☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

36W2D☆おっぱいケアを考える(; ・`д・´)

おはようございます♬ はな ですヾ(*´∀`*)ノ

 

あ~久しぶりにPCからの投稿(*´ω`)

今週はタイミングが悪くて、PC借りれなかったから、

携帯からUPしてたんだけど、

 

なんでかな?

はてなブログでケータイからUPすると文字が何故か

大きくなったり小さくなったりするんだよなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

すごいUPしずらい(´・ω・`)

 

愚痴はこの辺にして・・・(;^_^A

 

さて。何気にここ3日位悩んでる事があって。

それは、どこでラズベリーリーフティーを飲み始めるかって事(;^_^A

 

飲んだからってすぐすぐ効果なんてないと思うから、

もう飲み始めてもいいかなぁ~って思ってたりもするんだけど、

でも、この前の検診で2週間前後で生まれてる可能性を

先生から言われてる今、正産期を待って飲み始めたほうがいいのかなぁって

思ってたり。。。

変に子宮を刺激しないほうがいいかなぁとか、

でも大きさ的にはもう問題ないしなぁとか

グルグル頭の中で悩んでます。

 

うむ(´Д`)ハァ…

 

で、このラズベリーリーフティーって産後の母乳の為にも

産後もずっと飲み続けるのがいいって書いてあって。

まぁ、助産師外来で診てもらってからかもしれないけど

おっぱいマッサージもまだ一度もしたことないんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

基本は母乳で育てられれば安上がりだしいいかなぁって思うけど、

完母というより、適度に混合でいいや(・∀・)ウン!!って思ってます(ノ´∀`*)

 

結局、完母っていうと自分が常に赤子と一緒にいないと

不具合が出てくる日があったりしてって思うと、

それはそれで困ることもあるよねって思うので(ノ´∀`*)

 

もっとも。

搾乳して冷凍しておけばいいじゃん!

で、哺乳瓶で飲ませればいいじゃん!て言う話もあるけどね(;^_^A

夜はミルクで長く寝てもらう作戦も自分の体力を考えると

ある程度必要かなぁ~って思うので(ノ´∀`*)

 

変に拘らずに、そのへんはゆる~くな方針です、私は(ノ´∀`*)

 

どんな飲みものでも、食べ物でも育つ、

たくましい食いしん坊で育てれれば、あとあと自分が楽だし・・・

っていう考えは駄目なのかなぁ・・・やっぱり(;^_^A

 

とはいえ、基本は母乳でいこうと思ってるので、

母乳が出るようにがんばるつもりです(・∀・)ウン!!

で、特に最初は例え出なくても根気よく吸わせるつもりですヾ(*´∀`*)ノ

 

で、母乳について先日、

ブロ友のエイミーさんより、アドバイスを頂きまして(●´ω`●)

母乳をあげ続けてるとやっぱり乳首が切れて痛いと聞き、

本当は痛みが出始めてからAmazonで注文すればいいやぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

って思ってたんだけど、早くから対策を打っておいた方がいいという

アドバイスを頂いたので、まだ生まれてませんが、

これを購入しました。(*^▽^*)

 

カネソン LANSINOH ランシノー 10g

 

カネソン LANSINOH ランシノー 10g

 

本当は、メデラのピュアレーンがいいかなぁって前から考えていたんだけど、

西松屋に行ったら無くって、ランシノーがセール中になってたので

私はランシノーにしちゃいました(`・∀・´)エッヘン!!

 

予防方法としてメデラのニップルもよさそうだったので、

一緒に購入しちゃおうかなあぁぁって思ってたんですが、

 

乳頭の大きさに合わせてサイズが3種類あるんですね(;^_^A

 

 

 

 

 

乳頭。。。。。

 

 

根本的な話なんですが・・・

 

 

どこからどこまでが乳頭?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

(´・ω・`)

ってことで、今度の助産師外来にいって聞いてから

これは購入する事にしました(;´・ω・)

 

人によっては授乳タイムは痛くて地獄だっていう人も見ますので、

いいアドバイスを頂いたので今のうちから

対策をちゃんと練っておかないと(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

母乳の吸わせ方にもコツがいるようなので、

色々情報を集めておかないと・・・(ノ´∀`*)

 

エイミーさん、いつもありがとうございます♡(ノ´∀`*)

そして、これからも宜しくおねがいします(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村