☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

36W6D☆産後すぐにつけるベルト類について大いに悩む(o;ω;o)

 おはようございます(●´ω`●) はな です♪

 

昨日も小雨が降る中、母とお散歩しにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でも、昨日は調子がいまいちで、

早めからお腹が張って痛かった(´・_・`)

昨日の張りは、なんかガスが溜まってる感じで、

前駆陣痛というより、別の、

お腹に住んでる住人、うんぴーの

仕業かと思われますヽ(;▽;)ノ

 

昼後、いつものように蒸しパンを作って、

痛みが我慢できず横になったら本日も寝てしまい、

起きたらいつの間にか

お腹の痛みも無くなってました。(*´▽`*)

 

最近、私が身体を痛がることが多いから、

旦那さんも私の出産が大分近づいてきてると感じて、

仕事の引き継ぎ書を一生懸命作ってるようです。

(出産前後で、1週間位休もうと思っている為)

なんで、昼頃体調を伺う連絡がきます(^◇^;)

 

さて、こはなちゃんはいつ頃出て来る予定なのやら…(●´∀`●)

 

ととちゃんもラストスパートしてるから、

こはなちゃん、頼むね(*´▽`*)

 

 

そんなわけで。

最近は寝てる時に破水してもいいように

こはな用のお漏らし用の防水シートを

私の布団の上に敷いてます(^◇^;)

これが、なかなかいいサイズなんですよヾ(o´∀`o)ノ

蒸れるけどね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

さて。

表題の件ですが…

 

病院から持って来いっていう、指示はないんだけど

産後すぐ使う産褥ニッパーとかって、

どのタイミングで買ってますか?(;´Д`)

私がお世話になる病院は

骨盤ベルトを持って来いって言われてて、

妊娠中期に、突然痛みが出た時に買った

犬印の骨盤ベルト(産前産後ながーく使えるマタニティベルト

ってやつw)を

持っていく予定なんだけど、駄目だったら

とこちゃんベルトが病院内のコンビニに

売ってるらしいので、それを買おうかと思ってるんだけど、

産褥ニッパーは、いつ使うの?(´・_・`)

ってか、出産後は買いに行けるほど

身体は元気じゃないと思うし、暇もなく、

でも、今の身体で、こはな が出てから

身体がどのサイズになってるかもわからない…(;´Д`)

補正下着は、悪露が落ち着いてからって言うから

産後一ヶ月位してからつけるだろうから

今は買わなくていいし…

 

うーん…ヽ(;▽;)ノ

 

 

今はこの事をどうするか悩んでて

結局まだ買ってないんだよねぇ。。。(´ヘ`;)

 

このどーしよーもないブログを見ておられる

心の広い先輩ママ様方。

もしくは、

私はこう聞いたよーっていいアドバイスを頂いた方。

 

何か良いアドバイスがあれば

私にも頂けると…

 

 

とても嬉しいです!ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

良いアドバイス…

あつまれぃヽ(;▽;)ノ←闘莉王(古っ)

 

 

 

↑これ、何人の人がわかるネタなのだ…_| ̄|○

 

 

 

 

<(_ _)>

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村