☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

37W5D☆ウナギ>出産早め希望

 おはようございます(●´ω`●) はな です♪

 

夜な夜な腰というか、お尻が

燃えるように熱くて痛くて

目が覚める…_| ̄|○

 

お腹が大きくなってから特にだけど

寝返りをうつと足の付け根とお腹が

引っ張られる感じで痛いもんで、

結果的に寝返りを殆どうっておらず、

寝たときのまんまの姿勢で目覚める事が多いから、

余計に腰への負担が大きいんでしょうね(;´Д`)

 

地味にシンドイ…ヽ(;▽;)ノ

 

そして、もう一つ。

肛門付近と膀胱の下の付近がズキーンと激痛が走り、

その場から動けなくなることが結構ありますヽ(;▽;)ノ

オマタ隠してヨヨヨ~ってなるヽ(;▽;)ノ

これ、胎児が下がる時に出やすい兆候みたいですね(^◇^;)

 

まぁ、下がってほしいからいいんだけどさ(;´Д`)

 

金曜日の健診まで、

なんか助産師外来を挟んだ分だけ長く感じるなぁ(´・_・`)

 

 

来週は土用の日が火曜日にあって、

3連休の時に、ウナギを食べに行ってそれから、

出産を頑張れと父に言われました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

ウナギ…(●´∀`●)

 

 

 

食べたい!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

 

ってことで。

 

 

ウナギを出産前に食べる目標が出来ました(^◇^;)

 

3連休の最後の日にウナギを食べたとして、

その2日後に満月になり、大潮を迎えます(〃'▽'〃)

我が家では、もっぱら、18日~20日あたりに

出産になりそうだねって皆に言われてます。

ちょうど20日が満月で大潮(●´ω`●)

その辺りで生まれたりするのかなぁ(〃'▽'〃)

 

…ということは。

 

かろうじてウナギにありつけそうだなε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

なーんてね(●´ω`●)

 

いつになるのやら(*´▽`*)

 

 

早くに生まれてくれないと、

こはな はジャンボだし、私の身体への負担が大きいから

早め希望だったけど、ここにきて頭のサイズとかは

そこまで変わらんだろうって思うようになり、

多少ジャンボでも出産は頭のサイズが問題だろうから、

いつになってもいいやーって

急に思うようになりました。(^◇^;)

 

 

それより、なにより、今は

 

 

 

安産で産みたい!ヾ(o´∀`o)ノ←ヘタレ

 

 

 

長く胎内にいれば

こはな に、免疫力がついて外にが出てからが

育てるのに楽だと聞きました。

 

ならば!

 

お散歩や無駄に家の階段の上り下りはするし、

ラズベリーリーフティーも飲むし、

あぐらもかくし、

おっぱいマッサージも

安産に向けて、育児に向けて、

出来うる事は全てやるけど、

 

後が楽ならそれもアリ♪

 

こはな が元気に育ちやすければ、

結果的に大きめで産んでその場が大変でも、

後々楽になるしね(●´∀`●)

 

何より私の身体の出産に向けての準備は

こはな がまだ降りてきてなかったり、

子宮口が固ければ少し焦るけど、

頭も触れる位置まで、こはな も降りてきてるし、

かなり順調に進んでいるから問題ないしねヾ(o´∀`o)ノ

 

あとは、こはな 次第(*´▽`*)

 

それに。

 

 

週末毎に旦那さんが逢いにきてくれて、

2人でデートできる時間が増えると思うと

それも悪くない(●´ω`●)

でも、一般的にも前駆陣痛が始まってから

2週間ぐらいで出産になるパターンが多いそうだから、

と、考えるとやっぱり来週のどこかに

生まれてくる可能性が高いかな(*´▽`*)

姉も39週あたりで2人とも産んでるし(〃'▽'〃)

 

 

かかちゃんのお腹が居心地よくても、

 

こはな よ、そろそろ年貢の納め時さ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

でも。

 

とりあえず、ウナギ食べてからにしよ、うん。

 

 

ウフフヾ(o´∀`o)ノ←とんだウナギ好き

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村