☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

38W2D☆38W妊婦健診~助さん、格さん、こはなちゃん、その辺でいいでしょうby水戸黄門 の巻~

 おはようございます(●´∀`●) はな です♪

 

今日から3連休ヾ(o´∀`o)ノ

 

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

ウナギー!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

どうやら、スタバで昨日から

クラッシュオレンジフラペチーノが

始まったそうですね♪ヾ(o´∀`o)ノ

 

コーヒージェリーとオレンジフラペチーノを食べに、

この3連休で行ってきまーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

で、日曜日はウナギ(●´ω`●)

 

ムホホホホホヾ(o´∀`o)ノ

 

 

さて。

昨日(38W1D)の健診に行って来ました(●´∀`●)

さすが、例の助産師さん、お勧めの先生だけあって、

診察まで2時間待たされたよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

救急の方がいらしたみたいでねー(´・ω・`)

こればっかりはしょうがない…(^◇^;)

 

身体測定の結果は、

体重はここにきてまた増えて( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

700㌘増ヽ(;▽;)ノ

 

 

つか、最近。

 

 

体重が増えたからって、

食事の量を減らしてさ。

翌日誰から見ても量が少ないと言われるのに

体重が減らない。+゚(*ノ∀`)

 

1週間の間、3、4日体重が変わらないのに、

 

ある1日、急激に増えてそこから落ちないヽ(;▽;)ノ

 

 

 

まぁ、原因は何かというと…

 

 

 

至って簡単。

 

 

 

こはな が育っているから( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

既にサイズが計りづらい所まで降りてきていて、

今回は助産師さんではなく、

先生だけあって、測ってはくれたものの

ざっくりサイズでした…が!

 

 

 

やっぱり予想通りの成長を遂げていました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

「軽く3000㌘は突破してるな…」

 

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

や、やはり…_| ̄|○

 

 

で、サイズを聞いたところ、

 

「う~ん3100~3200㌘の間だね」

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

嬉しい反面、

もうエエで!こはなちゃん!という複雑な心境

 

 

 

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

 

いやね、本当に予想通り来週あたりに

出産っていうなら全然いいんだけど、

 

予定日近くになると、

このままいけば3500~600ってなるじゃん( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

チビっ子な私には、ちと負担が…ヽ(;▽;)ノ

 

 

しかも、小さく生んで大きく育てろ命令が出てて

こっちは家事して散歩してってさ、

里帰りしてから忙しく動いてるのに

 

「はなちゃんは動かなかったのね、大事にされすぎたのねー」

 

ってお義母さんに思われるのがイヤ!ヽ(;▽;)ノ

 

わしゃ、実家に戻ってきてから、

これでもお腹張りながらも

家事して忙しく過ごしてんだー!ヽ(;▽;)ノ

お散歩もしてるんだー!ヽ(;▽;)ノ

って言い訳しても…

 

 

内心では思われるジャマイカー!ヽ(;▽;)ノ

 

 

いやさ、普通はさ、ここまできたらさ、

成長曲線は緩やかになるはずなのに、

なんで順調(?)にペースが落ちず育ってんだ?!ヽ(;▽;)ノ

 

 

さすが、旦那さんの血が入ってるだけはある。。。

(注;旦那さん、義弟共に3400~3600㌘生まれ)

 

 

 

もともと週数より足が長いと言われてたから

それに見合う体になってんだろうけど…

 

でも、エコーで今日みた我が子は、

 

ほっぺがムチムチでした(●´ω`●)

 

 

かわ゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

 

 

やっぱり赤ちゃんはほっぺがムチムチしてるくらいが

カワイイよねヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

…………って、

 

 

 

足の長さに関係ないとこが

成長してますがな-!_| ̄|○

 

 

まぁね、体に肉がついてるだけならいいんだけど、

お願いだからこれ以上は頭は大きくならないでヽ(;▽;)ノ

 

 

 

里帰りした1発目の健診の時に

「スタイルいいね」って言われたままの

こはなちゃんでいようよぉぉぉ。+゚(*ノ∀`)

 

 

 

うん。

 

 

あの。

 

 

元気で生まれてくれればいい。

 

 

そう、その気持ちに偽りなんかないよ。

 

 

 

でも、もうそろそろ

水戸黄門もさ、

 

 

「助さん、格さん、こはなちゃん、

もうこの辺でいいでしょう!」

 

 

って言ってるじゃん?ヽ(;▽;)ノ

 

だからね、こはな。

 

もうそろそろ…

 

 

成長曲線緩やかに育ってもいいんじゃない?ヽ(;▽;)ノ

←幻聴が聞こえる程、もしかして情緒不安定w?(笑)

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

 

今日はね、

初めて赤ちゃんらしい、まともな写真がここにきて撮れました(●´∀`●)

 

 

たらこ唇でもないし、イノセントってなくて

ほっと一安心w(●´∀`●)

 

 

かわ゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

 

 

…………って、

いや、そのエコーの写真の話もしたいんだけど、

 

それはまた後日にして…

 

 

健診の結果の続きを…(^◇^;)

 

 

体重に関しては何も触れられず。

浮腫、尿蛋白、尿糖ともに(-)

子宮底長は何故か1㌢づつ短くなってる( ̄∇ ̄)

もはや、私の子宮底長推移はガッタガタ(笑)

増えたり減ったり減ったり減ったり増えたり

 

 

…って、おかしかろー!_| ̄|○

 

どれだけみんな計る人がアバウトなの…_| ̄|○

 

 

血圧は92/53

 

 

うむ。

そして一番気にしていた内診は、

 

子宮口1㌢開きました(●´∀`●)

 

 

ん?( ̄∇ ̄;)

 

 

これ、ビミョーなとこだけど、

前回の助産師外来の時は指1本開いてるかどうかって

先生によって判断が分かれるって言われたけど、

今回はちゃんと開いたようです(*´Д`*)

 

 

先生曰く、着々とお産の準備は進んでるとの事。

 

 

後は出産、陣痛を待つのみだねって(●´∀`●)

 

 

母の家系は一旦子宮口が開きだしたら早いタイプ。

その血を受け継いでたら早いかもしれないけど、

年齢がね…ほら、年齢なだけにね…(;´Д`)

 

本日も内診は痛かったけど、出血はないし

グリグリではないかな…(*´Д`*)痛かったけどw

 

帰ってきてからお腹の張る回数はやたら多かったけど、

さてさてどうなることやら…ヽ(;▽;)ノ

 

 

結論は、

無駄にスクワットする回数を増やす事にしようと

心に誓ったのでありました…

 

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村