☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

38W6D☆陣痛中に関して知らなかった事実_| ̄|○

 おはようございます(*´▽`*) はな です♪

 

本日は大潮であり、満月です!ヽ(;▽;)ノ

 

出産はいつになるかと待ち構えてる皆様、

今日、何かあるかもしれませんね(*´▽`*)

私も含めてだけど…

 

 

そんな事言ってる私の体調はどうかというと…

 

お尻の骨が痛いっす!ヽ(;▽;)ノ

朝一番が一番痛いけど、トータルしても座ってると

次第に痛くなってくる(´・_・`)

骨盤がお産にむけて一生懸命開いているのかなぁ…

それと、昨日は前駆陣痛の時間が長く、不規則で

午前中何度かおかしくて、

とうとう来るのかなぁと少し思ってたけど

鈍く痛かったもんだから横になってたら

寝ちゃいました(^◇^;)

昨日はそんな事が多くて

夕方も腰が痛いなぁって思って横になったら

寝ちゃいました(^◇^;)

 

ちょっとづつ、ちょっとづつお産にむけて

体が変化してるならいいんだけどなぁ(´Д`)

 

なんにせよ、本日はそんなわけで大潮であり満月。

夜、産気づく人が増えるかもしれませんね(〃'▽'〃)

 

さて。

お腹の中の こはな さん。

最近横になってると、大きくなってるせいか

足がまたニョキッと胃のあたりまで伸びて

お腹の皮を蹴破って出て来そうな勢いです(´・_・`)

 

「そこは出口じゃないよ、こはな(;´Д`)」

 

と、独り言を言うことが増えたかもヽ(;▽;)ノ

頭おかしい人みたい_| ̄|○

そんな状況ですが、お産に関してここのとこ

ある事をちょくちょく耳にする事が多かったので

調べてみたら、わたしにとっては大変な事が発覚!

 

 

それは…

 

 

陣痛中に吐き気をを催したり、吐いたりする人が

結構多いということ。∑(OωO; )

 

とくにスピード出産の方が、出やすいと

ネットにも書いてありましたヽ(;▽;)ノ

陣痛中に吐くのって、

後期つわりの影響かとばっかり思ってたのに…

 

 

なんてこったい!ヽ(;▽;)ノ←嘔吐恐怖症w

 

 

お産に対する痛みが怖いとかは未だないんですけど、

吐き気とゲーしてしまうんじゃないかという

心配が出てきたもんだから、それが凄い怖いヽ(;▽;)ノ

 

ガクブルモノです、いや、ホント…_| ̄|○

 

お産中に吐き気を感じて、

そこからパニック状態にならなければいいんだけど

パニック状態になったときがヤバいよね_| ̄|○

 

でも。

 

そうさ、私は高齢出産だから

スピード出産になる確率は低いだろうから、

なんとかなる!って自己暗示をかけてる最中っす!ヽ(;▽;)ノ

 

いや、スピード出産&安産でお願いしたいんだけど

吐き気がでないといいなぁ…

 

 

マイッタ(;´Д`)

 

 

そこはノーマークだったなぁ_| ̄|○

 

どうか、吐き気パニックになりませんように…

 

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村