☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

39W0D☆39週に突入( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ&出産時の軽食の件

おはようございます♬ はな です(*^▽^*)

 

何事もなく39週に突入しました(;・∀・)


f:id:Hana-Zousan:20160721051615p:plainf:id:Hana-Zousan:20160721051635p:plain

 

おや、こはなくん。

昨日か今日ってお願いしていたジャマイカー!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

まぁ、大潮と満月効果も、こはな にとっては

大した抵抗勢力にはならなかったってことね(;´∀`)

 

うむ。

 

さすがに3300~3400の胎児と胎盤、羊水合わせて推定5㌔を

お腹につけて歩くのは本当にしんどいです( ;∀;)

 

たかが300g。されど300gなのだ!!(; ・`д・´)

 

ここ1週間ぐらいでお腹の重さは、

2週間前の自分とは本当に比にならないくらい

身体に(特に腰と足)負担がかかります( ´Д`)=3 フゥ

この胎児を入れたままのスクワット半端ねー!!(T∇T)

 

しかも。

胎動も少しまた変化してて

グニーっと動くんだけど、内臓を強い脚力で押し潰されるわけでして。

色々な個所の内臓が痛い(´;ω;`)ウゥゥ

 

お腹も相当下がってきてるもんだから

座った時に足の付け根に、こはな が乗ってるのがよくわかります(´Д`)ハァ…

 

(道行くおばさま達にも、相当お腹が下がってると毎日言われます)

 

人生の先輩達はなんでも御見通しなんだなぁと思うこの頃です(;´∀`)

 

それなのに何故出てこないのだ・・・(;´Д`)

まぁ、思い起こせば姉も下がるのは早かったけれど、

下での停滞時間が長かったとも言ってたな。。。

 

やはり姉妹の似た体質は抗えず・・・なのかな(´Д`)ハァ…

 

 

明日が39Wの妊婦健診ですが、

とうとうその健診にて助成券が終了( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その後は完全自費となっちゃうので、

(もっともうちのエリアの料金では助成券だけでは足りなくて

ほぼ毎回不足分を払ってるけどね)

この健診が・・・・

最後の健診となることを切に願っておりますよ、母は( ´Д`)=3 フゥ

 

 

さて。

表題の件の軽食についてなんですが。。。。

 

私の産院は入院時の持ち物に「軽食」と書かれています。

 

まぁ、一般的に言えば、出産時の入院の時の軽食といえば、

ウィダーINゼリーみたいなものじゃないですか・・・|ω・`)

 

でも、私。

ああいう類のモノ好きじゃないんですよね(´Д`)ハァ…

 

でも、そういうモノを殆どの方は持参してるのを

よくお見掛けしてるもんだから、

軽食=ウィダーINゼリー

みたいな感覚に既になっちゃってたんだけど、

 

あの軽食って・・・・

 

クッキーみたいなモノでもいいのかしら?(;´∀`)

 

例えば、「たべっこ動物」とか、ギンビスの「アスパラガス」とかw

 

 

・・・・というか、もう既に私は買っちゃったけどねw

4連パックになってる小さいキャラメルコーンw←チャレンジャー?|ω・`)

 

でも買ったものの、

昨日UPした通り、吐き気が陣痛中に来る人が結構いるってのを

調べて知ったうえに、病院によっては出産までは

飲食禁止って言ってるところもあるようですね。



もちろん、帝王切開の場合は胃が空っぽでやった方が

気持ち悪くならないっていうから

万が一に備えて食べないっていう選択肢もあると思うんだけど。。。



昨日の記事にコメントを下さった、

出産したばかりのぴーたんさんから


「吐き気は結構したのでお腹いっぱいには食べない方がいいかも&

お腹鳴らしながら出産して、吐き気はしたけど、

実際は吐かないですんだ」


というアドバイスを頂きました(〃'▽'〃)


他に、ランさんからも

陣痛中は吐き気がしたという声が届きました(´・_・`)


 

ということで、結局吐き気を怖がって

私は食べないって選択肢を取る気が自分ではするんですけどネ(;´∀`)

 


さてさて

どうしたもんか。。。

 

 

(;´Д`)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村