☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

39W4D☆本日も通常営業だぞい!ヽ(;▽;)ノ

おはようございます(*´▽`*) はな です♪

 

今日はいきなりでなんだけど…

 

便秘で苦しいです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

やっとイヤイヤ飲んでいた鉄剤が終了を迎えて

余分な鉄剤が排出されれば、

通常営業に戻るとは思うんだけど

土日はやっぱりリズムが少し狂うので

便秘になりやすい(´・_・`)

 

出産の兆候で、

快便→便秘になる人と、便秘→快便になる人と別れるようですが、

どちらも胎児が移動したことによって

起こりうると言われますが、

私の場合、鉄剤とマグラックスを併用して

里帰り前から飲んできていた為、

よくわからないんですよね(´Д`)

 

ガスは抜けたけど、出るもん出てないと

体重がマズい…(o;ω;o)

 

昨日は久しぶりに、

抹茶白玉クリームあんみつ食べちゃったから

やばいヽ(;▽;)ノ

しかし、この体重管理からも早く卒業したいなぁ(´Д`)

 

でも、卒業=更に食べ物制限 もついてまわるけど(´・_・`)

 

 

 

 

この土日は、涼しかったのもあって

お散歩をがんばりました(*´▽`*)

そのおかげで、お腹が張って痛かったり、

腰が重怠くて痛かったりしたから、

少しは、陣痛を促してるかなぁと思ったけど

本陣痛は未だにこないよ(´Д`)

 

 

唯一少し変わったかもと感じるのは、

こはな の、向き。

お腹側に足を折りたたんで蹴りまくっていたけど、

どうも逆を向いた感じがする…

胎動の痛みの部位が少し変わった気がする…

 

後は、胎児が下に降りてきているけど、

イメージ的に降り過ぎちゃいけないとこまで

手とか頭が少し降りてきてる感じがあって、

こはな が、出てくる際に

骨盤を部分的によじ登らないといけないような

(鮭の滝登りみたいなイメージよね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!)

そんな感じがあったんだけど、

昨日あたりから頭を正常な位置に戻そうと

手なのか頭なのかわからないけど、

恥骨結合と呼ばれる部分に何かを押し付けてる

圧力を感じます(^◇^;)

 

少しづつ、こはな は、こはな なりに

動いてるのかなぁ…と思います。

(いや、そうであってほしいっていう願望もあるかもヽ(;▽;)ノ)

 

 

あくまで主観ですけどヽ(;▽;)ノ

 

出る出る詐欺師に成り下がっているので

あてにならないけど( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

でも、母も私のお腹を見ると私が言ってる事が

わかると言ってくれます。

ヽ(;▽;)ノ

 

自分の主観だけじゃないと思うと、

少しだけ安心(*´▽`*)

 

 

 

しかし、月末にさしかかってきてるからさ、

月跨ぎでのお産とかなると

例えば帝王切開とか、保険適用の吸引分娩とか

鉗子分娩とかになると保険の限度額適用が、

上手いこと機能しなくなる恐れも出てきたなぁヽ(;▽;)ノ

 

もっとも、通常のお産だった場合は保険適用外だから

高額医療控除も使えないけどさ…(´Д`)

 

なんにせよ、予定日まであと3日なんだけど、

本日も通常営業だな、こりゃ(´ヘ`;)

 

 

いつ皆様に出産報告ができるのやら…(-ω-;)

 

 

 

とりあえず。

めげずに、本日も地道にお散歩とスクワット等

がんばるぞぃ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

材料を揃えてはいるものの、やりたくなくて放置しまくってる

赤ちゃん用の首枕、覚悟を決めてそろそろとりかかろうかなぁ(´Д`)

そのまま放置しておこうかと思ったけど、

まだまだ出産までには時間があるなら、やれよ!って感じだしね(^◇^;)

 

 

 

あぁ…シンドイのぅ。

 

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村