☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

39W5D☆出産予定日間近のストイックになる妊婦のストレス

おはようございます(´Д`) はな です♪

 

本日も通常営業の朝を迎えました(´・_・`)

 

昨日は、

色々自分の最近の行動を振り返り、

ハタっと気がついたんですよ。

 

「私、結構頑張ってきた。頑張ってきたけど…

 

でも、ベストを尽くしてきたのか?

 

もっと限界まで動いたのか?

まだまだ頑張ってきたつもりだけど、

体力温存して限界まで頑張ってないのでは?!」

 

 

と、まるでスポ根マンガの様に

何故か自分を見つめ直し(苦笑)

一日にこなすカリキュラムの量を増やし、

運動量を見直しました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

我ながらストイックな妊婦だと思います( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

…つかさ、なんでこんな事になってんだ!ヽ(;▽;)ノ

 

まさか、自分が妊婦になって、

それも予定日間近の妊婦が

必死こいてカリキュラム考えて汗かいて、

腹張らせるためにがんばるなんて

どこの世界の話なのさw

 

こんな事になるとは…

こんな風に追い立てられるとは…

 

 

妊娠初期や中期は、夢にも思ってなかったぞい!ヽ(;▽;)ノ

 

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

ということで。(苦笑)

昨日から何故か上田二郎ばりに、

 

朝の母とのお散歩&無駄にスクワット、

そして無駄に階段の上り下りに加え、

 

 

●朝、夕に自宅の階段の上り下りを往復各10回づつ

 

●午後、親が心配しないように、

自宅周りの同街区のみを、

大股の早歩きでドスドス10周歩き倒す

 

 

という、ハードなカリキュラムを追加し、

自分のベストを尽くす事にしましたw

 

 

わかる?ヽ(;▽;)ノ上田二郎。。。

 

「何故ベストを尽くさないのか?」

 

TRICKの上田二郎ね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

(^◇^;)

 

 

わたしゃ、追い詰められてるんだよぉぉォォゥ_| ̄|○

 

 

でも何故か、モチベーションがアップ(笑)

 

 

こうなりゃ、籠城してる こはな よ!

根比べだぞ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

かかちゃんに挑もうなんて10年早いと

わからせてやるぞぃ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

…の精神です(笑)

 

 

で、本当にこれをやったんですが、

かなりハードで、頭から汗だくになり、

髪の毛から汗がポタポタ落ちて

時間にして周回競歩は40分かかりました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

わし、がんばった!ヽ(;▽;)ノ

 

えらいぞ!わし!ヽ(;▽;)ノ

 

尿道入り口付近や、肛門付近の神経が

ツーンと痛んで、よよよよってなったし(;゚д゚)

恥骨部分が筋肉痛になったけど(≧∀≦)

昨夜の旦那さんとの電話まで

自己満足してたワケです。(´・_・`)

 

 

ここまでしてさ。

 

ただただ誉めてくれればいいじゃん?

 

 

それなのに。

 

 

「凄い努力して頑張ってるけど、

頑張る方向が違うんじゃない?

例えば、もっとおっぱいマッサージの時間を

増やすとかさ、

あぐらの姿勢を見直すとかさ、

ネットとかで調べて見た方がいいんじゃない?」

 

 

 

だってさ!(怒)(●`ω´●)

 

 

 

つか、どっから目線の話を私にしてんのよ?(●`ω´●)

 

 

十分ネットで調べて効果がある実用的な

陣痛を促す手段じゃないですか。

 

おっぱいマッサージだって一日に片方5分って

助産師さんにも言われてるし、

それは、毎日風呂でやってるし、

赤くなって痛めないように注意って

どこ見ても書いてあるし、

 

 

第一に、既に痛いんだってば!(●`ω´●)←馬鹿?(笑)

 

 

 

所詮、男になんてどんだけこれが大変か、

 

どれだけ追い詰められてるか

 

どれだけストレスになってるか

 

 

永遠にわからない!(●`ω´●)

 

 

「こはな が、育ちすぎて、

はな の体にダメージが大きくなるのが

可哀想で心配なんだよ(o;ω;o)」

 

 

でた!免罪符!

 

 

 

心配なら、何言ってもいいってか!(*`Д´*)

 

 

こっちの気もしらないで!

 

 

 

キィぃぃぃぃヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

 

と、頑張ったのに、

夜の電話で険悪なムードとなり

モチベーション下がりまくり(苦笑)

 

 

 

 

ねぇ、ヒドくない?ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

こっちだって陣痛促進させたくて

一生懸命だわ!ヽ(;▽;)ノ

 

 

こんなクソ暑い中、汗水垂らして40分競歩したのに

この仕打ち?ヽ(;▽;)ノ

 

 

ただただお前の発言は、

モチベーション下げとるだけだわ!(*`Д´*)

 

 

お前がジャンボを出産するんじゃない!

 

 

 

私がジャンボを出産するんだー!!ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

…はぁはぁ( ̄△ ̄;)

 

 

 

ここで今、ぶちまけたら、スッキリしたわw

 

一気にまくし立てたから疲れたけど( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

(-ω-;A)フキフキ……

 

 

はぁ(-ω-;)テンションだだ下がり…_| ̄|○

 

上田二郎よ、スマン。

 

とりあえず、

今日は雨だから、

そんなにベストは尽くせんw←そこ?(笑)

 

 

今日1日で気分を立て直して、

また明後日から頑張るよ…_| ̄|○

 

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村