☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

39W6D☆母の想い

おはようございます(●´∀`●) はな です♪

 

 

昨日、トツキトウカのアプリの中の我が子は

こんな事を言ってました。

 

f:id:Hana-Zousan:20160727055308p:plain

 

それなら、尚、早く出てきなさい!(笑)ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

昨日はなんだかんだふて腐れつつも昨日も雨の中、

ちゃんとカリキュラムをこなしましたヾ(o´∀`o)ノ

 

なんていうか、体重管理の上でも良いことだし、

無心で歩くのも

気分転換できていいもんですね(●´∀`●)

 

たまにツーンと肛門なのか、尿道入り口付近なのか

痛くて小股歩きになっちゃうけどヽ(;▽;)ノ

 

ここ2日程で、毎日10000歩歩いたり、

階段を上り下りしたりしてるので

このまま木曜日まで頑張って、

金曜日に健診で強めに刺激してまらえば、

何某か起こる!きっと!多分!…と願ってるヽ(;▽;)ノ

 

(´ヘ`;)

 

私の中での決戦は健診日の金曜日!

 

内診グリグリ頑張って強めにしてもらいます!(*´Д`*)

 

イヤだなぁヽ(;▽;)ノ

 

でも、早くに こはな 出す為だ!

 

やりますよ、私は!(。>A<。)

 

 

さて。

話は本題へ行きます。(●´∀`●)

 

2日程前の話。

いつものように、母と散歩に行っていた時の話です。

 

 

母はいつも こはな に、

 

 

「こはなちゃん、焦る事ないけど、いつ出てくるの?」

 

とお腹をナデナデしながらしゃべる時があるんですが、

ここのところ、流石に少しこはな への語り掛けが

変わりました(^◇^;)

 

「こはなちゃん。

お母さん大変そうだから、そろそろ出ておいで」

 

とか

 

「お母さん、腰が痛そうだからそろそろ出ておいで」

 

とか。

 

我が家の中で唯一、

予定日まではお腹にいればいい派だったんですが、

私のお腹が本当に横から見ると大きすぎて

可哀想に思うようになったらしく(苦笑)

母までも、こはな に、

 

「もう出てきてあげな」

 

って、語り掛けに変わりました(^◇^;)

 

そして、2日前に

母がお散歩中に、こはな に向かって

こう語り掛けたのです。

 

 

「おーい、こはなちゃん。

お母さんと一緒にお散歩出来なくなるのは淋しいけど、

もうお母さん大変そうだから出てきてあげな(^◇^;)」

 

って語り掛けたのです。

 

一瞬、意味が理解できなかったけど…

母の本音がわかりました(o;ω;o)

 

前にもUPしましたが、

私は、やっぱり「母」の「娘」であって、

いつまでたっても、それは変わらなく。

 

里帰りしてから、ほぼ毎日の日課になってるお散歩も、

付き合ってもらってると思ってたけど、

 

母は、母で、それが何気に楽しみだったんだなって

 

気付きました。。。

 

 

「こはな」の「ばぁちゃんになる」って

思ってると思ってたけど、

(いや、もちろん、それにもなるんだけど(笑))

 

それ以前に、

私は「母」の「娘」であって、

私が「こはな」を想うように、

母も「私」を、

白髪交じりになっちゃった「私」だけど、

想ってるんだと気が付きました。

 

 

かぁちゃん、気付かなくてごめんね。(o;ω;o)

 

 

そう思うと。

唯一、我が家で

予定日までお腹にいればいい派だったのは、

私自身が周りからの出産まだ?という雰囲気の

ストレスをなるべく感じないように

母なりの気遣いだったのかとわかりました。

 

「出産まだか?って言われるの結構ストレスだよね」

 

と、母が昨日言っていたから。

 

 

私も、こはな が大きくなっても、

そうやって想ってあげられる母親でいつまでもいてあげたいなぁと

思ったのでした(●´∀`●)

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村