☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

40W1D☆予定日超過=ラッキータイムヾ(o´∀`o)ノ

おはようございます(*´▽`*) はな です♪

 

何事もなく無事に

予定日超過しましたよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

でも、今は全力ウォーキングするのが、

なんだか楽しくなってきたから

情緒安定してるかも♪(*´▽`*)

暑くて汗だくになるけど、

なんかモヤモヤしてる気分がスッキリするし、

何より浮腫も取れるし、体重が落ちる(*´▽`*)

(恐らく相当浮腫んでた模様)

しかも。

全力ウォーキングをしだしてから、

腰痛が劇的によくなった!ヾ(o´∀`o)ノ

お散歩だけの時は、帰り際に相当腰が痛くて

帰ってからしばらく横になったりしてたけど

筋肉が鍛えられたのか(笑)大股で全力で歩いてるのが

腰のあたりの筋肉をほぐしてくれるのか

お散歩から帰っても、

休憩する時間が短くてよくなりました!(*´▽`*)

 

家の周りをウオーキングするときは荷物を持たないで

携帯だけ持って歩くからってのもあるけど、

お散歩の時の荷物は

バスタオル(破水してもいいように)やら、

母子手帳なりで財布なりを持って歩くもんで、

かなり重いんですよね(^◇^;)

妊娠してから、

すっかりスポーツをやらなくなって忘れてたけど、

ここ臨月、それも、正産期に入ってから

やりだすってのも正直思ってなかったけど、

やっぱりいいもんですね、体を動かして汗をかくってのは(●´∀`●)

 

なんか、思考も前向き、ポジティブになれて、

これはこれでよかったなぁって思ってます。

 

例えば、早くに陣痛だけきて、胎児が下がってなきゃ

胎児が下がってくるまで痛い思いを

長くしなきゃいけないかもしれないけどさ、

陣痛が来る前に胎児が降りれるところまで

降りてきてくれてれば、

痛い時間が短くてすむかもしれない。

 

子宮口も、陣痛がきても固かったり開いてなければ

バルーンを入れたりして余分な痛みを経験しないと

いけないかもしれないって思うとさ、

こはな が、私になるべく負担をかけないように

調整してくれてるのかもなぁって

なんか、思えるようになってきた(*´▽`*)

 

実際はそうじゃないかもしれないけどさ。

 

そういう風に思えればさ、

今の時間を無駄に焦りを感じずに、

いかに出産を最小限の痛みで済ませれるか、

体を出産に向けて作れるかってさ、

謂わば、ラッキータイムを与えられたと思うと

陣痛が来ない今の間に、前向きに出来る限りの

体力作りをがんばろうって思えるじゃない?(*´▽`*)

 

特に高齢出産だからね、体力は必須ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

…と、なんか少しだけ悟りが開けた気がする(笑)

 

でも、リラックス出来ることが一番大事だよね、

今の時期。ヾ(o´∀`o)ノ

 

うん。

 

だから、大事。

上で言ってることが間違ってるかもしれないけど、

ポジティブに考えれるなら、

それもアリっしょ♪ヾ(o´∀`o)ノ

 

がんばろ♪(●´∀`●)

 

 

 

 

……でも、内診グリグリは

強めでお願いするけどね。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

今日は夕方に40Wの健診ヾ(o´∀`o)ノ

痛みで悶絶してきまーす。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

結果はいつものごとく、土曜日以降にアップしますねヾ(o´∀`o)ノ

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村