☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

40W2D☆40W1D 妊婦健診

おはようございます(*´Д`*) はな です♪

 

昨日は話をしていた通り、40W1Dの健診でした(;´Д`)

 

今日から自費診療…_| ̄|○

しかも、予定日超過したから、1週間に2回のペースに

変わります。

 

ちなみに本日のお会計は5000円ヽ(;▽;)ノ

 

これ、地味にボディブロー食らってる感じで

懐が痛いヽ(;▽;)ノ

 

次回はそんなわけで月曜日にまたNSTからやるようです。(´・_・`)

 

まぁ、その方が早く刺激されてさ、

出産に繋がるからいいんだけど…

 

結局、本日はエンドをどこに置くのか聞けず終い(^◇^;)

誘発コースになる前には

自然に陣痛が来て欲しいなぁ…

 

 

さて。

結果より前に色々書きましたが…

本日の結果としては、

少しため息モノで、

あまりよくありませんでした(。>A<。)

 

自分の中では、ホッとしたのは、NSTの結果。(^◇^;)

 

この病院でのNSTは初めてで、

40分程モニタリングしたんですが、

計測した場所なんですけど、

外来のレストルーム的な所でやるかと思いきや、

入院病棟でやるとのことで、陣痛室にて計測。

 

「寝ちゃってもいいですよ~

寧ろ、それ位リラックスして下さい(^∇^)」

 

って、看護師さんに言われました。

幸い、入って計測始めた時は誰も居なくて

常に寝不足だし、いつもだとお昼寝タイムなので

よし、寝よう!と思ってたら、

陣痛が始まって痛がってる妊婦さんが入室ヽ(;▽;)ノ

カーテンで仕切られてるし、

必死で耐えている様子なものの、

 

「ううぅ…痛い…(*p´д`q)゜。」

 

と聞こえてきて、

ドギマギしちゃって、結局目が冴えてしまい

出て来る計測結果をひたすら40分見る事に…(^◇^;)

 

付けて数分間は、

計測針はあんまり振れなかったので、

この調子だと全然駄目じゃ…( ̄△ ̄;)と思ってましたが

しばるくすると、100を振り切る張りが到来。

その後、不規則な間隔で結構張りがきてて、

結果的には、100を振り切る張りが3回程度ありました。

その間に小刻みに小波の張りも計測できて、

ホッと一安心(*´Д`*)

 

張る張る詐欺にならずにすんでよかったよ(^◇^;)

 

結果的には、良い感じの張りが数回きてるから、

これが定期的にくれば陣痛に繫がりますね(^∇^)

と言われ、安心しました(*´Д`*)

 

その後。

外来に戻り、診察を受けました。

エコーでは、元気で特に問題はないとの事。

でも、顔はばっちり見えたよ(苦笑)

 

一番の心配の種の、 こはな の成長ですが…

 

 

3400㌘位だってε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

先週が3300~3500と言われていたけど、

ちょうどど真ん中の数字でして。(^◇^;)

 

少しペースが落ち着いてきたので少し安心(●´ω`●)

 

今回は、自分の体重がここ2日間程便通がなかった割に

100㌘減少してたからかな?(^◇^;)

少しは先週の努力が実ったヾ(o´∀`o)ノと思ってましたが…

 

 

よかったのは、ここまで(´・_・`)

 

その後内診室に移り子宮口を見てもらうものの、

子宮口はほぼ変わらず1㌢のまんま…ヽ(;▽;)ノ

 

開くのは早かったし、

柔らかくなってきてていいと言われていた

3週間前から何一つ変わってないよぅ…(இдஇ; )

 

ということで。

しっかり目に刺激しときますねって事で

 

ガクブルしながら

 

「お願いします(。>A<。)」

 

と言い、やってもらいました。

 

何かがブチブチ切れる音がした(^◇^;)

ぐ!おぁ!と時折声を漏らしたものの

そこまで痛みはなかったよ(^◇^;)

 

本当にしっかり目にしてくれたのかな?と

少し思った位(´・_・`)

 

女医さんがやってくれたんだけど、

やっぱり今までで一番痛かったのは

産科の一番偉い先生。

しかも、グリグリではなく内診だけな気がした時が痛かった…(^◇^;)

 

「しっかりめに刺激しといたから、

出血するかもしれません」

 

と言われたものの、これじゃ出ないだろと思いきや、

その後からかなりの具合でお腹が張って、

卵膜強固家系なのに、出血確認できたヾ(o´∀`o)ノ

←出血したのに喜んでる(笑)マゾ?( ̄∇ ̄;)

 

家に帰ってからは、

我が家のトイレットペーパーがピンク色の為か

あまりわからず(笑)_| ̄|○

 

血圧

101/69

尿蛋白が、(-)と(±)を大きく囲んであった(;゚д゚)

浮腫は記入漏れの模様で書き込み無し

尿糖は(-)。

 

といった内容でしたヽ(;▽;)ノ

 

先生からは、

 

「子宮口の開きが悪いので、引き続きよく動いて下さい」

 

とのこと(^◇^;)

 

 

うむ(;´Д`)

 

 

やはり高齢出産の子宮口はツワモノって事か。。。

 

 

(´・_・`)

 

 

まぁ、成長も落ち着いてきたので

広がるのを待ちながら、全力散歩するのみだね(^◇^;)

 

姉からは、

 

「陣痛がくれば、ジワジワ開くよ」

 

とメッセージを貰ったので、

お腹を張らせるために、

今日から引き続き頑張るのみ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

でも、やっぱりグリグリの影響なのか

お腹が格段と張り、

今も尚、動くのがなかなかシンドイっす(;´Д`)

 

 

月曜日までに、少しは子宮口の開きが

進展してますように…ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村