☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

40W3D☆ニワトリが先か?玉子が先か?問題。

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ はな です♪

 

本日も通常営業中です(〃'▽'〃)

 

金曜日に健診を受けてから、昨日の夕方まで

何気に出血しておりました。(^◇^;)

 

いや、厳密にいうと、

鮮血ではないけど、

茶オリというほど淡いモノではなく。

まるで生理の最終日みたいな感じでした。

その影響が大きく、一昨日、昨日と

下腹部が痛かったり、劇的に長時間張ったりと

調子がイマイチでしたが、ちゃんと10000歩の

ノルマは達成しました(;´Д`)

 

多分、治ったらやるでは遅く、

今が逆にやるべき時だろうと

体にムチ打って歩き回りました_| ̄|○

 

ただ、昨日は暑かったですねヽ(;▽;)ノ

午前中は母とお散歩に行って、

昼前に帰ってきたものの汗だくでしたが、

昼から夜にかけてもビックリするくらい暑くて

これは…ノルマ達成ならずかと思ってました(^◇^;)

 

でも、夜。

旦那さんにお散歩に付き合ってもらい

なんとか達成ヽ(;▽;)ノ

 

この時期運動を強要されてる妊婦はキツい_| ̄|○

 

 

さて、体調はというと。

 

茶色の出血が止まった辺りから、痛みはひいて

張りだけ増えた感じかな…(´・_・`)

ただ、昨日の夜は恥骨付近の臓器が

ぎゅーっと握りつぶされるような感覚があり、

たまたま姉から様子を訪ねる連絡がきたので

今の話をしたところ、

 

張りが結構きてるなら、もう近いね~

そのぎゅーっとする感覚は微弱陣痛かもしれないから、

念のためメモっておくように

 

と言われました。

そして、

 

近いうちに来るその日の為に寝れる時は寝て、

体力温存しておきなね

 

と言われました(;´Д`)

 

ということは、この月末日の明け方から

よもや、一番避けたい月跨ぎでのお産になるかも!

でも、やっと来るか(〃'▽'〃)!

という思いと、

出来ればどうせなら月が明けてからにしてくれという、

複雑な思いが交錯しながら眠りについて、

深夜1時半に目覚めてそこから寝れず現在2時半ですが

微弱陣痛なるものは遠のいて行ってしまった模様(笑)

 

 

結果、通常営業とあい戻りましたよヽ(;▽;)ノ

 

 

ま、いっか。ヽ(;▽;)ノ

明日の明け方からなら8月入りだし。←ポジティブ(笑)

 

 

これ、金曜日に受診して気がついたんだけど、

こはな が、出て来る気がないというより、

私の強固なまでの子宮口と根比べ中なのでは?と

なんとなく思うようになりました(-ω-;)

 

 

というのも、理由がありまして。

 

 

ニワトリが先か玉子が先か問題のようなものなんですが(^◇^;)

 

 

金曜日に、こはなは下がってるんだけど、

子宮口が開かない限り、これ以上は下がれないというような

ニュアンスの事を言われました。(´・_・`)

 

えっ、でも。

下がってくるから、子宮口が開くんじゃないの?(;゚д゚)

 

って思ったんだけど…

 

 

どういうことなのだ?ヽ(;▽;)ノ

 

 

子宮口が先なのか?

 

胎児が下りてくるのが先なのか?

 

 

 

 

まいったぞ…

 

 

子宮口が先ならば、出て来いと

どこに話かければいいのだ?!ヽ(;▽;)ノ

 

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

まぁ、いいや。

 

 

月曜日にどうせ自費診療だし…ヽ(;▽;)ノ

グリグリの影響で鈍く痛かった子宮口に

再度強めに熱烈アタックかけるだけさ!ヽ(;▽;)ノ

 

 

根比べでは負けないからな!必ず落としてやる!(●`ω´●)

 

 

と、意気込んだ深夜3時の私なのでしたヽ(;▽;)ノ(笑)

 

 

P.S

 

先程、トイレに行ったらまた鮮血ではない出血跡アリ…(〃'▽'〃)

内診グリグリの影響まだ継続中?(;゚д゚)

確変入った?ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村