☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

40W5D☆救急外来2回目ヽ(;▽;)ノ~4D明け方編~

おはようございますヽ(;▽;)ノ はな です_| ̄|○

 

怒濤の勢いで駆け抜けた日曜日…

 

でも、この話には続きがあるのですヽ(;▽;)ノ

 

月曜日の朝、ジョジョジョという流れ出る間隔が

2度程あり、そのうちの1度は

寝返りをうったタイミング、

1度はトイレに行った後、直後でした。

 

時はAM4時

悩みに悩んだ挙げ句、電話をしたら、

細かい話を聞いてもらえない間に

 

「入院ですねー。セットを持って今から来て下さい」

 

 

と言われ、両親と旦那さんを叩き起こし

再度救急外来へ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

旦那さんは、自宅にもどっており、

病院へ行って入院となったら連絡するからと

行って電話を切りました。

 

私が疑ったのは、高位破水。

 

なので、自信がなかったんです_| ̄|○

 

そんなこんなで病院につき、車椅子にのせられ

事情を説明して、破水かどうかの確認作業から

始まりました。

私はてっきり、破水かどうかの確認は、

敷いてたナプキンで調べると思っていたら

 

内診されましたヽ(;▽;)ノ

 

そして、

 

「んー?あれ?確認できないなぁ」

 

となり、また内診グリグリを夜間に受けたというのに

 

まさか8時間後に再び受ける事になろうとは…

 

この時は確認できないからと長時間内診グリグリされ

 

悶絶_| ̄|○

さすがに、

 

「うぅ…( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!」

 

と声が出る(苦笑)

 

そりゃそうさ、入院病棟の方で検査したから

カーテンも何も無いところで機械も古いタイプの

内診台でグリグリされたけど、

その時点でかなり出血してたのが見えた_| ̄|○

 

けど。。。

 

確認が取れないってことで、

先程お世話になった看護師さんが再び内診グリグリ。

 

ぎ、ギブ…ギブっす、先輩_| ̄|○

 

24時間の間に陣痛じゃないのに

グリグリされる経験など早々ないよねと

思いながら悶絶タイム終了。

結果、

精も根も尽き果てる_| ̄|○

 

そして、確認できればよかったけど、

破水の確認も取れず(இдஇ; )

結局、破水じゃなく尿漏れだった模様…_| ̄|○

 

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

その後、NSTを受ける事になり、

計測したところ、

なんだか規則的に波はあるものの弱く、

何度か強く張りはきたものの、先生が来てから、

入院するかどうか検討しますとのこと。

 

そして、NSTの最中に旦那さんに電話をしたところ、

 

「とりあえずそっちに行くから!」

 

と、電話を切られる_| ̄|○

 

なのに結果、

再び帰される事に…ヽ(;▽;)ノ

 

入院セットも、

 

「どうせ、2、3日の間に入院となるから、

預かりましょうか?」

 

と言われ、荷物のみ収容されました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

気がつけば、

外は明るくなり、時はAM6時半。

 

もうね。

精も根も尽き果てた私はお腹が空き、

両親に腹が減ったと仕切に訴え

デニーズでモーニングを食べる( ̄~ ̄)

そうこうしてる間に旦那さんも到着し、

旦那さんも含み4人でモーニング(^◇^;)

 

そして、その日のPM2時半から妊婦健診だったので

それに備えて皆で実家に帰り、

仮眠をとったのでありました…ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

…というのが、出戻り2回目の内容。

 

そして、2時半予約で入れてあった妊婦健診で、

 

私は更に悶絶する事になるのである。。。_| ̄|○

 

 

つづく…

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村