☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

40W5D -②☆妊婦健診~40W4Dまさかの悶絶3連荘 最後に猛者現るの巻_| ̄|○~

こんにちは(´Д`) はな です♬

 

とりあえず、↑元気出して♬を使ってみる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

現在、そんなに元気ではありませぬ(;´Д`)

 

では何故ブログなど更新してるかって?

こんなネタ満載の美味しいウィーク、

小出しにしてブログは更新したいくらいだよ。(´∀`)

 

でも、出来ない理由があって。。。。

 

答えは至って簡単。

 

私には時間が無くなってしまったから。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

とりあえず、その事に関しては後程。

 

 

昨日(40W4D)2度目の救急外来から帰ってきてからの話。

 

 

デニーズでモーニングを食べて帰ってきた私達。

旦那さんも4時に起こされ、私も2時過ぎから起きていて

そのまま眠れずだったので、家に帰ってから自室に戻り

旦那さんを寝かせました(;´Д`)

私はというと、デニーズのモーニングを、セーブする事なく

お腹いっぱい食べたもんで、横になると気持ち悪くなるので

旦那さんが横になって寝たのをいいことにブログの更新(≧▽≦)

 

更新後、しばらくして私自身もやっと眠くなり、

1時間弱眠りにつきました。(;´д`)

 

その後、14:30から妊婦健診だったんですが、

NSTをその40分前から測るって事だったので、

色々考えると1時過ぎには家を出ないといけない。

そして昼食も取らないといけない。

 

ということで、10時半過ぎには起きて

出かける準備に取り掛かりました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

昼ごはんを食べるあたりで強い張りを何度も感じて、

これは、NSTを取る時にいい結果が出るかしら?と、

期待してたんだけどね。(;^ω^)

 

で、病院には13:30分過ぎには到着。

健診は14:30から。

NSTの準備が整うのを待っておりました。

 

今日の産婦人科の外来の状況をみると比較的空いてました。

こりゃ早い段階でNSTの準備整いましたっていう、

呼び出しがあると思ってました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・が!

 

 

14時過ぎても呼ばれず。(;´д`)

 

嫌な予感がして受付に確認。

そしたら、

 

「今日の明け方救急で受診されてる時にやられてますよね?」

 

 

・・・・・・・・。

 

きたよ。(;´д`)

 

連携まるでなってないコースだ、これ。。。。

 

「明け方の受診時に、今日の14:30からの健診もNSTとってから

健診を受けてもらいますって言われてるんですけど(-_-;)」

 

と、早く来て待ってたのにちゃんと準備できてない

病院側にイラつきだした私wヽ(`Д´)ノ

 

「確認します」

 

私の般若顔に多少ビビりながらも(苦笑)

受付のおばちゃんは対応してくれました。

 

結局だいぶ遅れてNST開始ヽ(`Д´)ノ(怒)

 

このNST受けてる部屋が陣痛室なんだけど、

すごい暑くて、いつも終わった頃には足に汗びっしょり・・・_| ̄|○

 

で、NSTを測るものの、前半こそ、そこそこの張りが観測されたものの

後半はまったく張らず_| ̄|○

 

この時点で既にぐったりしてました。_| ̄|○

 

24時間の間にこれでNSTも3回目。

しかも40分コース、部屋は暑い。。。

 

イライラが募る一方、体力もどんどん奪われる。。。

 

結局NSTから解放されて、

健診が始まったのが15:30前。

 

この日も妊婦健診枠に予約を入れられており、

どの先生が健診の担当になるかわかってなかったんですが、

時間通りであれば、まだ受診したことがない

女医さんであろう感じだったのに、

病院側の連携ミスでかなり遅れて私がNSTから帰ってくる頃には

ほとんど患者さんはいませんでした(;´Д`)

 

で。

 

しばらくして私の名前がコールされたんですが。。。

 

男性医師の声。。。。(;・∀・)

 

こ、これはヤバい予感。。。。

 

 

 

実は、私、ここの病院で、この男の先生だけは

生理的に受け付けない先生がおりまして。

 

まさにその先生でした_| ̄|○

 

疲れ切ってるこの老体に、この仕打ちですか。。。

神よ。。。。_| ̄|○

 

早速、エコーから始まるものの、

なんかまた連携がとれてないのか、

この先生、看護師っていうか、助産師さんの話をまったく聞かず

同じ事を何度も繰り返す。

 

あ~・・・・マジでこの今の状態でキツイ。。。_| ̄|○

 

受診したことなかった先生だったけど、

生理的に嫌だってのは、野生動物的本能で感じてた嫌悪感だったのねと

自分の嫌いレーダーの精密さに笑えてきたw

 

しかも、この先生とコンビを組んでた助産師さんも

私の嫌いレーダーが反応w

 

この後、やはり自分のレーダーの精密さに

またも感服する事に・・・。_| ̄|○

 

とりあえずエコーから始まるも、

 

「もうだいぶ胎児下がっちゃってるからサイズは測れないね~」

 

と言われ、

 

「そうですよね(;´∀`)」

 

と、とりあえず言ってみる私w

 

結局、サイズは3000g~3500gの間だねと、

おい、ちゃんと見る気あんのかコラヽ(`Д´)ノな大雑把さw

 

何しにきたんだ私。。。。_| ̄|○

 

NSTも反応ないから陣痛も来てない模様だし、

エコーは曖昧な感じでしかみてもらえないし、

連携は取れてないわ、医師も助産師もなんだかなぁ~で、

 

もうホトホト疲れて、帰りてぇ・・・・と泣き言を言いたくなった時に、

 

まさかのセリフが聞こえてきたのです。

 

 

 

「内診するから内診室へどうぞ」

 

 

 

 

ま、まじか~!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

もうすでにこの24時間で2度程内診をして

出血大サービスしていた私のお腹は内診でシクシク痛い状態が

ずっと続いていて、すでにヨロヨロしか歩けなかったのに、

 

24時間で3度目の内診グリグリ。。。。

 

 

グリグリ。。。。

 

 

グリグリ。。。。

 

 

_| ̄|○

 

でも、自分の為、こはな の為。

そうさ、子宮口の広がりだけを見るだけだよね、そうさ、

そうに違いない・・・・と自分を奮い立たせ、内診室へ…

 

 

その数分後…

 

 

この内診室から私の呻き、うなり声が

響いたのは言うまでもありません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

最後の最後に小太りの男の医師の内診…_| ̄|○

 

 

荒れ狂う猛者の内診グリグリ…

 

 

も、意識朦朧デスヨil||li (OдO`) il||li

 

 

意識朦朧の中、非情なセリフが聞こえてきたよ…

 

 

「子宮口は指一本分開いてるね」

 

 

またですか…

 

ってか、まだですか…_| ̄|○

 

指一本分…

 

何度聞いたか、もうわからん…_| ̄|○

 

 

そして、内診台から下ろされ、

白目の私il||li (OдO`) il||li

 

 

外来の内診室って、だいたいどこの産婦人科でも

カーテンをひいてあるじゃないですか。

 

で、終わってから、

着替えて用意が整ったら診察室へ戻って下さいと

助産師さんからいつも言われるんですが…

昨日も例外ではなく、

内診の影響で、出血するかもしれないから、

ナプキン当ててくださいねとナプキンを渡されました。

通常だと着替えるってか、シモを拭いてさ、

下着を着る時って、看護師さんいなくなるじゃない?

 

この助産師、いつまでもそこから微動だにせず、

ずっとスッポンポンの私を見ておりました…_| ̄|○

 

で、ハッキリいうと、

数時間前に内診して出血してないわけなくてさ、

ずっとナプキンあててるってば(怒)

 

なんで見守ってんのよ…

 

つか、どっかいってくれ…_| ̄|○

 

シモを拭くとこなんか

誰にも見せたくないってば!(。>A<。)

 

 

でも、その助産師は去らず_| ̄|○

 

挙げ句、

 

「ちゃんとナプキンあてないと…」

 

 

だって…_| ̄|○

 

 

ねぇ………

 

 

これって本当は書いちゃいけないかもしれないけど、

 

 

我慢できないから書いちゃうけどさ。。。

 

 

 

 

馬鹿なの?(怒)

 

 

 

もう、パンツにナプキン付いてるってばぁぁぁぁ

 

 

ほっといてよぉぉぉ_| ̄|○

 

 

本当に最後の最後で生命力搾り取られた気分…

 

 

私のライフはこれで完全にゼロとなり、

GAME OVER。。。

 

 

_| ̄|○

 

 

その後、今後の話をされたのですが…

 

 

それはまた後程。。。

 

 

 

_| ̄|○

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村