☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

0M7D☆退院延期と衝撃的事件☆

こんばんは(●´∀`●) はな です♪

 

お返事ゆっくりペースでごめんなさい(*´Д`*)

更新しながらゆっくりさせてもらってます。_| ̄|○

 

さて、本当だとしたら昨日退院となる予定でしたが

パイセン痛なのか、ガスだまりなのか、便秘、はたまた

腸炎なのか…という微妙な原因不明状態でして。

結局、退院延期となりました…(´ヘ`;)

 

こはな は退院OKもらえたのに、

私がこんなで退院延期とは…(´・_・`)

まぁ、でもこの体調で自宅に戻されるのは

かなり心配なので、ある意味ほっとしてます(^◇^;)

 

 

因みに、ここにきてビックリ事件が2個ありました。

 

 

1つは、今まで私の筋腫は筋層内筋腫という、

子宮の筋層内から外側に向けて膨らんでるタイプの

筋腫と言われていましたが、本日今回の主治医より

漿膜化筋腫だという話が出ました!(;゜ロ゜)

 

漿膜化筋腫というのは、

子宮の筋層から茎みたいなものがついており、

そこ(茎)に筋腫がついているタイプの筋腫を

そう言うんですが、もしかしたら出産の影響で

その茎が捻れた可能性があると言われました(^◇^;)

そもそも漿膜化筋腫だったということに

衝撃を受けたんですが、

更に捻れたかもと言われて2重にビックリです(;゚д゚)

 

何故かというと、そもそも漿膜化筋腫は

妊娠中に変性痛が一番起こりずらいタイプの筋腫

と言われているので( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

起こりずらいうえに、変性がかなり進んでしまった

レアケースと言われていたので、

どれだけレア中のレアケースを引き当てたんだ!って

話になるんです(;゚д゚)

引き良すぎだろ!自分!ということで…(´ヘ`;)

 

 

 

もう一つの事件、

それは…

 

とうとう私の片胸から

母乳が滴って出てくるようになりました(^◇^;)

 

パジャマ着が濡れててなんだろ?って思って

見てみたら思い切り母乳が垂れてました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

そこまで出るようになるとは思ってなかった(;゚д゚)

衝撃的でした。自分の胸から母乳が滴るとは…

 

 

率直な感想は、

 

 

う、牛みたい…ヽ(;▽;)ノ

 

 

と思っちゃったわけでして。(^◇^;)

母乳で育てられればいいかもなぁと思ってたけど

そこまで出ないと思ってたから

かなり自分的に衝撃でした(;゚д゚)

 

生後4、5日で急激に母乳が作られる量が増えるとは

助産師さんから聞いていたけどね(^◇^;)

そっかぁ…ってな感じで、

私も母乳パッド買わなきゃと思った次第です。

(必要ないかと思い買ってなかった)

 

はははヾ(o´∀`o)ノ

 

授乳ケープも買おう…ヾ(o´∀`o)ノ

 

本当は、出産レポを書こうと思っていたのに

あまりの衝撃で

今日の内容を変更してしまいました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

出産時は正直、殆ど痛みで意識朦朧としてたから

時間感覚も曖昧で、かけるかな?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

今は少し授乳にもやっと慣れてきて、

あげるのに時間がかからなくなってきたけど、

最初は、こはな の体がよじれて

ミルクを飲ませる体勢になってたりと

授乳も本当に奥が深い…(*´Д`*)

 

色々四苦八苦してる間に胸が熱を持つ程張ったりと、

夜寝たいけど、胸もかなり張るので

適度に飲ませた方が自分の胸も楽だし…

 

ということで。

少し疲れてはいるものの、

少しづつ慣れて自分なりの方法を見つけつつ、

早いとこ激痛原因を解明して痛みがなくなると

かなり授乳にしても楽になるんだけどなぁ…

今は深夜の授乳は痛み止めがきれる時間帯だから

尚更キツイ(´・_・`)

 

早く痛みが取れますように…

 

今日はお七夜だけど、病院から退院できるかな…

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村