☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

0M21D☆床上げ日に悩む哺乳瓶の消毒問題

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ はな です♪

とうとう床上げ日となりました~ヾ(o´∀`o)ノ
寝間着生活も本日で終わりですが、
授乳しやすいからどうしようかなぁ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

悪露もここ一週間位で劇的に減り、
床上げに間に合わせるかのように
体が変わっていってるようです。(*´Д`*)

でも、どうも骨盤の調子がイマイチなきがする(´・_・`)
座ってるとゴリゴリ開いていくような痛みがある…
とこちゃんベルト2を買おうと思ってたけど、
結局買わずじまいで、犬印の産前前から
買って使ってた骨盤ベルトをマメに巻けばいいんだけど、
どうもトイレの度に外すのが面倒くさいし、
寝転んで付け直すのもまた面倒(^◇^;)
しかも、変な付け方をすると内臓の位置がずれて
尿漏れし易くなるとか∑(OωO; )って何かで見て、
それ以降悩んでます(´ヘ`;)
出産後からシモの調子がイマイチな感じだったから
余計にだったんだけど、
でもおかげさまで日が経つにつれて
気がつけばだいぶよくなりました!ヾ(o´∀`o)ノ
子宮が収縮して、膀胱の圧迫が減ってるのかな?(*´▽`*)

といっても私のお腹、まだまだ前にぽっこり出てて、
まるで5ヶ月位の妊婦さんみたいヽ(;▽;)ノ
筋腫のせいかなぁ…┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、今は胸が大きいから
洋服を選べば目立ちませんがね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



さて。
今日も悩みの種を1つ。


私はまだ床上げ前というのもあるので、
外出はしてないのですが、赤子を連れて外出する際、
哺乳瓶を使って
ミルクをあげられる方は大勢いると思いますが…

私はそもそも今母乳オンリーってのもあって、
哺乳瓶を一度もつかっておりませぬ。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

故にわからないのですが…

昨日ハタと気が付いたのですが、
どうゆう風に消毒して
どうゆう風に持ち歩くのかと思ったのです。(;・д・)

まず、哺乳瓶を洗うじゃないですか。

その後、私はこれを買ってあるので





レンジでチンして消毒しますが、

その後って…

完全乾燥させてからじゃないと使えませんよね?
ということは、出掛ける直前にレンジでチンして
消毒するのじゃ間に合わないですよね?

チンした後、そのまま保存できますとか、書いてあるけど
これって水分飛ばなく無い?(;・д・)

ってか、そもそも家で使う時も完全乾燥させてから
使ってるんですかねぇ?

イメージできなくて、どうすればいいのか
わからない…ヽ(;▽;)ノ

私も外出時用(自分が不在時の時)にミルクを飲ませる訓練をと思ってるけど 

想像かつかなくて…

なんだかとても面倒くさい気がしてきてて(-ω-;)

自分が一緒の時は母乳で授乳できる場所に
行けばいいかと思ったりもして…

しかし、なんで産前にこの事に気が付かなかったんだろう?(;・д・)

まだあと二週間弱1カ月健診まで時間があるからいいけど、

悩みと疑問は尽きません…


先輩ママさん達、
どうかお力添えを~!ヽ(;▽;)ノ


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村