☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

0M23D☆夢見る乳児&外出先の授乳方法は?(;・д・)

こんにちは(*´▽`*) はな です♪


天気ガイマイチな日が続きますね(´Д`)

でも昨日は久しぶりにエアコンをつけないで寝れて、

本日気持ちよい朝を迎えれましたヾ(o´∀`o)ノ


授乳してても暑くないの初めてかも(*´▽`*)



こはなが生まれてすぐから気になった事がひとつ。



この子、寝てる時に、とにかくうるさいのです。(笑)



「ふぅーんふぅーん」

っていう寝息(?)から始まり、


「んー!んー!」


「はぁ…ヴぅん」


「うーん」


「ぐぁ!」


「ぎゃっ!」


「きゃあ!」


「ふぅあ!」


と、まぁバリエーション豊富に吠える吠える(;・д・)


これが毎日昼夜問わず、起きてるかと思いきや、

寝てるんですよヽ(;▽;)ノ


姉の子達も見てきた母曰く、


「こんなに寝言を言うのはこはな だけね(^◇^;)」



とのこと。


うなされてるのかなぁ?と思ったりもするけど、

そもそも新生児は夢なんてみないなんて聞いたけど

何某か見てる気がしてしょうがない(*´Д`*)


実際、調べてみると夢をみてるという助産師さんも

やはりいるみたいですね。(*´▽`*)


とはいえ、うなり声とかビックリしてる声が多いので、

せめていい夢を見て欲しいな(*´▽`*)

と願う今日この頃です。


そして、最近ひどいのが、

熟睡モードに入れば入るほど体が曲がり、

上から見ると、カタカナの


「ノ」の字


になって寝てます(^◇^;)しかも首はさらに曲がって

顔だけ上向きになってたり(;・д・)


歪みそうだから治したい気がするケド、

起きちゃうし、どうも寝ポジの収まりが悪いみたいで、

気が付いたらまたノの字( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


とにかく寝言もうるさきゃ、寝相も悪い(*´▽`*)


誰に似たんだか…ねぇ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!! 




さて。本題です。


まだ約2週間弱、1カ月健診まであるんですが、


この前ハタっとまた気がついて焦ったのですが、


とりあえず今回は授乳室でおっぱいポロリして

授乳するとして。


その授乳方法はどうするかって事を( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


私、今まで授乳枕使って、ほぼ横抱きでしか

飲ませてなかったんですよね。。。


生まれて割とすぐ縦抱きで飲ませたものの、

その後助産師さんに横抱きがメインで指導を受けて、

フットボール抱きも1回した程度で授乳しずらいイメージで、

ほぼほぼ横抱きといっても過言ではなく、

故に授乳枕必須だったわけですが…


よくよく考えると。


外出時に授乳枕なんて持って動けるはずもなく。

モチロン、その外出先においてある訳もなく。



ヤバい!


授乳どうしよう!il||li (OдO`) il||li


と慌てました。



そこで。

ネットで色々調べてみると、

マザーズバックを授乳枕変わりにして

高さを出して飲ませる…なんて方法もあるんですね(^◇^;)


それもありか♪とも思ったけど、

とりあえず悪くないイメージの縦抱きを練習しようと

思い立ったわけであります。


コレを常に取り入れて授乳できれば、

乳腺炎予防にもなるっていうし。


ということで。


もはやうろ覚えになってた縦抱き飲ませを

ネットで調べて、手の置き方、足の置かせ方等

見ながらトライして、なんとか形になってきました!


┓( ̄∇ ̄;)┏やれやれ…


でも気づいて練習できる時間があってよかった(*´Д`*)


病院に行ってパニックになるとこだったヽ(;▽;)ノ



やはり哺乳瓶の飲ませる練習もしないといけないし、


外出する下準備を、

まだまだ沢山しないと駄目そうです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村