☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1M3D☆こはな1ヶ月健診 その①~健診の注意書きに物申したいの巻~

おはようございます(●´ω`●) はな です♪ 


今日は元台風の影響で天気がグズグズになりそうですね(´・_・`)


まるで、こはな みたい( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


どうも最近ガスが溜まりやすいみたいで、

暴れてるんですよね。。。ゲップも結構授乳の度に回数出してるんですが…_| ̄|○


体が成長してきてる証拠なのかもなぁ~

ウンピーの出方もだいぶ変わってきたんですよね。

チビることも減り、オシッコのみをする事が

だいぶ増えてきました。

なので、お腹にウンピーが溜まってて

グズグズなのかもですが、

毎日何度もウンピーはしてるんで、

便秘ではないんですよね(^◇^;)

お腹のおさまりが良くなると眠りに落ちていくんで、

マッサージをこまめにしてあげようと思います。




さて。

表題の通り、昨日は1ヶ月健診でした。(*´▽`*)


私も、こはな も、退院後全く外に出ておらず、

(私は洗濯等してたので敷地内や家の前には出たけど)

外出がとにかくハードルが高くて、心配でした。(´・_・`)

反面、気分転換できるから少し外に出たくもあり。

一昨日の夕方から荷物をまとめて、

まるで旅行にでもいくかのように入念にチェック(≧∀≦)

授乳シミュレーションも立て、

授乳時間のスケジューリングもそれに合わせて

少しづつ変更しました(≧∀≦)


久しぶりの外出で、この1ヶ月、

本当に寝間着しか着てなかったから外着を着ただけで

私はドキドキ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

でも結局髪をいじる時間はなく( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

雨も降ってたので良しとしちゃいました(≧∀≦)


そんなこんなで車で15分~20分の近場の病院ですが、

まぁ、兎に角、長い旅でした。(笑)


診察時間の45分前に着いて諸々の受付を済ませ、

授乳ストップの時間が私の診察時間までだったので

ギリギリにシミュレーション通りに授乳完了(≧∀≦)

まぁ、少し言えば。

貰った案内の紙通りの時間まで授乳できるはずですが、

病院の授乳室で授乳したい旨を伝えたけど

産婦人科の受付窓口ではシブい顔をされた( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

満腹には飲ませないで下さいねと念を何度も押され、

飲み終わったら、小児科の窓口に

どれ位何時に飲ませたか報告せよとのこと。


え、でもそれってさ、

注意書き通り、

この時間以降は飲ませないで下さいってのは

時間に余裕があるくらい守ってるし、

家でギリギリまで飲ませてくる人だったら

それはいいわけ?ってなんか私的に納得いかず。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

みんな、母子ともに健診ってなると、

時間がかかるの考慮してさ、

グズらないように調整するじゃないですか(*´Д`*)

それが、病院か家かの違いなだけであって。

家が遠きゃ遠い程、そんなの病院で授乳なんて

ある話でさぁ…(´・_・`)

しょうがないので結局、ハーフ(10分)でストップさせました(´・_・`)


まぁね。

こはなが健診時に吐かないようにっていうための

処置ではあるのであれだけどさ…。

小児科に飲ませた時間を伝えた所、

小児科は時間内なので全然問題ないですよ~とのことで。


実際の検査する科ではオッケーなのに、

意味がわからないと尚更思ったのであります。(´・_・`)


結局のとこ、

わたしの健診時間と、こはな の健診時間までには、

短くても1時間は空くし、母乳は消化がいいから

吐くまでにはいかんだろうと思ったんだけどね。


実際も、結局吐かずに済んだし(*´Д`*)


まぁ、次回はまた少し考えよう…


長くなったので、

この健診内容の記事、明日まで引っ張ります( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


とりあえず、こはな の、先天性代謝異常の検査も正常で、

問題なかったので取り急ぎそのご報告までヾ(o´∀`o)ノ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村