☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1M12D☆抱っこ紐デビューヾ(o´∀`o)ノ

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ はな です♪


チラリと書きましたが、

やっと先日、抱っこ紐デビューしました!ヾ(o´∀`o)ノ


こはな を入れる前に長さを調整したり、

どこに何を付けるか確認したりしてたら、

これは難しいかも…と思ったけど、

いざつけてみたら、バックルの固いのも気にならなかった♪ヾ(o´∀`o)ノ


つけた感想はといえば…



いや~ビックリするほど楽!ヽ(;▽;)ノ

抱っこ紐万歳!!


こんなに楽になるとは…


5㌔越えを始終腕だけでずっと抱いてるのは

かなりシンドイです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

でも、一人でちゃんと装着できたら嬉しくて楽しくて

昨日もつけてお散歩しに行きましたヾ(o´∀`o)ノ


ごつい分だけ負担が軽減されて、かなり楽(●´ω`●)


リルベビー万歳!ヾ(o´∀`o)ノ

↑着けれないってぼやいてたくせにゲンキンな奴(笑)



でも、実はこのすったもんだの抱っこ紐の件で、

色々欲しい抱っこ紐がでてきたよ(●´∀`●)


まず、らくーな本舗のダクーノヾ(o´∀`o)ノ


ケータイからの投稿だからAmazonにないから

HPアドレスが貼れない( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

なので、ソックリな形のコレを貼っておきます。



これは、セカンド抱っこ紐には、

もってこいなタイプですよね(●´∀`●)

もっとも、今使うなら首を必ず支えないと

駄目なんですが、楽そうに見える(●´∀`●)

これか、フェリシモの抱っこ紐がいいかと思ってるけど、

らくーな本舗のダクーノの方が

体への負担が少なそうに見えたからヾ(o´∀`o)ノ




あとはコレ(●´ω`●)


ナップナップ napnap ベビーキャリー ネイビー

ナップナップ napnap ベビーキャリー ネイビー




何故今更感もあるんだけど、

売り文句にやられちゃったかも( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

保育士さんも使用する~なんて書いてあるし(≧∀≦)

家事をする時の

おんぶの時の装着のし易さに惹かれましたヾ(o´∀`o)ノ

軽量だというし、腰にまとめておけるのぱ+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

意外とリルベビー自体ゴツいから重くてヽ(;▽;)ノ

しかも、ジャンボこはななだけに、

なるべく軽いタイプじゃないと

私がのちにシンドイ事になるから軽量タイプのが欲しい゚+.(*´エ`*)゚+.゚


しかも、日本人の体格に合わせた作りってのが、

私はチビっ子なので魅力的です。(●´ω`●)


そのうち、ばってんおんぶ紐欲しいって思うのかな(≧∀≦)


なんだかんだ家事の時に一番使いやすいっていうしね♪


こはなさんは、首の筋力もあって、

既に首が座ってきてる節があるんで、

悩んでる時間が長いと、選択肢は更に増えるかもだけど(≧∀≦)



昨日、そんなわけで。

母とこはな と、親子三代で初めて

抱っこ紐で買い物に行こうとして歩いてたら、

雨がぱらつきだしたので結局私とこはな は、

家から5分程度の場所で折り返して家に帰ったんですが、

今日は、首を支えるネックサポートを着けようとしたら、

グズっと嫌がったので、手で

頭を少し補助しながら歩いたら、

キョロキョロして外の景色を観てゴキゲンそうでした(*´▽`*)。

あんまりよくないかと思いましたが、

ネックサポートをしなくても下の土台で

結構支えてくれちゃってる&それがあれば、こはな

の首はぐらつかないので、

機嫌よくいてもらうために、左手をずっと補助的に

添えてました。


上から見下ろす こはな の顔が可愛くて、

ずっと散歩していたくなりました(*´▽`*)


家に帰ってきて、抱っこ紐から下ろしたら、

部屋が暗かったせいか泣き始めました(^◇^;)


でも、

毎日毎日この可愛さにつられて外出しちゃうかも(≧∀≦)

そうすれば、夜はよく寝てくれるだろうしね(*´▽`*)



ふふふ(≧∀≦)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村