☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1M18D☆俺はトイレ?!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

おはようございます(●´∀`●) はな です♪


昨日、簡易体重測定と身長を測りました。


5300㌘超えの、どうやら身長は60㌢下手すると超えてる模様でしたヾ(o´∀`o)ノ


ジャンボー!ヾ(o´∀`o)ノ


身長は母が測りたかったもようで、

メジャーを床に貼り付けて、

こはなを寝かして、足を伸ばして2人掛かりで測定。


大の大人2人で、こはなで遊んじゃいました(^◇^;)



窮屈なのを極端に嫌がる自由人、こはなさん。



結果、怒るヽ(`Д´#)ノギャー!!



ばぁちゃん笑って謝る(笑)



こんな光景も今日で終わりかぁ(´Д`)



なんだかんだ楽しい実家生活でした。(●´ω`●)

まぁ、楽しいことばかりじゃなく、

イライラも勿論したけど(^◇^;)

でも、本当に親って有難いですね!

大感謝です。ヾ(o´∀`o)ノ


結果的には、こはな は、

順調にかなり大きくなってるのは、

他ならぬ両親の助けあってこそ。

助けがあるから、家事ができたり、

ちゃんと栄養あるご飯を

食べたり作ったりする時間があるわけで(●´ω`●)


おかげさまで私、太ったよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


明日からは過酷な日々だから、母に


「今のうちに太っておきな。帰ったら痩せちゃうから」


と言われ続け、授乳してるのに太った( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


どんだけ食べてんだよって話ですが(苦笑)


明日からは色んな意味でがんばりまーす(๑•̀ㅁ•́ฅ✧





さて。

表題の件。

なんのこっちゃな題名ですが( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


ここのとこ、こはな の、ある法則がありまして。


私と母は断然こはなを抱く率が高くて。

それに比べて、

父も1日に1~2回抱いてあやしてくれるんですが、

私達に比べれば頻度的に少ない訳で。


下手するとタイミング悪いと父は1日抱かないで

終わることもあるというのに。


それなのに。


何故か、こはなさん。


父が抱くと高確率で激しくモヨウするらしく(笑)


かなり盛大な音を立てて


「ブ!ブリブリブリ~!!!」


と、抱いてくれる時に高確率で、しでかします(≧∀≦)


父も用心して、私もオムツを替えて、こはなを渡すのに、


何故か毎回( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


そして昨日父が、

そんなしでかした こはな を私に託す時に、


「俺は(こはなの)トイレみたいだな。」


と、複雑な表情を浮かべてポツリとつぶやきました。



( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



父上よ、すまぬ。。+゚(*ノ∀`)


誰に似たのかシモが緩い娘で(笑)


私、抱いててそんなにブリブリされたこと

ないんだけどなぁ(≧∀≦)

私はオシッコされる率が高いけどね(^◇^;)



父には可哀想だけど。

こはながお腹が張って苦しそうな時に

また託すことにします(≧∀≦)アハハハハ!!←申し訳ないと思ってないで、半ば楽しんでる人



( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村