☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1M28D☆とうとう買ったよ!ベビーカー!ヾ(o´∀`o)ノ

こんばんは(´Д`) はな です_| ̄|○


今日は1日、こはな が眠らず、

寝てもすぐに目を覚まし泣くの繰り返しで、

サツマイモのバター焼きをつくるのが精一杯で、

お昼ご飯をゆっくり食べる暇すらなかったヽ(;▽;)ノ

サツマイモの下準備し始めたら目覚めちゃって、

やらざるをえなくなり(笑)昼ご飯はお預け(´Д`)


まぁ、その分お芋食べたからいいけどね。+゚(*ノ∀`)



さて。


そんなこはなさんと、昨日は出産後初めて

ベビザラスに行って来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


何を買いに行ったかというと…これ!


ピジョン Runfee ef (ランフィエフ) オート4輪機能 ハイシート両対面式ベビーカー ブリティッシュレッド





そう、まだ買ってなかったんですよね(●´∀`●)


ベビーカー!ヾ(o´∀`o)ノ


なんで買ってなかったかというと、

5月位に買いに出かけたんだけど悩んだ末に店員さんに


「実際に生まれてから乗せて様子を見た方がいいですよ」


と言われていたので、昨日に至ったのです。


昨日は、ね、ほら。

ハローベビーデーだったから!ヾ(o´∀`o)ノ


プレママ会員も出産後3か月までっていうしね。


しかも!


10%値引きも今回のハローベビーデーが最後で、

次回からは、ポイント20倍で還元するらしく、

現金値引きは今回で最後というメールを見てたので

ラストチャンスだったんですよね(●´∀`●)


ということで。

今、実はAmazonで各メーカーの

人気機種の型落ちのベビーカーが安売りしてて。

オート4輪がついてる人気機種の

ラクーナ、メチャカルハンディ、ランフィ

が安売り中なんですが、乗せてから良さそうさものを

値引き後の金額を見て、

Amazonと比べて頼もうと思ってました(^◇^;)


で、以前にベビーカーを調べて触った時に、

ランフィかなぁ~って思ってたんですけど、

部分部分に若干不満があって。(´・_・`)


ランフィefは、新発売で高いけど、その不満が

ある程度解消されていました。

でも、高いから旧型ランフィかなぁ~って

出産前に我が家では結論が出てました。

で、最終ジャッジを こはな に任せようと思ったわけです(●´∀`●)


でも。


ランフィ旧型はもう既にベビザラスには売っておらず(´・_・`)

旧型で置いてあったのはメチャカルハンディだけでしたヽ(;▽;)ノ


ということで、とりあえず3メーカーの最新機種を用意してもらい、

こはな を試乗させて一回りしてみました(●´∀`●)

これね、本当にそんなに違いはなくて、

親の好みと親の使い勝手のみでいいんじゃない?って

内心思ってたけど…


乗せてみたら全然違った(;゚д゚)


我が家のこはなさんは、ジャンボだということもありますが、

ラクーナは既に肩付近が既に狭そうで窮屈でした。

その点、ランフィefは頭の辺りがゆったりしてて

余裕がまだまだありそう。

実際に3機種の中でランフィefが一番ゆったりしてるそうです。

しかも、ベビーの足置き場もランフィefはあって、

ラクーナ、メチャカルハンディもない。

小さい子だったら気がつかないかもしれないけど、

既に こはなさんは大きいので、

この差が結構ハッキリ出ました(^◇^;)


後は、股部分なんだけど、

ランフィefとラクーナは保護布がついてて

当たっても痛く無さそうですが、

メチャカルハンディはベルト直で股に当たるんで、

擦れて痛くなりそう(´・_・`)

ベルトの装着時も、メチャカルハンディだけ

私には複雑に見えました(´Д`)


そして…


何より。


こはな が、ランフィefの時は大人しく乗っていたのに、

ラクーナに乗り換えて、後半あたりから若干不機嫌になり、

メチャカルハンディに至っては泣き出しました(;゚д゚)


店員さんと


「疲れちゃったのかもしれないですね(^◇^;)

でも、赤ちゃんにとっては大きい違いを感じたりするんですよね

だから、この機種なら泣かないけど、

この機種だと泣いちゃうっていうのは、

意外とあるんですよねぇ」


とのこと∑(OωO; )

確かに疲れただけかもって思ったけど、

実際に我が家の こはな さんは、

また最後にランフィefに乗せたら寝ました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


これで我が家はランフィefで決まりました(≧∀≦)


親の使い勝手と実際の走行性能とかガタつきを見た時に、

ランフィefが抜きに出てやっぱりいいなぁって

思ってたので、よかった(^◇^;)


しかも。

ハローベビーデーの恩恵も、

メチャカルハンディとラクーナ(ラクーナは一部機種)は、

ハローベビーデーの対象外になるとか∑(OωO; )


トータルで見ても、もうランフィefしかない!

でも、旧型ならAmazonで安く売ってるし…

と思ったんですけど。。。。

こはな が、ランフィefを気に入ったのは、

クッションの固さの可能性が高いと店員さんに言われました。


チャイルドシートのヘッド部分の固さと、

ベビーカーのヘッド部分の固さを揃えてやる方が

泣かなかったりするんだそうで…(;゚д゚)


我が家はリーマンの固定式のチャイルドシートと言ったら

リーマンのクッションの固さとランフィefは似てるらしく、

リーマン購入者は、ランフィefを

選ぶことが多いんだそうです。(;゚д゚)


そんなに違うのか。。。∑(OωO; )


どのメーカーもベビーカーのヘッド部分のクッションは

全部同じように見えたのに…(;゚д゚)


その部分が旧型とefの違いでもあったので、

結局、奮発してランフィefを購入しちゃいました!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ランフィefだとしたら、ベビザラスの方がポイントもつくので

結局買って持ち帰ってきました(●´∀`●)


多分ベビーカーデビューは週末になると思うけど

楽しみ♪ヾ(o´∀`o)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村