☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2M9D☆ささくれ。

こんばんは(´Д`) はな です_| ̄|○

なんか、ここ2日程どうも何かがおかしい…

寝ぐずりが始まった模様…ヽ(;▽;)ノ

今日は午後から全然眠らず、ずっとこはなに付きっきりとなりました(´Д`)

昨日は夜はなかなか眠らず、私が白目を向く羽目に…_| ̄|○

ここのとこ手荒れもひどくて、

オムツを替えるのもイチイチ紙がアカギレの傷をこすって痛いヽ(;▽;)ノ

今まで使ってたハンドクリームは、こはな に触る限り、危険かもしれないから、
お風呂上がりに、こはながつける乳液をつけたりもしたんだけど、
全然役に立たず…_| ̄|○

眠らずな上に、旦那さんがそんな私達を尻目に
我関せずな感じで眠りに入ったのが、
なんか昨日は許せなくてイライラした(苦笑)

仕事してるんだから、寝かせるのは当たり前で、
何イライラしてんだ自分…
寝かせてやるのが妻の役目なのに…_| ̄|○


比較的私は眠りに頓着がないというか。
眠りが浅いタイプで。
所謂ショートスリーパーなので、
睡眠時間が細切れだったり、短くてもある程度問題ないんだけど、
疲れが溜まってた上に、手荒れが酷くて痛くて…

なんか心もささくれ立ってた。

結局寝ないで泣く こはな に、

「もう寝ようよぅ、こはなちゃん…かぁちゃんもう無理…」

って言葉で起きたのか、こはなの泣き声で目覚めたのか、
いびきをかいてた旦那さんが起きてきて変わってくれました。

しばらく任せて30分程眠ったけど、結局こはな は、眠らず(苦笑)
再び起きておっぱいを飲ませたらやっと眠ってくれました。
時は深夜の2時ヽ(;▽;)ノ

とりあえず。

心のささくれも指のささくれも治まるように

とりあえず朝起きたら手を洗うことにして、
薬用のハンドクリームを塗って寝たら手荒れも落ち着いて。

気がついたら、心のささくれも落ち着いてました(´Д`)

でも、本日の午後からまったく眠らずグズグズのこはな に振り回されささくれ立ち気味ヽ(;▽;)ノ

ということで、急遽Amazonにてベビーがいても使えるハンドクリームを調べてポチリ(*´Д`*)


これで気持のささくれも手荒れも治まることを祈って

今夜も眠らずのお嬢様と格闘することとします(´ヘ`;)


ちなみに何でだろうね、ハンドクリームを2種類も買っちゃったw


私の心、お疲れさん( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


ちなみに買ったハンドクリームはコレ↓


スキンピース  モイスチャライフ  ハンドバター

スキンピース モイスチャライフ ハンドバター

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g







↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村