☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2M15D☆耳鼻科デビュー

こんにちは(´▽`) はな です♪
最近の朝は冷えますね(´Д`)
布団が恋しい季節到来です。

さて。
これは、本当は土曜日に行った話で、
作成済みでした。(^◇^;)

でも、前回の記事の事件があり、後回しとなりました(´Д`)

が、せっかくなのでアップしますヾ(o´∀`o)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜日はこはなが目覚めたのが4時50分で、
オムツを替えて、授乳して
となんやかんやしてたら
6時前になり、そのまま起きました。
大概5時~5時半位に目覚めて一通りこなすと
平日は旦那さんを起こす時間の15分前とか30分前とかになって、
そのまま起きるって事が大半で。
寝るのがだいたいいつも1時前後なので、
土日はもう一眠りしたいところではあったんですが、
先週の土曜日は行く場所があってそのまま起きました。


どこに行ったのかって?


実は、こはなちゃん耳鼻科デビューしました(´Д`)



_| ̄|○



いやぁ、ここ最近。
こはなの右耳から異臭がしてまして。
向き癖で右を下にして眠る事が多くて
それでなのかなぁ…とも思ったんですが、
風呂上りの耳掃除も
右耳は特に嫌がって暴れるんですよね(´Д`)

で、ブロ友さんの過去記事にも同じように
耳が臭って病院に行ったら炎症を起こしてたとあり、
心配になり行ってきた次第であります。

生まれた時の羊水が耳の奥に残ったまま、
それが原因で炎症がおきる…なんて話でですね。(´Д`)

昔、私達が小さい時は、
よく耳掃除を母にしてもらいましたが
今は耳掃除も入り口のみで、奥までは
やらない方がいいってよく言うじゃないですか。

入り口付近はお風呂上がりに
毎日綿棒で掃除はしてるんだけど、
まぁ、どこまでが入り口かって話ですよね(^◇^;)
耳掃除は今は耳鼻科にやってもらう時代なので。

で。

我が子も炎症をおこしてたらシンドイなぁと思っておりましたが。


結果的には炎症はおきてませんでした(*´▽`*)

ただ、右耳のみゴミが入ってたそうで( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

ゴミ?!∑(OωO; )

パンヤかな…


キルティング素材のマットとか、相性悪いっていうか。


ガツガツ蹴りまくって
1日でマットの上は毛玉だらけになるんですよね、
1ヶ月位から(´Д`)
毎日コロコロで毛玉取り除いているものの、
手に毛玉がついてることもしばしば_| ̄|○
定期的に手も毛玉にぎってないかチェックしてるんだけど、
全部が全部防げるもんじゃないし…
←この辺が大雑把でダメなんだろうけど( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

結構奥の方まで入っていってしまってたようで、
細い管を耳の奥の方まで入れられて、
もちろん、こはな は、ギャン泣き(^◇^;)

旦那さんがこはなを抱いて抑えて、看護師さんが
頭が動かないように押さえつけてました。(´Д`)


予想はしてました。

予想はしてたけど…

注射の時の泣いた時より、
長い時間ギャン泣きしてましたヽ(;▽;)ノ

そりゃそうだ。
私も耳は怖いし、敏感だから、
そりゃ小さい こはな は、びっくりするし怖いよねヽ(;▽;)ノ

でも、炎症起こす前でよかったし、
ゴミ?!が入ったまま耳垢が溜まっちゃったほうが
後が怖いから、病院には行ってよかったです(´Д`)

病院後、トラウマになって
風呂後の耳掃除を嫌がるかと思ったんですが
それもなく、寧ろ右耳の掃除を
前より嫌がらなくなりました。(´▽`)


可哀想だったけど、
通院にならないでよかったヽ(;▽;)ノ



かかちゃんも、かかちゃん自身、耳の病院は嫌い(^◇^;)

でも、耳掃除にはいかないとね、こはなちゃん(´Д`)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村