読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約10年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2M19D☆大喧嘩後、悟りを開いてみた。

こはな 2ヵ月

こんにちは(´▽`) はな です♪

カレンダーでいうと、
あと1日で推移のリープから脱出するんですが、
すっかり落ち着いてきた こはなさん。
突入予定日の2日~3日前から少しおかしかった事を考えると
少しリープ突入が前倒ししてて、
既に出口にさしかかってるのかなぁ…という感じです(´▽`)

今回のリープ突入で気がついた…というか。
前からなんとなく思ってたけど、
やっぱりそうなんだと確信に変わった事がありまして。

リープ突入してから、
こはな が情緒不安定になんとなくなり、
旦那さんと喧嘩して。
翌日も喧嘩してたのですが( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
こはなの不安定さも翌日も継続したのですが、
泣いてるこはなを見てたらなんだか悲しくなり、
こはなを抱きしめて私も泣いたら気分もスッキリ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
その様子を見てた旦那さんが心配して、
その後なんとなく和解しました(^◇^;)


「お互い疲れてる。」


そうなんですよね。


子供が産まれてから私、
今まで以上に攻撃的になってて。

そうじゃなくても充分攻撃的だと言われますがヽ(;▽;)ノ


旦那さんもいつもだったら喧嘩になりそうな事も
産後はホルモンのバランスでイライラするのは
よくある話だということを雑誌を読んで理解して、(^◇^;)
私がイライラしてても突っかかってこず
結構旦那さんにしては我慢してたと思います(^◇^;)

でも、仕事場も結構大変みたいで疲れてて、
旦那さんも我慢できなくなったんだろうなぁと。。。


どっちが大変かなんてお互いに永遠にわからない。


だけど。


だからこそお互い思いやってやることも大事だよね(´Д`)


イライラに流されるまま、
私は旦那さんを思い遣る気持ちが少し欠けていたような
そんな気もするんですよね。。。


少なくとも、オムツ替えを進んでやってくれたり、
お風呂を入れるのを楽しみにしてたりしてくれてるんだから、
少しは思い遣らないとですね(^◇^;)

その和解後以降、
不思議と こはなは、落ち着いたんですよね(;゚д゚)
2人の喧嘩腰の空気を
やっぱり赤ちゃんって読んでるような気がしてならない(^◇^;)

まぁ、偶然かもしれません…(^◇^;)

だけれど。

なんにせよ、喧嘩をするのは
こはなにとっては、百害あって一利無しですものね。

家庭の平和に努めることによって、こはなの情緒が安定するならば、
私の努力は必要だと今回の事で気がつきました。

可愛い我が子の為にも大人になる努力するっす。(´Д`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


…という内容の記事を作っていたんだけど、
昨日また夜に、こはなが私のお風呂に入ってる時に
ギャン泣き(´Д`;)
興奮してしゃくりあげるまでに( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

昨日は全然喧嘩してなかったんだけどな(笑)

ま、喧嘩腰の空気だけじゃなく
やっぱり理由はよくわからない
ギャン泣きはあるもんですね(≧∀≦)
メンタルリープ恐るべし_| ̄|○

リープ脱出まで後1日。。。


がんばれ、私達w



P.S
因みに、今回もお風呂から上がったら
こはなが泣いてる声がして、今回は半裸で飛び出して
落ち着かせましたよ(^◇^;)

結果的にその方が面倒くさくなくていっかと悟りました(^◇^;)

喧嘩する事も体力使って疲れるだけだしね(´▽`)

極力体力を削る事は避けるべきだと気付き、
大人の階段を一歩登ったのでした(≧∀≦)

まぁ、もう年齢は充分大人なんだけどさっ。




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村