☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2M23D☆意図せず小児科デビュー~はなの心、こはな知らず(*T∀T*)~

こんにちは(´-ω-`) はな です_| ̄|○

 

なんで(´-ω-`)ってなってるかって・・・?

表題の通り、デビューしちゃいました。小児科。_| ̄|○

 

あんなに出ちゃって出ちゃって困っちゃうわい!と言ってた、

こはな のウンピーが生まれて昨日初めて1回も出なくてΣ(゚д゚lll)

機嫌がよければ様子をみようレベルの話だとは思うんだけど、

便秘の受診判断基準が、

 

・機嫌が悪いか?

・嘔吐・吐き戻しはないか?

・食欲がない

 

って判断基準に引っ掛かりまして(´-ω-`)

 

機嫌悪ぃーわ、おっぱい吐き戻すわで、

昨夜はてんやわんやだったのです(*T∀T*)

 

昨日の夜からまぁ機嫌が悪くて私と旦那さんが構ったり抱いたりしてれば

大人しくなるんだけど、ちょっとでも離れたり布団に下ろすと

泣き出して・・・_| ̄|○

 

いや、他所んちでは背中スイッチ発動なんて常にあることかもしれませんが、

我が家ではそういう愚図り方は今までしないもんでですね。。。

おっぱいの吸いも弱ってる感じで・・・ってか、ここ1週間位、

おっぱいの飲み方が変わってきてまして。

両胸で20分毎回飲んでたんですが(20分で強制終了してた)

15分弱しか飲まなくなり、自ら口を離すようになってきてて、

若干心配していた矢先の出来事で。

支援センターの保健婦さんには成長過程である話です^^って言われてたケド、

昨日は結構な量を何度か吐き戻しして、

実はやっぱり身体がおかしいのでは・・・と、昨夜旦那さんと二人で

こはな が心配で2人して こはな を囲んで寝転がり、

気がついたら2人して電気は付けっぱなしで布団じゃなく、

そこら辺で寝てたので、寒くて起きました(*T∀T*)

 

朝は5時に授乳で目が覚め、そこから悩んで眠れず朝を迎えました(´Д`)ハァ…

 

便秘が恐らく原因だから、便秘解消の為、

綿棒を入れて刺激をすればいいじゃんって思ったケド、

綿棒入れてグリグリは受診してレクチャーを受けてからにした方がいいって

ネットで調べたら出てたもんで、急遽小児科デビューしたのです(´Д`)ハァ…

 

今日は、天気も悪くなって雨が降るっていうし、すごい悩んでたわけですが。

自分の心配事項を払拭できそうな小児科を見つけたので、

朝一番で病院に行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

しかし、一人で病院に連れていくって本当に大変ですよね。

手がね、空かないし。

私が持ってるリルベビーの抱っこ紐だと、まぁ嵩張るわ、

新生児用の首を支えるパーツを立てると、こはなが嫌がって泣くわで、

結局片方だけ固めて片手で首を支えてるもんだから

本当に手が不自由・・・(´-ω-`)

今更ながらベビービョルンのオリジナルが

気になってしょうがないんですよ`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

だもんで。

 

1人病院ってハードル高くて(´-ω-`)

 

早く首がちゃんと座って欲しい。。。

うつ伏せにしても頭を持ち上げれるんだけど、まだ心もとなく。。。

抱っこしててもたまにグラッとするので、完全じゃないんですよね。

 

今回行ったところはベビーカーOKのところだったので、

心配事は雨のみでした。

 

が!

 

結局、入り口でベビーカーを置き去りにするしかなく( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

手がない!手があかーん!(*T∀T*)

 

私、片手で安定的に抱っこできないんですよ(;´・ω・)

 

とりあえず受付まではベビーカーに乗せて受け付けさしてもらって。

 その後は抱っこ紐を持って行かなかったので←チャレンジャー?(笑)

抱いて呼ばれるのを待ってたワケですが。

 

そしたらブリブリブリ~って・・・∑(OωO; )

 

出た!待っていたウンピーが今更出たよ!って

しかも一日ぶりということは、お尻を押さえて抱いていたので

漏れるかも!Σ(゚д゚lll)ガーンってことで急いでオムツを変えに・・・_| ̄|○

 

予想的中で背中漏れ発生!_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

量的には、こはなの本気出しではなかったんだけど( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

なんせお尻をおさえて抱いてるから背中漏れるよね、うん。。。(´-ω-`)

なんとなく心配で替えの洋服持ってきてたから助かったけど、

そこのオムツ替えの場所、洗面がなくて。。。(*T∀T*)

 

前から思ってたケド。。。

 

オムツ替えの場所にたまに手洗いがなかったり、

石鹸が置いてないところってあるけれど・・・

 

あれってどうなの?(*T∀T*)

 

私、多分下手くそなのかもしれないけど、

大概ウンピーが手につくんですよ_| ̄|○

しかも、産院ではオムツを替えたら必ず石鹸で手を洗いましょうって

レクチャーされてきたので、ついてないと思っても

洗わないと次の作業ができないんです(;´Д`)

 

ってか、今日はガッツリついたんだけど_| ̄|○

 

けど、手洗いは別部屋で、こはなを抱いて

手を石鹸で洗うなんて芸当出来ないからさ、困ったんだけど、

オムツ替え台に申し訳ないけど、こはなを置いて

ダッシュで隣のトイレへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

速攻戻ってきたんだけど看護師に見つかり

 

「危ないですから!(怒)」

 

って怒られて_| ̄|○

や、わかってますよ。そんなこと。。。。

 

だけど、じゃあ・・・

 

ウンピー触った手はどうすりゃいいのよ・・・_| ̄|○

 

つか、百歩譲って抱っこ紐持って行けよって話だとしても、

抱っこ紐つける前に手を洗いたいじゃん!!(*T∀T*)

 

(注:手口拭きシートは持って歩いてるから使用するけど)

 

オムツ替え台単品で置いてあっても、

そんなんじゃ母に優しくない施設だよぅ!(*T∀T*)

 

せめて、オムツ替え台に落下防止ベルトつけてよ。。。_| ̄|○

 

 

と、まぁすったもんだしてさ。

受診したんだけど。

 

受診前にウンピーが本気出しじゃないにせよ、出たもんで

こはな は、若干スッキリ顔(。◕ ∀ ◕。)←こんなんだった(笑)

 

おいっ!なんだそのご機嫌な顔は!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

で、お腹も張ってないし機嫌もいいし、熱もないしで

体重計られてオムツ1丁で本日のこはなちゃんは6670㌘。

成長具合も順調な健康優良児、

全然問題ないって言われて受診終了( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

うん・・・・

いいんだよ、ウンピーさえ出ればね。。。

こはな が元気であれば結果オーライさ!

ははは・・・・

 

 

・・・・・・・。

 

 

( ;∀;)

 

 

どっと疲れたかーちゃんは、帰りにマックに寄って

すやすや気持ちよさそうに寝てる こはな の横で

自身のHP回復を待ちましたとさ。チーン_| ̄|○

 

 

 

P.S

 

本気出しじゃなかったウンピーは

帰ってから3回暴発\_(・ω・`)ココ重要!

しかもおむつを変えて、カバーオールのボタンを閉めようとすると

次が暴発ってな具合で3発( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

母乳って、消化がいいから便秘はしないって聞いてたけど、

母乳の方が消化がよくてカスが残りづらいから

かえって便秘になるんだとか。。。(先生談)

 

ということは、やはり我が子のお尻は

今まで締まりがなかったのね・・・( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村