☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

3M1D☆ネ兄☆3ヶ月!ヾ(o´∀`o)ノ

おはようございます(´▽`) はな です♪

本当は昨日アップしたかったんですが。

私、ここにきてどうやら風邪をひいたようでして(´Д`)
昨日は暇あらば寝ておりましたヽ(;▽;)ノ
昨日よりはマシだけど、のどのイガイガが取れず(´Д`)
こはなと本日もゆっくり過ごす予定です(´-ω-`)


ということで!

祝 3ヶ月!!ヾ(o´∀`o)ノ

新生児期の1ヶ月目がすっごく長く感じたんだけど、
最近は、なんかあっという間に
日々が過ぎ去っていく感じがします。

こはな が、大分しっかりしてきて、

「おっぱいマシーン」

ではなく、

「下僕」

と認識したからかなぁ(苦笑)
毎日すごい脚力のキックを受けながら、
こはなさんのご機嫌をとる日々…


ってコラー!!ヽ(`Д´#)ノ


っていつから、蹴っちゃ駄目よって教えればいいのかなぁ

ってか、いつからわかるんだろ?

そしてどう教えればいいのかしら?

なんて最近思ってます。(^◇^;)
第2下僕の旦那さんもよーく蹴られてますが(^◇^;)

本当に足癖悪い娘だよ…ヽ(;▽;)ノ


そして。
最近気になってることは、

自分の名前を認識するのはいつ頃なんだろ?(*´Д`*)

起こす時とか、
名前を呼ぶとこちらを振り向くときと、
何かに意識をとられてると呼んでも反応が無いときがあって。

もしかして、名前を認識しているのではなく、
声に反応してるだけかなぁとか思って。

何気に旦那さんを呼ぶあだ名で呼んでみたら、

やっぱりビクッ∑(OωO; )とされたこともありました(≧∀≦)

ということは…

完全には認識してないんだろうなぁ(*´Д`*)

ひたすら普通に話しかけておけば、
名前を認識ってするものなのかな?

それとも特別に、こういうことをしないと駄目とか
あれをしないと駄目だとか
そういうのがあったりするのかなぁ…
なんてぼんやり考える日々です。(´▽`)←ググれよ(笑)


さて、3ヶ月を迎え、
なんか毎日色々な変化があって、
コレが最近できるようになったとか、
既に記憶が飛んでいて(^◇^;)
他のブロガーさんのように
アレが出来るようになったよ!とか、
コレが出来るようになったよ!とか
ちゃんと我が子の

「初めて○○できるようになったよ」

っていう、ちゃんとした管理をしてないので、
いつから出来たか覚えてないことが多いです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

体の成長は下記の通り。

(11月3日の時点の某ショッピングモールで測った計測値)

体重;6,950グラム(洋服込み)
身長;62.7㌢

まぁ、病院で測ってるわけじゃないから
だいたいだけどね(≧∀≦)

まぁ、とにかく授乳が大変(*´Д`*)
向きを変えるのも足が引っかかるし、
何より重い( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

そして、おっぱいを飲む時間がますます短くなってきました。

1回の授乳時間が12、3分になりました。

これがいいことなのか、悪いことなのか…
体重は増えてるから問題ないんだろうけど…


最近の変化というか、こはなの流行りは、
授乳は右胸からするんですが、
左胸の授乳の途中でふんばってウンピーをするのが
彼女の流行りです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

お行儀悪い…誰に似たんだか(笑)( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

で、また。
ウンピーをする回数が減ったせいもあるけど
量が増えて、尚且つ授乳中に用を足すという
アクロバティックな事をするので(苦笑)
まぁ、背中漏れが多くなりました(´Д`)

ブリブリって聞こえた途端、授乳は中断するんだけど、
それでも漏れるということは、
やっぱり量が増えてるからかと思われるわけでして。

しかも、最近。
オムツがローライズになってきました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
しかも、ちょっと前から、
太股もキツそうだねって話が旦那さんからも
出て来てたので。

ということで!


またまたきましたよ、サイズアップの季節!ヽ(;▽;)ノ

だけど、この話はまた長くなるので、
後日別でアップします。(*´Д`*)


話は戻りまして、成長した話ですが。

最近、
旦那さんと2人でほっこりしてる、
こはな の最近の成長部分で、私が一番気に入ってるのが、


オムツを替える時に、両足を上げてくれる事(≧∀≦)

普段、別に足を上げることなんか、
こはな はしないんですが、オムツを替えようとすると、
自ら両足を上にあげるんですよね(≧∀≦)

しかもこれが。

ひざに手を当てて上に上げてくれるんですけど、
イン○ンオブジョイ○イばりの、
見事なM字開脚( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

「オムツ替えるんでしょ?
ん!」

ってセリフが聞こえてきそうな、お手伝いぶり。(≧∀≦)
毎回、
必ず替えのオムツを私が手に持つとしてくれるので、
なんかほっこり笑っちゃうんですよね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
これは、旦那さんも最近思ってたらしく、
旦那さんもふふふっ(≧∀≦)といつも笑って
ほっこりしてるんだそうな。(´▽`)

きっと彼女なりに、
オムツ替えを手伝ってくれようとしてるんでしょうね。(´▽`)

改めて、学習機能能力っていうか。
人間の脳みその成長ってスゴイねって、
旦那さんと2人で話してる日々です(´▽`)


まさか、我が家からイ○リン様を目指す子が生まれるとはw


( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


普通な話をすれば、
私の髪の毛をよく掴めるようになって
引っ張ったりとかよくするようになったし、
おしゃべりの声が大きくなって、
夜中の授乳の途中にしゃべり出して、

「旦那さんが起きちゃうからし~っ!(^◇^;)」

って、こはなとしゃべったりすることが
日常的になったりとか、
まぁ、それなりにあるんですが。

そんなのをアップしてもさ、
面白くないじゃん!(≧∀≦)

3ヶ月を前にしてインリン様
(あ、とうとうフルで書いてしまった( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!)
を目指す我が子の方がオモロイw


我が子は身体が大きい分、筋力等の発達は
きっと平均より早いけど
(大きい身体を支えないといけないからね)
助産師さんだったか、保健師さんだったかに、
大きい子はのんびり屋さんだというから、
動作的成長はゆっくりかもねと言われておりまして。

色々な行動的動作は、まだまだ人様よりは遅いかも(´▽`)

ということで。


エンターティナーな私の血を、
色濃く受け継いだ、我が子、こはな の成長を
今月も楽しみに日々を過ごす事にしますヾ(o´∀`o)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村