☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

3M3D☆オムツのステップアップの時期がきました。。。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬

 

日曜日・・というか土曜日の午後から私の身体の調子が悪かったのですが、

昨日寝てる時に相当寝苦しかったようで、

すごいイビキをかいて、しかも唸ってた様で、心配した旦那さんが

朝一番で耳鼻科に連れていってくれました(;´・ω・)

結果はウィルス性の風邪のようでして。

 

こはなに風邪がうつらないといいんだけど・・・_| ̄|○

 

ということで、一日中マスクをして生活しております。

なんせ土曜日に2回目の予防接種をうってきたばかりなので。。。

 

 

 

さて。

前回にも触れましたが。。。

とうとうムーニーsサイズともお別れの季節がやってきてしまいました。

 

なんせ背中から大量にウンピーが漏れる日々でして。

気がつけばローライズになっちゃうんですよねぇ(;´・ω・)

その影響なのかぁ。。。

 

 

Мサイズも体重6㌔~11㌔だったかな? が適切なサイズで、

ということは、もう変更しちゃってもいいわけなんですが、

Sサイズを箱買いしちゃったので、今週分位は残ってるんですよね。。

 

ということで!

 

来週からどうしようか・・・という話なんですが(;´∀`)

 

 

単純にムーニー信者だからMにすりゃーいいじゃんって

話ではあるんだけど。

 

1パックあたりのS→Mの枚数の減り方が大きいから

悪あがき中です(≧∀≦)

 

ネットの口コミなんかを見ると、

えぇっ!∑(OωO; )

っと思われるかもしれませんが、

つけた感覚からすると、

Mにサイズアップするか、

パンパースのSに鞍替えするか悩んでます。(*´Д`*)

 

股上長いんですよね、パンパース(´▽`)

太股も何故かムーニーより緩く感じて。

実家に置いてあるのが緑パンパースのSサイズなんですが、

あんまり手触り的にも私は緑パンパースは好きじゃないけど、

最近某おもちゃショップで箱買いした

ムーニーの紙質が今までと違ってゴワゴワする気がして…(´Д`)

それを触ってたら、緑パンパースのゴワつき感に慣れてきた( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

ちなみに、つい最近これまた某ショップでグーンのSサイズと、

Mサイズの試供品を貰えましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

んで、試してみたところ。

股上はグーンSはムーニーSと殆ど変わらなかった事が判明。

ということで、グーンSに替える選択肢はなくなりました。

 

でも、グーンを試したら、

 

「あれ?こんなにグーンのオムツの紙質柔らかかったっけ?!

 しかも、ギャザーついてて伸びるし!」

 

ってな具合でですね。

私の中でグーン熱急上昇中なのです(*´▽`*)

しかも、大容量パックが安かったりするのがグーンは魅力的ヾ(*´∀`*)ノ

Mサイズでも大容量パックで80個入ってるなら、

グーンのMに鞍替えしようかな。。。とも思ってるんですが、

Mの試供品を使った感じ、なんだか若干大きい気が・・・(笑)

 

ってか、ローライズになっちゃうのも困りモノなんだけど、

股上が長いと、洋服を上にたくし上げるのが大変で

オムツがつけずらい(´・ω・`)←勝手な人

 

今の気持ち的にはムーニーのMサイズ・・・試して見たい(ノ´∀`*)

 

やっぱりムーニー信者なんでw

 

でも、グーンのMとムーニーのMの股上の長さが殆ど変わらないのであれば

もうグーンにしちゃおうかなぁと思ったり。。。

 

ネットでググってみると、ムーニーの方が若干グーンよりゆるめで、

グーンは腰のギャザーがしっかりしてていいっていう書き込みを見つけたので、

ということは、ムーニーの方がより大きく感じる可能性もあるから、

とりあえず来週からはステップアップしてグーンのMサイズ使ってみようかなと、

今この記事を作って心が決まりました(笑)

 

とはいえ、Sサイズにサイズアップした時に、Sサイズの中でも

一番小さいと言われていたパンパースSがやたら大きく感じたけど、

巷ではムーニーの方が緩いと言われていたのにムーニーSのが

断然しっくりきたんだよなぁ。(。´・ω・)?

 

まぁ、ムーニーのMサイズも、その後試せばいいわけだからね♪

 

あとはパンパースのSサイズを自宅に何枚か持って帰ってきてるから

今週はそれを使って、ウンチが漏れないか検証をできればいいかなぁ

 

子供の身体も人それぞれだから、我が子には合うけど、

よそ様の子には合わないとか、また逆に、

よそ様の子には合うけど、我が子には合わないってのがあるから

本当に難しい(´Д`)ハァ…

だからこそ各社それぞれのサイズ感のバラつきがあるんだろうなぁ・・・

 

うむ。

 

とりあえずMサイズデビューはグーンに決まり(´∀`*)ウフフ

 

ということで、結論が出たので、とりあえず風邪を早く治すべく

とっとと眠る事にしますm(__)m

おやすみなさい。。。

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)

 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村