☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

3M25D☆サボる事も育児のうちヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは(。◕ ∀ ◕。) はな です♬

今、この時間に更新という事は、

そうです、本日は家事をサボってますw

今日まともにしたことは、洗濯と こはな のお世話程度で。

昼過ぎに、こはな とお散歩に行き、夕飯をもう買ってきてしまいました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

そして、一人遊びに飽きた こはな氏を只今抱っこ紐に入れてPCに向かって記事更新という訳でして。



もともとショートスリーパーで、少しの物音で起きちゃうし、

(泣く前に、こはなの指しゃぶりの音で起きるので、夜間泣いて起こされた事は記憶にないです)

筋腫の影響で長年夜間も2回程度毎日トイレ起きしてた私。

慣れてるからそんなに気にならないと思ってても、

たまにすっごく身体が鉛のように重くなるんですよね。

徐々に怠くなるというより、

一気に電源がOFFになるようにパタリと倒れる。

それまでは、今までと同様動いてるので、周りがビックリしちゃう。



で、今日は朝から眠くて怠くて(´-ω-`)


旦那さんには昼寝をしろってほぼ毎日言われてるんだけど、

なかなか出来なくて・・・



旦那さんを送り出してから洗濯だけして、こはながその間にまた眠りに入っていたので、

横で1時間弱寝ようと思ってたら、気がついたらお昼になってました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

こはなも、その横でグーグー寝てて、私が起きたタイミングから遅れて5分程度で起きました。

きっと、何度か起きたものの私が横でグーグー寝てたから

頑張って寝てたのかも(ノ´∀`*)


おかげで、身体は軽くなったんだけど、

眠気は起きてから更に加速中w


なんでだろ?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


ってことで、今日は全てを放棄して夜ご飯用の弁当買ってきちゃったw


今日1日、掃除機をかけなくたって死ぬわけでもないw




なんか、サボっちゃえ!って決めたら心が軽くなった(ノ´∀`*)



おかげでなんだか今日は眠いケド、私はご機嫌です(ノ´∀`*)


時にはメンタルの為にもサボる事も大事w


こはなも私がニコニコしてるから、こはなもニコニコ(*´▽`*)



それが一番大事w


ほこりが端にあったとしたって、

夕ご飯がお弁当だって、



きっと笑って1日過ごした方が身体にいいはずさヾ(*´∀`*)ノ





・・・・と、自分の行為を正当化した1日でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村