☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

4M9D☆私の最近のストレス要因その①

こんにちは(*T∀T*) はな です_| ̄|○



今期2度目の風邪をどうやらひいた模様です_| ̄|○

今まで1年でこんな短期間の間に2回とか引いた事なかったんだけど・・・・

やっぱり授乳とかおっぱい出してさ、

背中や腰が冷えるから風邪ひきやすいですよね。。。

食事もどうもバランスよく取れないし。。。



何より疲れとストレスが・・・・(´Д`)ハァ…


この前の風邪を引いたときに残っていた、最後の1日分を飲んで、

昼寝というか、朝寝を2日程したら少しよくなりました(*T∀T*)


ということで、本日も1日中マスクをして過ごしてますが、

どうも・・・こはなが少し咳をしていて。。。(*T∀T*)

むせてるのもあるようだし、今のところ熱もないから様子見だけど、

私がうつしちゃったかも・・・_| ̄|○


病院にいくと、逆に変なモノをもらってきそうで、

熱がでない限り、病院には行かないつもりなんだけど、

さてさて。。。(´・ω・`)



さて。


本日は最近のストレスその①のお話しを。



何が私を悩ませてるかって?



それは・・・






間もなく始まってしまう離乳食のことっす(´゚ω゚)・*;'.、ブッ






とりあえず、最近の私の頭の中は離乳食の事で頭がいっぱいで、

簡単にまとめると、ため息がよくでますw




何故なら、私は元来家庭的な女ではまったくないので。



旦那さんにも、


「はなの家事力に全然期待してないから」


と言われ続けた女ですから(´゚ω゚)・*;'.、ブッ





め、め、めんどくせぇぇぇぇ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




が本心です`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




さーせん、母として失格的な発言をしました_| ̄|○


だけど、本心だからしょうがないw

人間には向き・不向きがあるからしょうがないw(゚∀゚)アヒャ←開き直り



メンドクサイもんは面倒くさいんじゃー!!( ´゚Д゚)・;'.、カハッ



たまに作るだけならいいし、おかゆだけならそんなに問題ないけど、

裏ごしとか必要そうなものはそもそも作らないから

そんな器具は我が家には存在しないw




ズボラ主婦万歳ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆





何がストレスかって、

大人同士だったら今日は怠いから買ってきて~とかできるけど、

こはな にそれは通じないw



多分それこそが、作るのが云々よりも一番のストレスの原因かな。



いざとなればベビーフードで逃げればいいじゃーんって思ってるケド、

なかなかなプレッシャーは取れず(´・ω・`)



まぁ、そんなわけで。


現実逃避していてもその日はやってきてしまうので、

とりあえず、形から入ろうwってな具合で、

離乳食用調理器具を色々選んでおります(*^▽^*)←こういう事は結構好き♡




リアル友達(6月に子供が産まれたばかり)に、リサーチしてみたところ、


これ使ってるケドいいよーとの事。




コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット



確かに、これを買ってる人多いみたいですね(●´ω`●)

まだ今のところこれだけで不便は感じないとの事。



なるほど(・_・D フムフム



ただ、離乳食用のセットの調理器具を買うと小さくて

まとめ作りするには大変だっていうし→(まとめ作りをするつもり)



今、こういう調理器具セットを買うならこれを買おうと思ってますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




これ、コンビのよりも大き目でまとめ作りにもしやすい大きさなんだとか(*´艸`*)

しかも、離乳食後も使えそうだっていうから、こっちかな(*´▽`*)



あとはフリージング用にリッチェルのコレ↓




が人気だけど。


私は少しお高くなるけど、

リッチェルのフリージングトレーより使いやすいって書いてある口コミを発見したので

調理器具セットとお揃いのこれかな♡↓






金でストレスフリーを手に入れられるなら糸目はつけん\_(・ω・`)ココ重要!




とりあえず、これで様子を見ようかとおもってるけど、

ズボラな私はきっとこれを最終的には買ってるかもw





離乳食に使えるって口コミも結構多いので、

まとめて作って冷凍して楽をしようという算段です(。◕ ∀ ◕。)


これならかなりトロトロになるから、

裏ごしの必要がない事も多いらしいしヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

離乳食後期とかでも結構使えるらしいから、早い段階で買うかも(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



離乳食、始めたら後戻りはできないっていうし。。。。


私は後戻りしたくなっちゃうから、←既に逃げ腰

ギリギリまで引っ張ってみよう( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



講習にも行きたかったんだけど、気がついたら地域の講習、今月は既に終わってたw

来月開催の講習会に参加してから開始しようかな。。。




でも、身体は大きいからあんまり引っ張れないだろうな・・・・(´Д`)ハァ…




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村