☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

4M11D☆私の最近のストレス要因その②

こんにちは(´▽`) はな です♪


ここのとこ、こはなさんの眠るサイクルがずれてしまい、

夜2時近くまで寝ないヽ(;▽;)ノ



だから、日中グースカ寝ております_| ̄|○←完全な負のループ


お散歩に行ければいいんだけど、

私が体調イマイチで、こはな も、予防接種を受けて体調がイマイチで、

天気もイマイチだったからお散歩行けてなかったんですよね(´Д`)

しかも、時間があれば私自身も寝ていたかったってのもあって。




今はノロウィルスも流行ってるから、外出もなぁ…と尻込みしちゃう(´・_・`)




さて、私。


先日、石抱の刑に毎晩処されてると記事を上げましたが☟コレねw


hana-zousan.hatenablog.com





この影響で、とうとう足首を痛めました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


所謂捻挫。


(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


足がしびれたりして、

こはなが乗ってる状態で少しづつ足を崩そうとして

変な箇所に重力がかかった模様( ´゚Д゚)・;'.、カハッ



指や手が、授乳やオムツ替えで腱鞘炎になるっていう話はよくあるけど、

授乳で足首痛めるとか。。。。




そんな話、聞いた時ねぇー!!ヽ(;▽;)ノ




ということで。

最近はあぐらをかいて、その上に授乳枕を置いて、

授乳させてます。




が!




今度は股関節が痛いよぅ!ヽ(;▽;)ノ





`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




なんで、授乳で下半身が満身創痍なんでしょ(^◇^;)



でもここにきて、大活躍しているものがありまして。


ドラゴンクエスト スマイルスライム 円座クッションsl (スライム)


円座の座布団(*´▽`*)


あ、別にコレじゃないです(ノ´∀`*)

かわいかったから画像を載せただけw


しまむらとか、そういうところで多分売ってたヤツで、硬めの円座。

私が妊娠中に変性痛で入院していた時に両親が買ってきてくれたので、

どこで売ってたものかは不明なんですが。。。

これに座って授乳したら足がだいぶ楽になり、足首の調子もよくなってきました(*´▽`*)

前々からベビーカーを押してたときに、

なんか足首痛いなぁって思ってたんだけど、まさか石抱の影響とは( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




さて、そんな我が家の授乳空間ですが…

最近、さらに殺伐としてきました_| ̄|○



授乳中のこはなの暴れっぷりが半端なく。

かと思いきや、遊び飲みも激しく。

思うように飲まないし、体中殴られて痛いわ、

授乳ストラップを引っ張っては離してバチーンと私に当てるわ、

(コレ、本人はそのつもりはまったくないのはわかってます)



これ。。。飲んでる間ずっとするんですよ。(´Д`)ハァ…


もう踏んだり蹴ったり_| ̄|○

この仕草が始まったのは2カ月過ぎてすぐかな?

意外と早くて。


最初は成長してるのねーって思ってたけど、

最近はなんの拷問なんじゃ!ヽ(;▽;)ノとしか思えず。。。




ぶっちゃけ授乳がストレスでしかありません(*p´д`q)゜。




眠い時は大人しく飲んでくれるから可愛いなぁって思うけど、

暴れてる時は、ため息しか出ないヽ(;▽;)ノ


私が手を押さえつけるvsこはなが振り払うの攻防戦ですヽ(;▽;)ノ


これが、本当に厄介で。。。。

お金を入れたのに、物が出てこない自販機を叩くオッサンの如く

激しく胸を叩くから、おっぱい出てないのかなぁって心配するんだけど、

結局その後大めに吐き戻すヽ(;▽;)ノ



でとるやんけ!(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


と思うわけでして。。。


まずいのかと思いながらも、

顔を見ると怒ってる感じでもなく。



ひたすら殴る、授乳ストラップを色んな方向に引っ張り、

私の首が締まりそうになる_| ̄|○




「も~~~!!!!(≧◇≦)」



と、思わず声が出る事もしばしば。。。。




うん。


赤ちゃん相手にね、そんな・・・って、私も思います。


だから、その後自己嫌悪に陥って、それが余計にストレスになるのです。。。。





でも、胸も痛いし、たまに抜け毛真っ盛りの私の髪の毛も引っ張られてさ。



赤ちゃんなんだから、大人げなくそんな事言わずに、

左の髪の毛を抜かれたら、右の髪の毛を差し出せってか!






いや、そんな事したら短期間で本気で禿げるってば(´゚ω゚)・*;'.、ブッ






( ´ー`)フゥー...





そんな事で・・・って悟りが開けてる仙人に本気でなりたいよ。。。。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



と、一昨日まで思っておりました。

最初にも書いた通り、眠りのサイクルも悪循環だしってことで、

昨日、私の喉の調子が少しよくなってきたので、

久しぶりにお散歩に行きました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


これが、私にも、こはな にもよかったみたいで(ノ´∀`*)


私も外の空気を吸って気晴らしになったし、

こはな も、つまらなくて

フラストレーションが溜まってたんだと気が付きました。(;´Д`)


昨日は一日こはなもニコニコしていて、

暴れる授乳もほぼなく、

多少、授乳ストラップを引っ張られて首が窮屈になって

ウゲェ( ´゚Д゚)・;'.、カハッってなるぐらいで、

快適でした(ノ´∀`*)←既に何かがおかしい気もするけど(笑)




お散歩後、私の鼻水はジュルジュルで止まらなくなったのは内緒ですが(苦笑)



それを差し引いても、

寝る時間も昨日は12時過ぎに寝てくれて、だいぶ楽でした( ´ー`)フゥー...





でも、今は旦那さんがメンタルリープ中wって感じだから

昨日はそっちで寝る時間が遅くなったけど┐(´д`)┌ヤレヤレ




まぁ、長くなったので、旦那さんの事に関してはまた後日ってことで。



週末は私の耳鼻科とクリスマスケーキを注文してきますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


それでは皆様よい週末を♬ヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村