☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

4M23D☆パンツタイプのオムツへの憧れ(゚∀゚)アヒャ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は風が強いですね(´Д`)ハァ…

久しぶりに、こはな とお散歩に出ようかと思ったケド。。。

やっぱりやめとこ♡←ただの出不精(゚∀゚)アヒャ

こはな の鼻詰まりはほんの少しづつよくなってるモノの、

中々薬がなくてもOKっていうところまでいきつかず、

本人もやっぱり疲れるのか、寝ている時間が長いです(;´∀`)

その影響なのか、

寝返りの練習を毎日させていますが、横には向くものの、

足を上げるという行為まで行きついていないのですが、

寝返りをさせようとすると機嫌が悪くなる事も多く、

寝返っちゃうと、くつろいでる人みたいにニコニコして指をしゃぶってたり

するんですけどね。。。(;´∀`)


でも、風呂上りに保湿クリームを塗る時とおむつ替えの時にやりたがるんで、

なぜ今?Σ(゚Д゚)って思いながら、いつもしばし見守っています。


ただクリームを塗ったり、オムツを替えるのが嫌で、

逃げたいだけなんだろうけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


というわけで、同月齢の子達に比べると身体が重いせいか、

やりだす事すべてがスローリーな こはな氏ですが、

寝返りはしないもののグルングルンと右に左にと向くので

まぁオムツを替えるのが大変になってきました(;´Д`)


ということで、ハイハイはしないし、寝返りもしてないけど

パンツタイプを考えるようになりました(゚∀゚)アヒャ




でも、パンツタイプのオムツの替え方がよくわからなくて(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



両サイドを切って脱がせるのはわかるんだけど、

なんていうか、まだゆるゆるウンチだもんで、

脱がせてる間にウンピーが色々飛び散りそう(゚∀゚)アヒャ



ということで、動画を探して見たんですが、

結局のところ、破いて完全に脱がせて、動いてるお尻を捕まえて(笑)

お尻を拭いて履かせるんですね~。。。。


う~む。。。(;´・ω・)



なるほどね。。。



(;´Д`)




ところで。

オムツ替えと言えば、結構前から気になっていたんですが、

私は家でも必ず使うんだけど、

外出時、おむつ替えをする時って

オムツ替えシートをひいてる人をあんまり見ないんですが、

そういうものなのかしら?(・・?


こはな は、授乳時にウンピーをするアクロバティックな子な上に、

一回のウンピーの量がハンパないんで、Σ(・ω・ノ)ノ!←いつもこうなる(笑)

オムツ替えシートは手放せない品物です(;´∀`)


sサイズ使ってる時は本当によく漏れた(;´Д`)


下手すると1日に2回おむつ替えシートを交換なんてこともザラで、

我が家には防水シートが7枚あります(゚∀゚)アヒャ

1枚はお風呂用なんですが、

残り6枚はおむつ替え用でして、

やっとこの枚数で替え不足の心配をしなくなりました。(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

最近はMサイズに替えてかろうじて漏れを阻止できてるんですけど、

漏れの心配がないからなのかなぁ??



でも、この大量の防水シートは

またパンツタイプのオムツ替えでも必要なので大量にあっていいんですが、

洗うタイプじゃなくて、使い捨てのペット用のシートとか使って

オムツを替える人が多いのかなぁ?


あれって、表面に赤ちゃんにはあんまりよくない素材とか

使ってないんだろうか???



色々そんな事を考えると、

まだまだ格闘しながらテープタイプを使ってる方が楽な気がして(゚∀゚)アヒャ



パンツタイプに憧れはあるものの(笑)

面倒くさいから、←結局ソコなのよね(笑)

もうちょっとテープタイプで粘ろうと思った今日この頃なのでした(●´ω`●)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村