☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

4M24D☆危機的状況の我が毛根達を救いたまえ、神よ!(*T∀T*)

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


とうとう年末が近づいてきましたね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

なんだか毎日追われて慌ただしく過ぎていくから、

なんとなくクリスマスの感覚もなかったけど、

そんな感じで年末と新年も過ごすんだろうなぁ。。。


もっとも、クリスマスは実家に戻って寿司だの

ケーキだの(これは我が家が持参した)親は楽しみましたが(ノ´∀`*)


こはな は、私の両親からスージーズーの人形をもらって、

義理実家からは金券という現ナマ支給がありました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


私たちからはというと、特に無しです(ノ´∀`*)


( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


やっぱり駄目?(;´∀`)


んー・・・なんていうか。

あげるならやっぱりおもちゃなんだけど。

赤ちゃんホンポなり、ベビザラスなり行ったら行ったで、

結構な頻度でおもちゃを買っているので(日にち関係なく)

まぁいいかなぁって(;'∀')


なんか、親の都合で買ったものを「プレゼント」にするのもなんか違和感があって。


言ってしまえば、こはな用のカーデガンを買ったりもしたんだけど、

それをプレゼントってかこつけて言うのはなんか、こはな に申し訳ないかと。。。


来年は1歳4か月で記憶も出てきてるだろうから、

来年からはちゃんとプレゼントを用意しようかと思ってます(*´▽`*)


あ、間違えた。サンタさんがきっと来るんだけどね(ノ´∀`*)



さて、その3連休で実家に戻り、

やっと美容院に行ってこれました!万歳ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

白髪も綺麗に染まったし、髪も短く切れたしで、

私の頭もやっと年越しできます( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


で、最近本当に抜け毛が半端なくて。

洗ってごっそり。

拭いてごっそり。

乾かしてごっそり∑(OωO; )


兎に角、想像以上の産後の抜け毛に

もはや心臓が止まりそうです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


施術してくれた美容師さんにも一応ね、


「産後の抜け毛が今ピークを迎えてるから半端なく抜けます」


と伝えておきました(;^ω^)

やってるときに、尋常じゃないくらいの髪が抜けてビックリされそうだったから。


どうやら、その抜け毛の威力が絶大のようで。


「ああ・・・だからこんなにちょびちょび生えてきてる毛が所々あるんですね」


って言われたΣ(゚д゚lll)ガーン

お客さん相手だからね、オブラートに包んで言うじゃないですか。

それを差し引いてこれっていうことは、

相当ボロボロになってるのか・・・(´;ω;`)ウゥゥ



禿乙!!



_| ̄|○


これって1シーズンで落ち着くのかなぁ。。。。


「乾いてるとわからないけどね」


って、かなり辛口の母には言われたけど、

母も私が来たときに若干薄くなったと思ったようで(´;ω;`)ウゥゥ

脳天というより、襟足付近(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


まぁ確かにね。

姉に言われてたんですよ。


「妊娠中は時が止まったように髪の毛の伸びも抜け毛も減るんだけど、

 出産後はその止まった時が一気に流れ出すようになるよ」


まさに、私もこれで。

妊娠前も常に抜け毛は結構多いタイプだったんですが、

妊娠中は本当に抜け毛が減ってて。

びっくりしてたんですよね。このまま抜けなきゃいいなぁって。


でも、やっぱり時は止まらず一気に流れ出したってな具合でw(´;ω;`)ウゥゥ



アル〇ンドになる前にハゲ止まっておくれ、我が毛髪達よ!。(*p´д`q)゜。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ってなわけで。

明日から私と、こはな は実家に戻ります。

旦那さんは旦那さんの実家に戻るので別行動になるので、

年内もう一回更新できるかなぁとは思います。


総括の記事を出したい(希望)ので。。。


でも、出来なかった事を考えて、

とりあえずご挨拶しておきます。



読んでくださってる皆様ヾ(*´∀`*)ノ

今年は激動の1年で色々楽しいこと、辛いこといっぱいありましたが、

なんだかんだ笑顔で年越しを迎えられそうなのは、

私の愚痴に付き合ってくださった皆様のおかげでございます。


来年もどうぞごひいきに!(笑)


皆さまも、よいお年をお迎え下さいね(∩´∀`)∩



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村