☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

4M26D☆激動の1年を振り返る

おはようございます(´▽`) はな です♪



とうとう年末となりましたね(´▽`)

寒い日が続いてますが、ここにきて、

こはな の鼻の調子がよくなってきましたヾ(o´∀`o)ノ

よかったよかったヾ(o´∀`o)ノ

また年明けに予防接種が控えてるので、

調子が整ってきてよかったです(´▽`)




さて年末ということで。

1年を振り返ってみたいと思います(*´▽`*)




去年の今頃はツワリの影響で体調が非常に悪く、

寝込んでたり、カットフルーツと卵のサンドイッチと、

かんぴょう巻きしか食べれず(^◇^;)大変な時期でした(´▽`)

その苦しんでた大元が、今年は隣でグウグウ寝てる(*´▽`*)

大きな大きな暴れん坊な女の子(´▽`)(笑)

ああ、本当によかったなぁ(●´ω`●)


安定期に入ってから、

まさかのパイセンの変性痛で入院する事になり、

しかも変性がかなり進んでしまいパイセンから大出血してたようで、

ヘモグロビンの数値があれよあれよと8.2まで数値が下がり、

母体の危機が迫って、

次の日の採血で、数値が回復傾向になかったら、

緊急開腹手術で、胎盤が乗っかった状態の筋腫を
切除する大手術になるから、

胎児は切ってみないとなんとも言えませんが、

妊娠継続は大変厳しいと宣告された3月。


食事もまだまだツワリが続いて食べれず、

ヘモグロビンの数値が上がる要素なんて、万に一つもなくて。

私を始め、旦那さんも父、母も

回復基調の数値を出す事は厳しいと思ってる状況で。

急転直下の出来事に見舞われて

私を心配して病院に駆けつけてくれた旦那さんと別れてから

夜、病院のベッドで声を殺して泣いた日もありました。


そんな生命の危機的状況にあった、こはなちゃんが、

今や横でグースカいびきをかいて寝てる(´▽`)



その時の事を思い出すとね。



蹴られまくって青アザができても、

鎖骨付近を引っ掻かれて流血しても( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

授乳で石抱の刑に処され、足首を捻挫しても( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

そんな痛みさえ幸せを実感できる要素の1つなのだと思うんです。ヾ(o´∀`o)ノ




…………………………。ヾ(o´∀`o)ノ




………………………。




と、言いたいところだけど、

痛いもんは痛い( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!(笑)




でもね。



ヘトヘトに疲れて。

立ち止まって、その事を考えると

ああ、私はあの時、神がかり的に土壇場で手術を免れて、

こはな が助かったからこそ!の今なのだ!


と、思い出すんですよね。(´▽`)


そう思うと、

たまらなく愛おしくなり、こはなをぎゅっと抱きしめ

頭をナデナデしちゃいます(*´▽`*)




本当に奇跡の子ですから。




その事があったからこそ、

今がとても愛おしく感じれるから

今は逆によかったと思います。




私には必要な試練だったと。




早産、低体重児になりやすいと言われ続けてた我が子。

蓋を開けてみれば予定日思いっきり超過のビッグベビー(≧∀≦)


今や母には、可愛い横綱さんとまで言われる始末w



分娩時間36時間と表記された大変な出産でした。

でも、そんなビッグベビーでしたが奇跡的に自然分娩で出産でき、

出血量もパイセンの影響で多量になる心配をされましたが、

普通量で済み、尿漏れ以外は予後もよく(笑)





人生どうなるかなんてわからないもんですね(´▽`)



色々あった1年だったけど、終わりよければ全てよし!

ってなわけで、今年は笑顔で年越しできそうです(´▽`)



今に感謝!


あの事に感謝!


全てに感謝!


それを忘れずに、来年も大切に生きますヾ(o´∀`o)ノ


今年は皆様に本当にお世話になりました!

そして来年も、こはな共々また宜しくお付き合いくださいヾ(o´∀`o)ノ


良いお年をお迎え下さいませ♪ヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村