☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M1D☆ネ兄☆5か月♡と、年明け早々にモヤモヤ・・・_| ̄|○

こんばんはヾ(o´∀`o)ノ はな です♪


自宅に帰ってきましたが、年末にメンタルリープに突入し、

今回のグズグズは中々ハードです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


もっとも、実家に帰って大勢の人間がいて、

その生活に慣れ始めたから、余計にかまってちゃんなのかもだけど...



またも、なんもできねー(´Д`)



しかも明らかに、お昼寝が短くなり、寝たと思ってもすぐ覚醒(^◇^;)


今回はリープ中の様子がピッタリ当てはまってて、

これは、年末年始の環境の変化というよりは、23週に突入したから

リープの中でも特にグズグズなのかなーって思います(´Д`)


今日からまた2人の生活。


ちょっとづつでも改善されていくといいな(´▽`)



さて、我が子 こはなさん。

昨日で5ヶ月を迎えましたヾ(o´∀`o)ノ

成長は、先日アップしたところから変わりはないので、

割愛だね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


とうとう離乳食開始時期に突入しました(^◇^;)

とりあえず、来週末に離乳食講座があるので、

それを受けてから始める予定です(´▽`)


まー、そんなわけでですね。


こはなに変わりはないんですが、この年末年始でまたストレスが溜まったので、

それを吐き出そうかと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



今回、義理実家には旦那さんが1人で帰ったワケですが。。。


ちょっと前から期間限定で義理の両親と義理の祖父母が同居する事になりまして。


そりゃぁ、まぁ、色々問題が出て来る訳でして。


旦那さんが帰った時に、相当義理の両親がストレスを溜め込んでいるという

話を聞きまして。

そりゃストレスもたまるだろうなぁって容易に想像ができますよね。。。

今まで車で20分位の位置で別々に生活をしていたのに、

同じ屋根の下で同居ですから。。。


多分一番ストレスを溜まってるのはお義母さん。


だけど、仕事を退職したお義父さんが一日中家にいて、

祖父母の面倒を一緒に見ているんですが、まぁ喧嘩が絶えないそうで(;´∀`)


お義父さん方の祖父母なんですけどね。


聞いてると、まぁ、義理の両親のストレスはよくわかる内容で、

大変だなぁと思ったわけですよ。

そりゃ、年末に親族が帰ってくれば愚痴りたくもなりますよ。

一緒に住んでたり、サポートできない分、

その愚痴くらい付き合ってやるべきだと思うんですよね、私は。



特に旦那さんは長男だし。


お酒が好きなお義父さん。

お酒が入ると普段抑えてる(聞いてると抑え切れてないけど(笑))

鬱憤がどびゃーっと出てきて、

年末年始、旦那さんがいる間、祖父母の悪口がオンパレードだったらしく、

それがまったく面白くなく、うんざりした旦那さん。


旦那さん曰く、


「たまにしか帰れないのに、そんな悪口ばっかり聞かされて全然楽しくない

ガッカリ。そんな愚痴を言って誰もいい事ないし、

義理の叔母もお義父さんに終いには怒られて本当に可哀想だった」



うん。

確かにね。


でも、そんな時じゃなきゃ、お義父さんやお義母さんもストレスが

発散もできないわけですよ。

誰かに愚痴を聞いてほしいじゃない、そんなの。



私が同じ立場だったら、きっとやっぱり我が子に愚痴っちゃうと思うもん。


だけど、旦那さんは、誰も特にならない悪口や愚痴は聞きたくないって

お義母さんに言い放ってきたらしく。。。

お義母さん、だまっちゃったみたいで。。。(´・ω・`)


それを聞いた私は、

実の息子にそんな事言われたら、ショックだわーと思ったわけです。



子供を持ったせいか、どうして、もうちょっとお義父さんとお義母さんの

気苦労を少しでも汲んでやって話位きいてやろうって思わないのかなぁって

思っちゃうんですよね。。。


そもそも「愚痴って話したトコロで誰も得しない」とかいうアンタが、

私に日々どうにもならない愚痴を言っとるやんけと思ってしまう訳で。


確かに愚痴をきいてるとシンドイわ。

だけど、それをアンタに言ったら、可哀想じゃん。

って思うからある程度聞いてあげてるけど、

アンタもお義父さんと一緒で愚痴ってばっかだけどね・・・・


もう少しお義母さんやお義父さんに優しく接してほしいなぁと

義理の娘の私がいうのもなんだけどモヤモヤしちゃいました(;´Д`)


そのうち、こっちに戻ってこーい!って召集がかかるんじゃないかと、

まぁヒヤヒヤしてないわけではないけど、

実質問題、田舎なので旦那さんの仕事が無くなる可能性があって、

帰れないんですよね。(´・ω・`)


私は基本的にどこに引っ越そうが、どこに住もうが、

そんなに抵抗はなくて。

ただ、雪深いエリアなので、車の運転が心配なだけかな(;´∀`)



ただ、収入源が確保できない限りは戻れない。



次回帰る時は、私もサポートせい!長男の嫁なんだからと

怒られそう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ごもっともだから、はいって言うしかないけどねw



でも、それは旦那さんは筋が違うって言う。


「俺は親父と戦うよ、そんな事言うなら」


だって。

私と、こはなを守ろうとしてくれてて、その部分は嬉しいんだけどさ。


でも。

こっちに飛び火してくる前に、

せめて、たまにしかできないであろう

ガス抜きに、せめて付き合ってやれよぅと思う今日この頃なのでした。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村