☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M5D☆スプーントレーニング&母乳以外の飲み物デビュー

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


前回、5時半の女の話を上げましたが。。。。


その後、現在は3:45分の女になりました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


どんどん早巻きになってキタ━(゚∀゚)━!


ってか、つい最近まで夜は7時間とか8時間とか続けて寝てたのに、

年末あたりから、日中は寝てもすぐ目覚めるし、そもそも寝ないわで、

お蔭さまで、夜の寝付きは前よりはよくなったものの、

夜中の目覚める間隔が短くなってきた(;´Д`)


よく、睡眠が細切れになってきたら離乳食開始時期ともいいますから、

まさに時期なんでしょうね(^▽^;)





ま、ま、そんなわけで。




離乳食開始に向けて、スプーン慣れしてもらおうということで、

こんなものを前に買っておりました。



これ、液体を入れて、容器を押すと

スプーンに流れ出てきてそれを飲ませられるっていう商品。

容器に目盛りもついてるから、どれだけ飲ませたかわかるという商品で。



ということで、この年末年始に、とうとう粉末でお湯で溶くだけで

飲ませられる飲み物を買い、とうとう日曜日の夜にデビューしましたヾ(*´∀`*)ノ




飲みたいぶんだけ 果汁はじめてパック×6個

飲みたいぶんだけ 果汁はじめてパック×6個


これの、とりあえずアクアライトの方を飲ませてみました(。◕ ∀ ◕。)


我が家は基本的に、私達がご飯を食べてる時にハイローチェアに座らせて、

食べてるところを見せ続けていました。(離乳食に向けて)

しかも、最近、薬のシロップをよく飲ませてたってのもあって、

比較的順調にいけるのでは??と、何気に期待しておりました。



離乳食の本にも書いてあったように、

下唇にスプーンをちょんちょん当てて、

上唇が迎えにくるまで待つってのが

基本の食べさせ方、飲ませ方なのを確認して、いざレッツトライ( ✧Д✧) カッ!!









が!


予期せぬ反応が( ´゚Д゚)・;'.、カハッ









こはな氏、上唇で迎えに来ず、舌が迎えに来た(´゚ω゚)・*;'.、ブッ







というか、下唇にちょんちょん出来ずに、最初から舌がお出迎え(´゚ω゚)・*;'.、ブッ





マニュアル女の私は軽いパニック( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




飲みたくなくて舌で押し返すという感じではなく、

飲む気はあるんだけど、迎えに来方を間違えてるって感じで( ゚∀゚)アハハ八ノヽノヽノ \ / \



口を大きくあけて舌をビローンと出してお出迎え(笑)


うん、多分それはそれで間違いじゃないよね、こはな(;^ω^)




だけど・・・・・




サラサラの飲み物だし・・・・




そんなに口を開けてお迎えに来られたら、全部流れちゃうよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!







結局、舌を引っ込める事をやめなかったので、

舌の上にジュースを垂らしてみたものの・・・・




やっぱりほぼ下に流れていったよー(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



お風呂上りだったのに、

こはなの洋服総取り替えの刑に処された私達( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


味は嫌じゃなかったみたいで飲ませろ~って感じだったんだけどなぁ(;´∀`)


離乳食を始めたら、食べ物が想定外の方向に飛んでいくっていう話は

この一件でよくわかりました(;´∀`)

本人はスプーンをはじくつもりは無さそうだったんだけど、

飲ませようとした時に腕をバタバタしてスプーンをはじかれました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



甘い液体をはじかないでくれ~(´;ω;`)ウゥゥという願いは虚しくも粉々に(笑)



まー、あれだ。

何事も訓練ですね。(・∀・)ウン!!



ということで、昨日はベビー麦茶をスタンバイしていたのに、

こはな氏はお風呂上りにおっぱいを飲んで速攻寝てしまい、

昨日は飲ませられず( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ベビー麦茶も早々にデビューさせますが、

ここ最近、舌を出すのがこはなさんのマイブームのようで。

結構な頻度で舌をベロベロ出してて、

なんか病気かなぁ大丈夫かなぁと心配してたんですが、

まさかここでも舌をだしてベロベロするとは( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




ところが、これには

こはな なりの理由があったのが判明。



理由は次回の更新にて(・∀・)ウン!!





P.S


ちなみにこの離乳スプーンの使った感想ですが、

押さなくても飲ませようと容器を傾けるだけで

液体が流れ出てくる( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

もうちょっと、なんていうかなー、

押したら出てきて、傾けても出てこない商品なのかと思ってた。

お使いになる方、思うより流れ出て来るので

お気をつけくださいませ\_(・ω・`)ココ重要!




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村