☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M12D☆週末になるとこれでイライラするんだわ、ホント。

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


週末になるとね。

ほぼ一度はイライラする事があります。


簡単に言うと、

週末、旦那さんがお休みだから土曜日、日曜日でどこかに予定を立てて

出かけようと前日以前に決めて、細かい予定を立てると、

必ず私はイライラします(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


具体的にいうと。


何時ごろ家を出る?て話をする時。

これが午前中に家を出るって話になると、尚更。



何気に時間を食う授乳とおむつ替えとゲップ出し。

自然と私は、何時に家を出るという事は・・・何時に授乳して、

授乳をコレ位にするっていうと、こはなの着替えはこの時間にして・・・

という逆計算で自分の起床時間を決めていくわけですが。



ホント、いっつも思うんだけどさ。



旦那さんは、自分の外に出かける為だけの準備時間で起床時間を決めるんですよね。



こはなを外に連れていく為の準備時間を計算してない。



というか、こはな の準備は私がするものだと思ってる。






それが、無性に腹が立つんですが(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!





こっちは、洗濯もして、そうじゃなくても女の人って、

準備に時間がかかるじゃないですか。

化粧とかね。

男性はしないでしょ、化粧。

そんなのしなきゃいいじゃんってわけにも行かないじゃない。

化粧もマナーのうち。

(昔、そういう風に言われた事があった(;´∀`)といっても、最近は化粧もせずに外出が殆どだけど(苦笑))

髪の毛だって、男性陣よりははるかに時間がかかるわけで。

(最近は夜にしっかりブローするんで、朝に手を入れないといけない事は殆どないけど)

しかも、私は歯磨きに結構固執してるところがあって、

1回磨くのに20分かかるんですよね(;'∀')←これは私だけかもしれないケド



それに加え、我が家は授乳はどうしたって私がしなきゃいけないわけで。



するってーと、例えば、この週末、予防接種を受ける為、

8時20分位に家をですが、私が起きる時間は5時半。

旦那さんの起床時間は?と聞くと、「7時」との返答。



結構早くに起きる旦那さんじゃない、

こはなの用意の事も考えてるって、思いました?(´-ω-`)



ちなみに、平日も6時半に起きて、出かけるのは7時50分です。


要は、自分の用意をするのに常に旦那さんは1時間半程度時間がかかるわけで。


ってことは、8時20分に出かける=7時に起床=自分の支度時間のみって訳でwww



その、自分はギリギリまで寝てるって姿勢が、

こはなの支度を手伝うって考えてない起床予定時間を聞くと

本当に腹が立つんですよね(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!



しかも。


しかも、ですよ。



目覚ましかけないんですよね。土日の時は。




もうね、こっちはその時間でもドタバタですよ。

こはな が、最近4時~5時位の間に覚醒するんで、

その時間に左右されるのもあるし、すぐに寝てくれればまだいいものの、

ウキャウキャ喜んで、これがまた寝ない。。。_| ̄|○


すると、下手すると予定の起床時間をも食い込んで時間を費やす。。。


結局、土曜日なんて4時前に授乳で起こされて、

そこから結局再び眠る事ができず。


寧ろ5時半起床予定だったのに、6時前までこはなが起きてたので、

結局8時頃にはバッタバタ(´Д`)ハァ…



そんな時になんで、ギリギリまで自分の支度時間しか考えてない人をも

起こさにゃならんのだ!!って思うんですよ。



しかも、起こさなきゃ永遠に寝てるっていうね(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


んで、私の怒りの声で15分寝坊して起床。。。。



もうね。





お前、何様?(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー





この一言に尽きるヽ(`Д´)ノプンプン




遊びに行くだけの予定だったら多少予定よりも遅れてもどうでもいいんだけどさ。

病院とかの予定は遅れるわけにいかなかったりする時に、

これをされると本当にイライラすんだよなぁ



我が家は深夜のこはなのお相手は私しかしないんだからさ、

(仕事に支障をきたされると困るので、それ自体を責めるつもりは全然ない)

あんたのがよっぽど寝てるんだからね。




お昼寝しなね、していいからねっていうけど、

そんな時間なかなか取れないっつーの。



ほーんと色々イライラするってば(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村