☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M13D☆残すはBCG・・・その他の予防接種はとりあえず一段落(∩´∀`)∩

おはようございます(。◕ ∀ ◕。) はな です♬



本当は前回のアップ内容はこの話をしようと思ってたんだけど、

前ふりを書き出し始めたら、いつものごとく長くなり、

しかも怒りが沸々とでてきたので`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

本日別にアップしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



先週末、B型肝炎、4種混合を受けて、これにて少し一段落となりました(*´▽`*)

(注:BCGが残ってるけど)

というか、BCGって痛みはそんなに感じなかったんですよね、私。

BCGのハンコ注射、私は体調のタイミングが悪くて、

ツベルクリン反応を受けて、BCGを受けるときになると何故か風邪をひいてたので、

小学校の高学年までハンコ注射をできてませんでした(;'∀')

なので、記憶もバッチリあるんですよね。


膿んだなぁって記憶はあんまりなくて。

痛みも通常の注射に比べればなんてことなかった記憶です。

ただ、打ってからしばらくは、むずがゆかった記憶だけはあります。

これ、結構長い時間赤く腫れてたりしますよね。。。

お風呂とか、赤い間こすらないようにしてくださいって言われるのかなぁ?

するってーと、1~2か月位気を付けないといけなさそうですね(;´・ω・)


いつ受けようかまだ悩んでいますが、

健診と共に受けるかちょっと悩んでます。


次はきっと6、7か月健診だからちょうどその時期とぶつかるんですよね。。。

3、4か月検診の時って、首が座ってから受けてねって

小児科の先生に言われたんだけど、6、7か月検診は、そういう判断目安ってあるのかな。。。




さて、今回の予防接種の話に戻りますが。。。



とりあえず、今回も副反応は特にみられません、今のところ。。。


本当に一番最初の予防接種時のみ発熱しただけで、

その後は特に問題は起きませんでしたε-(´∀`*)ホッ


ただ、今回は泣いてる時間が長かった(;'∀')

記憶が残ってきてるのかなぁ。。。

でも、病院自体には記憶はなさそうで、

(前回のみ健診を受けるため、違う病院で接種しました)

看護師さんに「えへぇ(*´▽`*)」って愛想を振りまいていたので。。。


なんか、注射を受けるときに、何が行われるかわかってない我が子が

看護師さんや、お医者さんに愛想を振りまいてると

妙に罪悪感を感じるんですよね(;^ω^)



数分後にはこの笑顔が泣き顔に変わってるんだもの(;´Д`)



でも、こはな氏。

本当に女の人は好きなようで愛想がいいです。


でも、ショートカットの年配の女の人と、

男の人は明らかに固まってるのが見てわかるんで`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


今回私達も遅くなったけどインフルエンザの予防接種を受けて(遅っwww)

そんな状態だったので、こはなを看護師さん達に抱いてもらう時間があって。


お二人いらっしゃったんですが、

どちらにも こはな が、しゃべって笑いかけてたからでしょうね、


「目がクリクリしてて可愛い♡この後ろのハゲも、

本当に可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡よくおしゃべりもするし」


と、お二人から何度も言って頂けました(∀`*ゞ)エヘヘ



これで予防接種はひと段落??(。◕ ∀ ◕。)って看護師さんに言われたので、


「はい、これでひと段落・・・あ、BCG以外はですけど」


って言ったら、



「あ~・・・・・まだBCGがあるのかぁ(;^ω^)」


と、少し苦笑いされながら言われました。


(。´・ω・)ん?


そんなにBCGって何か問題あるのー??( ´゚Д゚)・;'.、カハッ

私の知らない問題がBCGにはやっぱりあるの???(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


誰かー!誰か教えてけれー!!( ´゚Д゚)・;'.、カハッ


未だにその問題がわからないけど、

BCGに対して尚不安をあおられた気分です`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




そろそろ私の免疫も切れる頃。

タイミングを外すと予防接種が期間内に終わらなくなりそうだから

早々に受けに行ったほうがよさそうだけど、

ドキドキだわ。。。BCG。。。。




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村