☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M21D☆心配するなと言われても。

おはようございます(´・ω・`) はな です(´Д`)ハァ…


えー、このブログの内容を作っているのは、

前日の水曜日でして。現在水曜日の午前中なんですが。


こはなが、2時間程前におっぱいを飲んで、

ゲップをして立て抱きをしてる最中にウンピーをしましたw

これ、抱っこしてる時にウンピーすると漏れる事が多いので、

我が家は今までしたと同時にウンピー処理をしてるんですが、

ウンピーを処理し終わる直前にまた仰向けでいる時に

大量の吐き戻しが・・・_| ̄|○


医者から貰った吐き気止めも朝7時に飲ませてはいたんですが、

本日の昼の分で薬はお終いになり。。。

病院に行くべきか、そこから思考がストップしてしまい、

何も手につきません_| ̄|○



ただの、吐き戻しだとは思うんです。



飲んですぐで、1回ゲップしたぐらいでしたし。


しかも、その後本人はケロっとしてて、ご機嫌だったので、

問題ないんだと思います。


だけど。。。。



(´Д`)ハァ…




ちなみに今朝、旦那さんと今日で薬が切れるけど、

明日は木曜日で病院は休みだし、病院に行くべきか相談したら、

様子見で今日は行かなくていいんじゃない?って話になり、

何かあれば金曜日で大丈夫じゃない?って話をしてたので余計に。。。




どうべきなのか悩む。。。




ちなみに、その後おっぱいを欲しがる事もなく、

1時間後位に眠りにつきました。



なので、問題ない!吐き戻しだよ!・・・って思ってるんだけど。。。



こういう時って、結局、私(ママ)の判断にゆだねられるわけじゃないですか。。。



今まで、順調に元気に育ってきてたから、あんまり感じた事が正直なくて。

だけど、問題無い範囲の吐き戻しだとしても、

どの程度が問題ないのかなんて、わからない・・・なんて考え出したら

その場その場で、自分の判断1つで色々適切に動かないといけないと思ったら、

かなりのプレッシャーを感じるようになり、思考がストップしちゃって。




はぁ_| ̄|○



最近、この吐き戻し(嘔吐)の件で、

かなりナーバスというか、ピリピリしてて。


旦那さんに、


「はなが心配し過ぎて、はなが潰れちゃったら、こはなはどうするんだよ!」


って、なんか当たり前そうな、もっともそうなセリフを言われたんだけど。



でも、心配しない親(ママ)がどこにいる?

初めての子でわからないことだらけ。



心配するな!なんて、まぁ、どの口からそんな事を言えるんだ!!と

余計に神経を逆なでされてる感じで。



1日の大半を外で働いてる人にはわからないよ。



心配で外にお散歩は行かない方がいいのかなとか、

でも、風邪じゃないし、胃腸炎という診断も微妙だし、

気分転換に行った方がいいのかなとか、

夜、お風呂に入るどれくらい前に授乳を済ませておくか

もうちょっと考えた方がいいかも・・・とか。

どうするべきかわからなくて、一日中悶々として悩んでるのに、

簡単に心配するなって、なんなのよ。




はぁ_| ̄|○




イカンイカン・・・ダークな気分に呑み込まれるとロクな事がない(;´∀`)


こはなも今起きた模様だし、

とりあえず気持ちをなるべくフラットに戻して、

こはなをよく観察して過ごそうと思います(^▽^;)


本日はこれにて( ´Д`)ノ~


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村