☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M26D☆離乳食デビューしましたヾ(´∀`*)ノ 

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


さて、先週末の土曜日。

不安を抱えながらも、



無事に離乳食デビューしました万歳ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


一応、和光堂のお湯を入れて混ぜるだけの10倍粥を買っておいたんですが、


一番最初の食事だし、

お歳暮でお義母さんからお義母さんの実家のエリアの有名なお米を

めずらしく頂いていたのもあり。

(結構前に頂いた事はあったけど、その時に悪気はなかったんだけど傷つけてしまったようで・・・(;´∀`)

その後はそれっきりで、違うものを贈ってきれくれてました(苦笑))



きっとこのお歳暮でお米を贈ってきた意味は、

こはなの離乳食に、この美味しいお米を食べて欲しいという

義母の願いが込められてるんじゃないかと思いまして。。。。



ずっと孫が欲しかった義母。(出産後知らされた(;´∀`))


でも、私には一切


「孫はいつ・・・?」


なんて話も一切してくることもなく。

孫の「ま」の字も10年聞いた事が一度もなくて。。。

きっと聞きたかったりしたかっただろうけど、私を気遣ってくれた義母。



私が妊娠の報告をした時にお義母さんに


「お待たせしました(●´ω`●)」


とメールで報告した時にその言葉がすごく嬉しかったようで。



結構な地方の長男の嫁だけど。

そのプレッシャーを感じず、呑気に関東住まいをさせて貰ってる今。




少しは親孝行せねば!!ということで。




開始日は鍋で作ったお義母さんの米で出来立ての10倍粥を与えましたヾ(´∀`*)ノ


(といっても、ご飯から作った10倍粥ね。(●´ω`●)

 私は色々10倍粥を作ったけど、それが一番美味しいかもって思ったので)




結果。



食べたいらしい。




それも、すっごく(笑)





でも、うまく食べれない事にイライラしてた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




早う早うと身を乗り出して口を開けるんだけど、

舌でお粥を迎えにくるので結構下にこぼれちゃう(;´∀`)

で、なんとか口をとじるんだけど、その拍子にまた口からこぼれる(;´∀`)



だもんで、本当に規定の小さじ1杯がお腹に入ったのか?(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


(;´・ω・)



そんなワケで、昨日で3日目。

とりあえず、食べたい欲求はあるようで、嫌がる事もなく、

昨日はお腹が空きすぎて泣き始めてたのに、

お粥を与え始めたら泣き止んだ(⌒▽⌒)アハハ!



(・∀・)ウン!!順調!!



昨日は泣き止んで食べ始めたものの、

うまいこと喉を通らず、口からこぼれてお腹が満たされず泣くっていう(;´∀`)


もうちょっと(´~`)モグモグがうまくできるようになれば、

こはな自体もストレスを感じなくなるんだろうけどね(●´ω`●)




私もがんばらねば!!ヾ(*´∀`*)ノ





・・・ってことで、

早速、昨日、野菜フレークをアマゾンでぽちっとしておきましたw`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




徐々にね(∀`*ゞ)エヘヘ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村