☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

5M27D☆ストローマグデビュー☆

おはようございます(。◕ ∀ ◕。) はな です♬



我が家も、ついに長い長ーい離乳食の旅に出発したワケですが。


とりあえず、いまは10倍粥だけなので、

土曜日の朝に作った10倍粥が残ってたので、結局フリージングしてそれを与えてます。


土曜日に作った10倍粥は吹きこぼれないように見張っていたせいか、

結構水分が多く残って、粘り気も少なく。。。


なんとなくだけど、粘り気が少ない分、甘味がすくない。。。


(´ε`;)ウーン…


粘りが強いと呑み込みずらいっていうし、水分が多いほうが、

便秘にもなりづらい気がするので、いいとは思うんだけど。。。



ちなみに、

離乳食を初めて今日で5日ですが、

便秘に急激になった感は今のところはありません(・∀・)ウン!!

フリージングした10倍粥は消化が悪いとも過去記事に書きましたが、

今回は水分が多かったせいなのか、

はたまた、まだまだお粥だけだからなのかわかりませんが、特に問題なさそうな・・・。



ただ、便秘になってない理由は他にあるかもなんですが。。。



離乳食を始めてから、一緒に始めたのが、



風呂上り後に麦茶を飲ませる事(・∀・)ウン!!


しかも、ストローマグで♬ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆



使っているのは、有名なコレ↓



一応、使用時期は6ヵ月~とはなってますが、

基本的には首が座れば使えるようなので、

ちょっぴり早いケドデビューさせましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


というのも、完母できちゃってて、

結局哺乳瓶を1回も開けずにここまできちゃったので(;´∀`)

今更母乳相談室や母乳実感・・・・とかであげるのもなんだかなぁ

なんか離乳食を始めたのに逆行してる感が否めず。。。



姉からも、ストローで飲めるようになると、

本当に外出が楽になるよ!と言われた事があり、

訓練を兼ねてデビューさせましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



万人が知っていらっしゃるとは思いますが、

この商品はPUSHの部分を押すと、中の液体がストローからぴゅーっと出るという

素敵な作りとなってまして。

結構これを使うとストローマスターできるのが早いと口コミも多く。

しくみを知って、ナルホド、これなら我が子も速攻ストローマスターするんじゃね?って。



ということで、今日までで早4回。



うち、2回は私がストローマグのセッティング間違いがあり(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

なかなかストローに中の麦茶が上がって来ず( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



しかも、舐め舐め大使の、こはなさん。



ストローも舌でお迎えにいく有様でして;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



ストローを口の中にいれても口が閉じておらず、

喉に当たった麦茶は重力により再び落下(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255


↑妊娠中に一番最初に買ったベビー用品のイワクのソフトスタイw

出番が来て本当によかった(´▽`) ホッ


あ・・・そんな感情に浸ってる場合ではなく。


一応コレをつかってはいるんだけど、


この受け皿部分に全て落下した麦茶をキャッチするっていうw

そして落下しすぎてナミナミで、スタイを外す時に、

こぼれそうになるっていうね(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

(一応ティッシュなんてのも入れてたりはしてるんだけど)


いまのところ、このスタイ。。。


我が子の体格に微妙にあってない(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



顎がスタイですれるのか若干嫌がるんだよなぁ。。。


だもんでゆるく付けると下の洋服まで濡れるっていう(⌒▽⌒)アハハ!

なので、いまのところダブルスタイです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


柔らかいお食事エプロンとかのが全然よさげ。。。(´・ω・`)



まぁ、とりあえずスタイの話は置いといて。



まぁ、そんなわけで喉を潤す程度にしか、

毎夜こはなさんはまだ麦茶を飲めてないという状態です(;´∀`)


でも、毎日、ちょっとづつちょとづつ飲める量が微量ながら増えてきていて、

ストローを吸ってるような様子が見えてきました(*´▽`*)


(ただ呑み込まないで口をあけるから麦茶はスタイに呑み込まれてるんだけどw)



欲しがって身を乗り出してる姿が可愛くて毎夜旦那さんと

片付けは大変だけど楽しんでます(ノ´∀`*)



ストローはなかなかマスターは難しいという話なので、

長期戦になるかもしれませんが、

同月齢のだったり、近い方は試しに買ってカワイイ姿を見る事をお勧め致します(ノ´∀`*)



あ、ちなみ。

このコップでマグ 。

ラクレの改良版がアクリアのようですので、

買うならアクリアがお勧めですよ(*´▽`*)



それと。

ちなみに麦茶を飲ませるのは、

離乳食時ではなく、お風呂上りがいいと本で見ました(・∀・)ウン!!

麦茶も意外と嫌がる子も多いようですので、

早いうちに飲ませ始める方がいいようです(姉談)



わが子は誰かさんに似て、味がわからない子なので助かってますが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村