☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M2D☆ネ兄☆ハーフバースデーを迎えました(∩´∀`)∩

こんにちは(´-ω-`) はな です(´ヘ`;)

一昨日、我が子 こはな も、

とうとう無事に6カ月を迎えました!ヾ(o´∀`o)ノ

ハーフバースデーってやつです(●´∀`●)

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


・・・と浮かれていたせいなのか、イマイチこはなの調子がよくなかった・・・(´ヘ`;)

熱はないんですが、またも吐き戻しの回数が多くて・・・_| ̄|○


ただ、昨日は朝から元気でいつも通りで。

もしかすると、ハーフバースデーっていうことで、

お祝いでもらったセパレートの洋服を着せて行ったんだけど、

ズボンのゴムがきつかったのかなぁと旦那さんと話をしてました(;´∀`)


うーん。。。皆さんのお子様はどうでしょう??


でも、そのズボン。。。


80㎝なんですけどーん(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



しかも、ここ最近。

自我の目覚めなのか、まぁー叫ぶ叫ぶ_| ̄|○

しかも、前みたいに、叫ぶ事が楽しいからという感じではなく、

明らかに不満顔で叫ぶんですよね…ヽ(;▽;)ノ



これが、外でもドデカい声で叫ぶもんだから、気疲れ感MAX_| ̄|○

だんだん外に出るのも億劫になってきた…_| ̄|○

お祝いのケーキを買いにいくも、吠えまくり_| ̄|○



基本、最近の休日の外出時の抱っこ紐担当は旦那さんで。

抱っこ紐で抱っこされてても、まぁ吠える吠える_| ̄|○

現状、旦那さんと、こはなの関係は良好で、問題ないはずなんだけど、

吐き戻しが多いのも、どうも最近急激に太った旦那さんのお腹が

こはなのお腹を圧迫してるのかしら…?ヽ(;▽;)ノ

…なんて話を最近してます( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



私が抱いてるとそんなに吐き戻しもしないんだけど、

旦那さんが抱いてるときに吐き戻しが多いので…(-ω-;)



う~んヽ(;▽;)ノ


はな家、色々改善が必要かも…(;´Д`)




今日は、取り急ぎ、6ヵ月になったので、こはなのキロクです。



☆下の歯がとうとう生えた!!


これは埋まってるのは前に確認できていたんだけど、

頭をついに出し始めて。

やっぱり歯が無くなっていくおばあちゃんもそうだけど、

歯が生えてくると、顔って変わる感じがする(●´ω`●)



☆喜怒哀楽の波が激しくなった


成長してる証なんでしょう。。。

それに伴い不満はすべて叫び声で私に訴えて来る_| ̄|○

前は怒ってる顔で叫ばずに、どちらかというと無表情で叫んでたんだけど。。。



☆離乳食を始めました&ストローマグ練習中


昨日は様子見で離乳食をお休みしました。

・・・というのも、金曜日あたりから後半叫んで怒ってたりして

なんとか食べきらせるものの、日曜日は泣き出す始末・・・_| ̄|○

日曜日の夜、イマイチ調子もよくなかったので、

昨日は本当は野菜スタート予定だったけど、

今日から離乳食再開して野菜スタートしました。(*´▽`*)


本日与えたのはカボチャ。


んぁ?って眉をひそめて。

あまりお気に召さなかったようで、半分しか食べなかった(;´∀`)

おかゆも残して最後は不機嫌に泣きそうになるし。

食べ始めは(o^―^o)ニコってしたりして食べるんだけど、

味がお気に召さないようで・・・(;´∀`)


我が家の離乳食、少し暗雲立ち込め始めました・・・(;´Д`)



ただ、救いなのは麦茶は好きなようで、

風呂上りは(*´▽`*)←って顔をしながらストローで飲んでます。


・・・厳密にいうと、殆どこぼれてるので、潤してますw


☆ハゲどまった(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


ついに、母子共にハゲどまりました(ノ´∀`*)

私もこはなもハゲ散らかりすぎて、抜けるものが無くなったともいうw

こはな は、禿げたところもウジウジした毛がいっぱい生えだしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

最近、大分髪の毛が伸びてきたような。。。


髪が生えてきたのもあって、1ヵ月前にあった、母に


「1ヵ月前と比べて顔がハッキリしてきて、今度はアンタに似てきたね。」


との事。

確かに(;´∀`)

目の離れ具合と眉毛と目の何とも言えない間隔が私と似てる。。。

生まれた時からまつ毛はバサバサだったけど、

さらに伸びる&フサフサで女の子顔になったなぁ。



☆浮気をしていたものの、結局今のオムツはムーニーのMサイズ


パンパース、もたつかなくていいんだけど、

股からウンピーが漏れた事数度となくあり。

やはり元さやに戻りました(笑)


でも、また浮気するかもヾ(*´∀`*)ノ


なんか、あの伸びるテープな感じ、好きなんだよなぁ



☆80㎝のパーカーやカーデガンの前ボタンが締めれない(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


いや、厳密にいうと、とめられるけど、

ボンレスハムみたいに、ボタンとボタンの間の布が

両端に引っ張られて下の洋服が見える(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

ドスコイガール・・・・さすがっす。



☆エンドレス授乳終了。


これは厳密にいうと私が止めた(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

吐き戻しが多いのは、このせいじゃないかと。。。


お蔭さまで大分これを止めた事によって改善されたかな(;´∀`)

そのせいか、体重の伸びは少なくなったケド。。。

お蔭さまで、足首の捻挫はよくなりました(笑)


☆寝入る時に私の膝の上にまたがるように座り寝付くようになる

エンドレス授乳終了につき、もれなくこうなりました(;´∀`)

寝入る前に私の鎖骨のところに頭をすりつけてきて、

かわいいんだけど、鎖骨が複雑骨折しそうな勢い(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



☆これは、前々から書こうと思ってるネタだけど・・・こはな、立つ。(笑)


もうね、勝手に立つ。

抑えても膝にまたがらせると勝手に立つ。

それもどっかに手をつかずに立つからグラグラしてかなり危ない。

膝の上に立たせるとご機嫌になる。


我が子は寝返りもハイハイもズリバイもすっとばして歩くつもりのようだ。。。



☆やっぱり人見知りは健在・・・っていうか、実家の両親は駄目らしい(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

看護師さんにも愛想を振りまくし、

支援センターのコーディネーターさんにもにっこ(o^―^o)ニコなのに、

両親に抱かれるとギャン泣き。(*p´д`q)゜。


もはや、両親が不憫でならない(笑)



こんなもんかなぁ



なんかこうやって書きだすと、

これが出来るようになったよー!的な(`・∀・´)エッヘン!!っていう

成長はまるで無し(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



ま、私の子らしいっちゃらしい(ノ´∀`*)



今月もどう変化するのか楽しみに観察するとしますヾ(*´∀`*)ノ


P.S

コメントのお返事が遅くなってましてごめんなさいm(__)m

ちょっとゆっくり目になるかもしれませんが、必ずさせて頂きますm(__)m




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村