☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M8D☆2人でお風呂デビューヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


日中の こはな の絶叫に精神を削られた週末_| ̄|○

外に出るか、私が抱っこすると少し落ち着くので、

インフルも怖いけど、外出多めで

この時期を乗り切ってみようと思う今日この頃ですヾ(*´∀`*)ノ


というのも、土曜日の日中の叫びが本当に凄くて・・・_| ̄|○

不満顔で明らかに怒ってるんですけど、

何に怒ってらっしゃるのやら・・・(;´Д`)



その声にたまらず土曜日は夕方からショッピングモールへ

お散歩に行き気分転換をしてきました(*´▽`*)

やっぱり叫んでたケド(笑)でも少し落ち着いたかなぁ。。。

土曜日は午前中もお散歩に行ってたんだけどな(;´Д`)


ということで、どうもストレスフルな、こはな氏の

情緒を安定化させる為に昨日は、

日曜日でもやってる支援センターに行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

私が住んでる市は市内に結構な数の支援センターがあり、

土日も結構やってるところがありまして。

今週は特に用事もなかったし(いや本当は確定申告を進ませないといけないんだけどw)

今週末はBCGの接種があるので、その土日は家でゆっくりしないとなんで、

タイミング的にはよかったかな(・∀・)ウン!!


結果からいうと、やっぱり行ってよかったヾ(*´∀`*)ノ


支援センターでも嬉しくて興奮して叫んでたケド(笑)

でも、興奮して疲れたようで。

昼寝もしてなかったしで、夜帰る時に車で寝てくれて、

家に帰ってからも夜はおとなしく、しかも早くに寝付いてくれましたヾ(*´∀`*)ノ



やはり、こはなには外出必須だなと改めて思った次第であります(・∀・)ウン!!



こはなよ、

どんだけ元気あり余ってんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あ!そういえば。


金曜日の夜、旦那さんが飲み会だったので、



2人で初めてお風呂に入りましたヾ(*´∀`*)ノ



結果からいいますと。



沐浴ちっくに入れるより心も身体も数段楽でした!ヾ(*´∀`*)ノ



時間的にも自分の時間を有意義に使えたし。。。

いつもは夕寝に入ったところで、急いでお風呂に入っていたんですが、

その時間をゆっくりすることにして、

起きてから一緒にお風呂に入れるとなると私自身の心にも余裕が出たし。

だいぶ腰がしっかりしてきたので、ちょっと前よりも

さらに抱っこしやすくなってたので、

2人で入っても全然危ないとか怖いって感覚はありませんでした(・∀・)ウン!!



こりゃ、なかなかいいぞと思うんですが。



まぁ、なんせ、こはな氏。

風呂上り後は寝るまで私が傍にいないと吠え続けるので、

お風呂に入る事は全然いいとしても、問題は旦那さんの晩御飯w



しかも金曜日、8時にはお風呂を出てたんだけど。



寝付いたのは23時過ぎ。。。。_| ̄|○




ご飯の事を考えなくていいなら全然お風呂に入れるのは

問題ないなぁ~って感じでした。

むしろ、ニコニコ笑ってお風呂をこはなも楽しんでくれてたし。




ということで、その夜、旦那さんが帰ってきてから、

こはなのお風呂問題を話し合いました。



結果。




喧嘩になりました(苦笑)




つか、大人都合で私が無理しなくていいんじゃない?っていうのが

旦那さんの言いたい事で。


いや、そりゃそうなんだけど。


でも、離乳食のスケジュールを考えるとやっぱりある程度完全な

大人都合のみで動かすのも困ってきちゃうワケで。


いや、今は全然いいんです。


多分、2回食までは問題ないと思います。



が。



3回食となるとやっぱり色々ね(;´・ω・)




旦那さんは、あんまり離乳食の事は(特に)わかってないから、

それに対してもイライラするんだけど、

さも理論派的な言いっぷりで上から目線で、こうすればいいでしょとか言いやがって。



それが本当に腹立つったら(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!



言うのは簡単だけど。

対人間なんだからそう簡単にはいかねーんだって!



ということで、私は猛烈な眠気にも襲われてたので

イライラが増長してかなり険悪な雰囲気に(-_-;)



結局話は頓挫しました(苦笑)



まぁ、旦那さんは優しさから

私が過労死するのを心配してるんだけど(笑)←いや、死なないが(笑)
いや、心配してくれるなら。

お風呂じゃなくて、晩御飯の用意をして、ちゃんと片づけてくれればいいのだw



腹が立ってたので、


ちゃんと離乳食の事、ちょっとは勉強してる?!って言ったら、


してないなら口出すなっていうなら、

もう何も言わないとか言われたんだけどw


あの、それは。


正当な言い分のように言ってるけれど、


ただ楽したいだけの発言にしか聞こえませんからww(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


勉強しないで口出さないでこはなが育ってくれるなら私だってしたくないっつーの。



お前があまりにもわかってなさすぎだから、

あんたも親なんだから勉強をちったーしろよ!って話で、論点をすり替えるなw



こはなが私に抱っこされてる時が一番穏やかで落ち着いてる姿を見ると、

嫉妬すると言われるが、そりゃそうだろうよ。



同レベルで考えられたらこっちがたまったもんじゃないwwwww







はースッキリ(・∀・)ウン!!







この週末の愚痴でした(苦笑)




しかし、最近こんな愚痴ばっかりだな(;´∀`)

読んで下さってる皆様を愚痴に付き合わせてしまい申しわけありません。


まさに王様の耳はロバの耳状態だけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



さ。発散したので本日もがんばりますヾ(*´∀`*)ノ


今日はキャベツデビュー♡


昨日夜なべして作ったキャベツを今から食べさせます(・∀・)ウン!!


離乳食、レトルトで乗り切るのも

意外と限度があるもんですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村