☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M11D☆こはなと2人だけでドライブデビュー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

こんにちは(●´ω`●) はな です(´Д`)ハァ…



あー・・・本日は本当に疲れました_| ̄|○

というのも、本日、朝から私が住んでる住居の定期点検があり、

ライフラインを午前中いっぱい止められてまして。

午前中早々に こはな と2人で自宅から脱出ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


基本的に授乳を何度しても午前中は寝てる事が多い、こはな を

かわいそうだけど叩き起こし、午前中から支援センターに避難してました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


なんせ、こはなのウンピーして処理しても、手が洗えないとかシンドイし。


私、本当要領が悪いんだろうけど、どうしても手の甲に

ウンピーが高確率でつくんですよね・・・_| ̄|○


こはなのウンピーはいつもだと11時位に1回、

18時から20時に1回と計2回の日が多く。


あ、これ、だめなパターンじゃん。

ウンピーとライフラインを止められるの、かぶっちゃうじゃん。


ってことで、実は数日前から悩んでおりました(´Д`)ハァ…


というのも。

私、19才の時に運転免許を取得して、

それからすぐに仕事の都合上、車が必要だったので、

一番安い車を購入してもらい、それからずっと運転しておりました。


なので、運転は好きだし全然抵抗はないんですが。



赤ちゃんを1人乗せて走るだけなのに、こんなに悩むとは・・・(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




そもそも、こはなを後部座席に1人座らせておく事自体、心配。。。

もともとというか、車に乗るとよく吐き戻し(つか嘔吐?)をする子なので

見張りがいなくて大丈夫かって事がまず第一。


そして、2番目として、

そもそもチャイルドシートに、こはな を乗せるのが苦手_| ̄|○


つか、これはねぇ。

チャイルドシートを回転式にしなかったツケです、ホント。。。(´Д`)ハァ…

ベビー用品で買って失敗したベストテンNO.1と言っても過言ではないww


姉のいう事を素直に聞いとけばよかった・・・(´・ω・`)


まず回転式じゃない故に、自分の身体をひねりながら、

こはなを上まで持ち上げてうまくセットしないといけない(´・ω・`)

これが、なかなかどうして。

8㌔の娘を身体をひねりながら持ち上げてシートに嵌めるのは、

意外とハードな作業だし、なんか途中で落としそうで怖いんですよね。。。


ホント、これ、回転式だったら、

こんな悩みや不安なんかなかったんだろうなぁって思います_| ̄|○


しかも、最近思うんですが。


私がチャイルドシートを買ったのが、5月の頭だったと思うんですが、

最近、色んなメーカーの回転式のチャイルドシートがすっごい安くなってますよね?


私が買ったリーマンの上位のチャイルドシートの値段よりも安いのも

結構見ます・・・_| ̄|○


まぁ、全体的に安くなってるのは、

運が悪かったというか時期が悪かったからしょうがないんだけど・・・・。



これ、今だったら何は無くともやっぱり回転式を断然お勧めします_| ̄|○



特に、ママが乗せる事が多い場合は尚更。。。。




・・・・ちょっと話が逸れました(;´∀`)




まぁ、そんな大きい理由が2個あって、

平日は徒歩圏内で済むような対応しかできてませんでした。



だけど。

やっぱりいざっていう時に乗せれないと不都合な事も多いし。



悶々と1週間ぐらい葛藤した挙句、

ものは試しだ!ってことで、

勢いで本日こはなを乗せてドライブをしてきたわけであります(・∀・)ウン!!


結果を言ってしまえば、

意外と大丈夫そうだなぁって自信がつきましたよ(・∀・)ウン!!


車の中でも、こはな は、吠えてましたが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



でも、やっぱりドキドキしちゃって。

しかも初めて行く支援センターだったので、その事自体、ドキドキしたし。


ということで、気疲れMAXでした。(;´∀`)



話はちょっとずれますが、昔、動物占いって流行ったじゃないですか。

私、コジカだったんですけど、

本当にコジカの特徴通りの人間で、行きなれたところしか、

怖くていけないんですよね(;´∀`)


でも、これを期に少し平日も日中2人で

車でドライブに行くことを増やして慣らして、少し遠くまでも行けるように

がんばりたいと思います(・∀・)ウン!!



ということで、本日はまだ離乳食をあげてないんですが、

(本人爆睡中の為)

さて、あげるべきか、本日は1回飛ばそうか。。。(ノ´∀`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村