☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M16D☆週末の出来事 その① BCG接種したけれど。。。2/22 追記アリ

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


この3連休(我が家だけですが)、本当に色々ありまして。

何からアップしていけばいいのか。。。



今週は、この3連休ネタでお送りします(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



到底、短文に要約が苦手な私は1日でまとめるなんて出来ず。

ネタにわけてアップしていくことにします。



とりあえず、急を要する事から。



我が家もついにBCGの予防接種を土曜日受けてきました(・∀・)ウン!!



BCGに関しては、日にちをかけて様子を見ないといけない事から、

いつも予防接種を受けてる病院ではなく、

混んでるけど、近場の行きつけの小児科へ行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



結果からいうと、いつも内科の病院で予防接種をしてるんですが、

(ここも年配者で毎日混んでるんだけど(苦笑))

ここで注射をする時は注射を指されるまで こはな は泣かないんですが。



今回は注射っていうか、BCGをする前から、年配の看護師さんに

恐怖を感じたのか、注射の前からギャン泣き(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



というか。

BCGだからかもしれないけれど、腕を拘束される時間が長くて、

それが注射の記憶を呼び起こしたのか、

はたまた看護師さんが抑えた腕の力が強くて恐怖を感じたのか(笑)



いつも予防接種を受ける時、旦那さんが抱っこして、こはなを抑えるんですが、

今回もそうしようとしたら、


「お母さんが抱っこして受けさせて」


と言われ(;´∀`)

旦那さんを連れて行ったケド、結果的に注射後もそりゃもう、

この世の終わりぐらいな勢いの久しぶりのロングギャン泣き感で。

いつもだと、注射が終われば比較的すぐに泣き止むのに、

液を乾かさなきゃいけなくて腕を抑えてたのが更に恐怖を煽ったのか、

看護師さんにOKを貰うまでひたすら身体を強張らせながら泣き続けました(;´∀`)



久しぶりに赤子が「赤ちゃん」と呼ばれる所以がわかるなぁと

ギャン泣きしてる我が子を見てノー天気に思っていた私(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


まぁここまではよくある予防接種話なんですが。。。


何が、急を要してるかというと。



そうです。




接種箇所が赤い。。。。。。。。。。






(ノД`)・゜・。






いや、多分大丈夫。

針の刺激かなぁって気がしてるんです。

大丈夫だとは思うケド。


でも。。。



自己判断は危険じゃないですか。




心配し過ぎですよ、お母さん♡と言って貰えれば、

それで安心するだろうから、その安心を買いに

午後から病院へ行ってきます。。。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



ちなみに、写真をネット上に載せるのに極端に抵抗がある私ですが、

このブログを見てくれてるBCG接種前の方の、少しでもお役に立てるように

経過写真を載せてみます。

ただ、写真を撮ろうとしても、こはなが暴れるし、ピントが合わなくて

上手く撮れてません(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


接種当日の夜

f:id:Hana-Zousan:20170221100006j:plain


接種翌日の午前中


f:id:Hana-Zousan:20170221101908j:plain


接種翌日の夜


f:id:Hana-Zousan:20170221100241j:plain


接種2日後の夜


f:id:Hana-Zousan:20170221101519j:plain



サイズ感バラバラでピントが合ってない(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

でも、どんどん赤みが増してるのは間違いなくて_| ̄|○


そんなワケない・・・・けど・・・・




とりあえず、病院にいって不安を1つ消してきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



2/22追記

結果は問題無しとの事でした(;´∀`)

今からもっとひどくなっていくのよ~と言われましたが、

10日経たないで腫れだしたらコッホ現象なんじゃないの?(-_-;)

打った当初よりも赤くなったから行ったんだけどね(;^ω^)

とりあえず、問題ないって言って貰えたのでよしとしますが、

だとしたら、予防接種の注意書き、書き直してホシイワ。。。


ないとは思ってたケド、万が一結核でよそ様に菌をまき散らしてたってなったら

シャレにならないから、よかった(´▽`) ホッ

これで、本日も心置きなく外出することにします(´∀`*)ウフフ






↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村