☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M24D☆旦那さんの名誉の為に。。。(;´∀`)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日、みかんデビューを果たしたこはな氏。

みかんも鍋でグツグツ水を入れて煮たんだけど、

水の分量適当だったからか多くて、大分味が薄い(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

本当にこれで大丈夫なのか?(;´∀`)


でも、みかんやりんごは便秘解消にいいしヾ(*´∀`*)ノ

(リンゴは整腸作用もあるっていうから下痢にも有効みたいだけど)

お蔭さまで一昨日は1回半位の分量しかウンピーが出てなかったケド、

昨日は3回出ましたヾ(*´∀`*)ノ

でも、下ってるわけではなく出てるようなので、

やっぱり果物はある程度大事ですね(´ー`*)ウンウン

くだものの中の果糖が便秘を解消するんだとかで、

実を食べず、果汁だけでも効果があるんだそうで、

水が若干多かったものの、それでもよかったみたいだけどε-(´∀`*)ホッ


ほうれん草と小松菜も実家の庭で育ったものを、

週末先日両親が持ってきてくれたので、デビューさせたいんですが、

色々試したいものが多くてなかなか・・・・(;´∀`)



さて、本日は離乳食雑記②といきたいところですが、

私がちょっと飽きた&内容をど忘れしたので(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

別事をUPします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



まぁ、最近ですね。

私のブログの内容ときたら、旦那さんの愚痴っていうか。

疲れ切ったが故のシンドさ満点でお送りしてる事が多いわけですが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


一応、彼(旦那さん)の愚痴ばかりでは可哀想なので、

本日は彼の名誉の為にもフォローの記事をあげてみようかと思います(ノ´∀`*)


最近、市内の色々な支援センターにデビューをし始めてたんですが、

ある時、こはなの絶叫があまりにもひどくて、日曜日だというのに、

旦那さんと私と こはな で開いてる支援センターに行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


こはなの絶叫に関しては、

外出を増やしたり、支援センターにちょくちょく行き出してから、

だいぶ減った感はあります(・∀・)ウン!!

やっぱり欲求不満だった模様・・・_| ̄|○



話が逸れましたが(;´∀`)

その日曜日に行った時、絶叫ピークだったのもあって、頭痛がしたりと、

確かに私自身疲れてた部分はあったけど、

自分では全然気が付かなかったものの、相当顔は疲れていた模様で、

支援センターで、こはなと私は授乳して席を外してる時に、

そこの神スタッフさんが、



「奥さん、相当疲れた顔してますね(´・ω・`)

 いっぱいここに こはなちゃんを連れて息抜きするように言ってくださいね」

と、旦那さんに言ってくれたらしく。


これね、本当にナイスアシストでした!

この神スタッフさん_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


旦那さんも毎日私の顔を見てるから気が付かなかったようで(苦笑)

その言葉が相当心に突き刺さったようで、

その日以降というもの、色々率先して家事をしてくれようとしてます(・∀・)ウン!!



まぁ、細かい所を言ってしまえば、キリはないんだけど、

「私」じゃない以上、満足する出来にはならないので(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

そこは目を瞑り、やってくれようとする「気持ち」に感謝している日々です。


前に私もネットで記事を見た事があったんだけど、

どこのうちも旦那さんって、分担して家事をやってるつもりでいたりするんですが、

いざ文字でやってる事を書き出してみたら、圧倒的に少ないって事に気が付くようです。


旦那さん自身も実際、


「俺はやってるつもりだったけど、その表を見たら俺もやってないわ(;´∀`)」


と思ったらしく、また、私がやってる事の多さに申し訳なさを

その時に感じたようです(ノ´∀`*)



例えば、グチグチ悩んでたお風呂問題も、

我が家は基本、毎日3人でお風呂入る事にしました(・∀・)ウン!!


3人で入るとなると、準備もお風呂に入る前に

こはなのお風呂後の準備を色々しておかないといけないんですが、

神スタッフさんがナイスアシストしてくれたおかげで、

私が食器を片づけてる間に全部お風呂準備をしてくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

でも、これをやってくれるだけで、

お風呂に入る時間がだいぶ短縮になるから、こはなも早く寝れるし、

私もバタバタ走り回っての準備が減りましたヾ(*´∀`*)ノ


しかも、お風呂からあがって私がこはなを授乳してくれてる間も、

以前はスマホをいじってゲームをしてソファーに座り遊んでましたが、

その間に洗濯を畳んで、終わったらトイレ掃除をしたり、

フローリングをクイックルワイパーをかけてくれたり、

次の日のゴミをまとめてくれるまでしてくれるようになりましたΣ(゚Д゚)


畳み方や、畳んだ洋服しまう場所に難はあるものの(苦笑)

今はとりあえずなんとか片付いてればそれでいいや~と私も思うようになり、

ありがたいなぁ、疲れてるだろうに。。。と、

旦那さんへの労りの気持ちが沢山出てくるようになりました(´ー`*)ウンウン


こはなを寝かしつけてから、2人の時間も最近はよく取れるようになって、

「ありがとう」をちゃんとゆっくり言えるようになり、

我が家は今は、だいぶ平和です(ノ´∀`*)


やってくれるのが当たり前と思ってしまうと、

やってない事にイライラしてしまうので、

いつでも、私がやるものだと意識を強く持って、

やってくれたんだ!!と毎日思えるように、

私も甘えないで、

感謝の気持ちをずっと持ち続けていくことがとっても大事ですよね(∀`*ゞ)エヘヘ




まぁ、もっとも。

他人に、

奥さんだけが疲れてると思われるのが嫌だと本人は言っており(苦笑)


ん?(; ・`д・´)と思うところもありますが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


でも、どういう気持ちから始めたかは、

本人しかわからぬところではあるので、

やってくれてる「事実」に感謝する事にします(;´∀`)




いつも、

なんなんだよぅ!全然わかってねぇよぅ!と

ここで愚痴ってばっかで、少し旦那さんが可哀想なので、

たまにはフォローしてみました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村