☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

6M25D☆母の予言

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ はな です♬


なんでこんなに明るいかっていうと・・・


ずーっと先延ばしにしていた


医療費控除のエクセル入力が終わったからヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


(注:まだ完全に終わってない(苦笑))



あとは、旦那さんに任せよう・・・そうしよう。。。(若干不安(´゚ω゚)・*;'.、ブッ)



しかし、まとめてみたらΣ(・ω・ノ)ノ!な金額になりました。

出産以外にも入院していたし、妊婦健診の費用も、

まとめてみたら本当に馬鹿にならない(;´Д`)びっくりしたワ。

まぁそんなわけで昨日から重い腰をあげて↑をやっていたので、

遅くなっちゃったから、さっくりとした内容で記事更新(・∀・)ウン!!



先日、両親が初節句のお祝いで我が家にきました(*´▽`*)

こはなは今回、私が抱いた状態で父を見て、へへ(∀`*ゞ)って顔をして

笑ったのでついに人見知り、男性見知り、老人見知りを超えて、

記憶に父が残っていたかΣ(・ω・ノ)ノ!と皆で(ノ・ω・)ノオオオォォォ-と

盛り上がり、父がこはなを抱いて数秒後にギャン泣き(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


やっぱり記憶はやっぱりなく、男性見知り健在(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


つか、祖父母見知り(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


こはなと誕生日が一緒の我が父よ。


永遠なれ!`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



(注:父は私を溺愛しており、その子のこはな。

 しかも、自分と同じ誕生日に産まれたカワイイ孫。

 母曰く、他の孫よりも抱いてる時間が長いらしいのに

 報われない父の愛・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノ \ / \/ \)



まぁ、その時にですね。

母が


「こはなちゃんは、歩くのは1才過ぎてからかもなぁ」


とポツリ。


∑(OωO; )


こんなに脚力強く、既に私の膝を跨いだ状態で立っているのに?Σ(・ω・ノ)ノ!

一足飛びに歩き出すのはもっと早いかと思ってたんだけど、

平均より遅めなのかい?母よ・・・(;´Д`)


何故それが引っ掛かってるかというと。


実は、こうやって母がポツリという事は、

大概びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!するぐらい当たるんです。


妊娠中もお腹を撫でて、

予定日よりは後に出て来るだろうなぁ・・・と早い段階で言っていた母。


明らかに、こはなのおへそが、出っ張ってて、デベソはやっぱり優性遺伝なのだ!

と身をもって証明したと思っていたのに、母は、


「こはなちゃんはひっこべそで、デベソにはならないよ。」


とポツリ。

事実、こはなのおへそはひっこべそとなりました∑(OωO; )

生まれて1ヵ月半過ぎかなぁ、姉にデベソ確認の連絡があり(笑)


写メを送って姉も姪っ子達も、こはなちゃんもデベソ(ノ´∀`*) って言ってたのに、


いまや、こはな は、ひっこべそ女となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!



あ、因みに。


デベソは優性遺伝だ!の遺伝元は私です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



(姉も姪っ子2人とも残念ながら遺伝を受け継ぎデベソww)



そんな母が。

「歩くのは1才過ぎてからゆっくり歩きだすかもね」

なんてΣ(゚д゚lll)ガーン



歩くのは少し早めで歩いてほしかったんだけどなぁ。。。


平均値は1才になる頃には歩き出すんだとか。


いや、歩きだせば大変だから遅くてもとも思うケド、

どうも全ての成長の事柄が こはな は、ゆっくりの気配があって。

ま、私もハイハイせず、ズリバイせず、1才過ぎてから歩き出した女なので(苦笑)

ここだけは優性遺伝なのかもなんだけどさ・・・(´・ω・`)



やっぱり劇的に成長した事柄っていうのは、

早く見たい気持ちもあるんですよね(;´∀`)



まぁ、ほっといてもどっかに行ってしまう心配が今はないだけ、

やっぱり楽なんですけどね(ノ´∀`*)



さてさて母の予言通りと今回もなるのか、

楽しみにその時期を待ってみます(・∀・)ウン!!




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村