☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M5D☆主たる内容がない(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


明日は、筋腫のパイセンの定期検査があって、

実家に朝から戻ります。(・∀・)ウン!!

とりあえず、朝9時前後に家を出るので、

本当だったら早めに離乳食を食べさせるべきかもしれないけれど、

我が家は基本11時過ぎにいつも離乳食を与えているので、

病院が終わってから実家で離乳食を与える予定です(・∀・)ウン!!

ということで、明日は100%原料のフリーズドライ品以外の、

ベビーフードデビューヾ(*´∀`*)ノ

口を開ける感じからすると、味がはっきりしているものが

どうも好きっぽく、濃い味がどうも好みそうなので、

喜んで食べそうな予感(ノ´∀`*)


来週の月曜日から、

とうとう2回食をスタートさせようと思ってます(・∀・)ウン!!

なので。



全面的にベビーフードに頼っていこうと思ってる所存です(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




2回食スタート時って、2回食目の量は、

1回食目の量の1/2~1/3からスタートさせるっていうけど、

これって、そのうち同量分くらいまで徐々に増やすのかな?(;´・ω・)

1回食でもわからないことだらけだっちゅーのに、

2回食が始まったら頭がパンクしそうです( ´゚Д゚)・;'.、カハッ


ところで・・・


よく、



「トータルで〇gぐらい食べるのが平均です」



「〇g食べてます」



とかの〇gって、スケールで重さを計ってるの??(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

それとも、どれもこれも小さじ1杯5cc=5g計算で

何杯で・・・っていう計算?(;´・ω・)

よくわからない・・・・・_| ̄|○




さて、昨日ですが、

とうとう80㌢の洋服デビュー致しましたヾ(*´∀`*)ノ


ここのところ、急激に身長が伸びてきてる感がありまして。

ベビー布団の横幅が70㌢なんですが、こはなを横たえると、

ほぼ布団の横幅と同じサイズになってるってことは、

限りなく70㌢に近い身長かと思われるわけでして。

ちょっと前に測った時はまだ4~5㌢余裕がありそうと思ってたんだけど(;´∀`)


あ、もちろん70㌢~80㌢っていう規格の洋服は今までも着てたんだけど、

70㌢ベースじゃなくて、

80㌢ベースの洋服という意味の80㌢です(・∀・)ウン!!

70㌢の洋服がパツパツになってきてる上に、

足の膝が辛うじて隠れる位になってきてて(;´∀`)

つんつるてん状態になってきてたので(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


結果的に、

足はちょうどいいのに、袖が長い(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

腕の短さは残念ながら私似で可哀想な こはなw


洋服にも余裕があって、旦那さんと80㌢がいいね(*´▽`*)って

話になったので、これからちょぼちょぼと移行していくつもりですが、

季節の境目で、生地選びが難しいっていうのと、

カバーオールっていうと、80㌢って結構少ない_| ̄|○

赤ちゃんホンポの洋服好きなんだけど、

80㌢のカバーオール、可愛いの見かけないんだよなぁ・・・あんまり。

そりゃそうさ、80㌢着る頃には基本はセパレートの洋服着せる事が

殆どだもんなぁ。。。。_| ̄|○


実際、我が家もまだ寝返りしていないものの、

し始めたらセパレートに移行していくだろうし。。。



まぁ、いつ寝返るのか果たして謎ですが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




今が一番中途半端(*T∀T*)



(´ε`;)ウーン…



・・・とまぁ、とりとめもない内容となってしまいましたが(;´∀`)

どうやらこはなが起きそうなので、離乳食の準備をしますので

本日はこの辺で。。。



皆様、よい週末をヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村