☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M10D☆離乳食進捗状況

おはようございます(●´ω`●) はな です♬


とうとう私、フリージングしたお粥を

鍋で毎回温めるのを辞めてしまいました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


温める事自体はまぁいいとして、

レンチンだと片づけが楽ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


土曜日の日、実家に帰って昼過ぎにBFの離乳食を

初めて与えてみましたが、食べる、食べないバラつきがありました。

勢いよく食べたのが、コレ↓




お腹がすいていたのか、サクサクっと早いペースで食べました。

比べてこちら↓は・・・・イマイチ(´-∀-`;)



あと、これも食いつきがよかった(。◕ ∀ ◕。)

さすがリンゴ好き(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




あげる前に試食してみましたが、

リンゴもにんじんポテトマッシュも、

共通した何かの酸味を感じました(;´・ω・)

りんごを食べた時にも感じたので、加えてる糖にクセがあるのか・・・


にんじんとポテトのはずなのに、何故か酸っぱい(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


こはなにあげる前に食べて、


「この酸っぱさ・・・いけるのかなぁ・・・(´-∀-`;)」


と、不安に思ってましたが、

案の定、一口いれたら初めての酸味に

こはな が身震いしてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その後、騙し騙しあげたものの、結局残し、

翌日の朝にかんしては3口弱食べて終了・・・(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


リンゴの酸味が凝縮してるような、

みかんの酸味が凝縮してるような、

トマトの酸味のような、


野菜ジュースと呼ばれるジュースの酸味を、際立たせたような酸味。。。

最初は、どっかで食べた事のある酸味だけど・・・

トマトでも入ってるのか?って思ったケド、

どうも、みかんのような・・・・


まぁ、にしても、原料にはその明記がないので、

不思議だし、正解がわからない(´-∀-`;)


私の舌もいい加減だなぁ(;´∀`)



でも、りんごにもそれを感じたんだけど、

りんごに関しては食いつきがよかった(。´・ω・)ん?

グルメな奴め・・・こはなよ・・・(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



でも、それ以降、

どうも家に帰ってきてから食べる量が減ってるような気がしてたんだけど、

(BFに目覚めたか?!って思った)

気になって、スケールを使って、食べた量を計測してみたら、


一昨日は71g、昨日は87g食べてました(^▽^;)あれ?

結構食べてるな・・・(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


結構食べてるからお腹がいっぱいで口が開かないのか?(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


一瓶・一袋を1回で完食できる程度食べてる事がわかったので、

次回の外出もこれを参考にして考えていきます(・∀・)ウン!!


やっぱり、一匙でも重量が全然それぞれで違うから、

重さ換算すると本当にバラつきがありますね(;´∀`)

あんまり食べてる感覚がないんだけどなぁ。。。(;´∀`)



そして、月曜日の夜から2回食を始めたんですが、

夜に食べる習慣がまだなかったせいか、

本当に口を開けない(*T∀T*)

ちょっと前にシラスも出汁があれば食べれたので、

和風だしが入ってる、シラス粥にしてみたんだけど駄目だった(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


(´ε`;)ウーン…


やっぱり夜もデザートをつけないと、

エンジンがかかんないのかしら・・・(;´∀`)


小さじ5杯程度なんだけど昨日は殆ど食べなかったので、

今日はもうちょっと量を減らして、

こはなが好きなもので釣り(笑)

食べる習慣をとりあえずつけさせるように尽力します(・∀・)ウン!!




アプリには何を食べたかその日その日でφ(..)メモはしてるんだけど、

今まで食べたものを一覧にしてないから、

覚書として書いておこう。。。



にんじん
かぼちゃ
キャベツ
玉ねぎ
ほうれん草
小松菜
コーン
じゃがいも
りんご
みかん
しらす
きな粉
豆腐

そうめん
さつまいも
だいこん


◎BF


キューピー 野菜だし仕立てのお粥(瓶)
キューピー にんじんとポテト(瓶)
キューピー りんご(瓶)


しっかし、なるべく色々な食材を食べさせたいけど、

どうしてもストックしてるものを食べさせるので

連日で被って出すものが多く、偏りがでるなぁ・・・(;´∀`)

困ったもんだ。。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村