☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M18D☆このタイミングだから。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


予想的中!!(இдஇ; )

昨日、夕方より女の子、再開しました・・・_| ̄|○

まさに記事にしたタイミングで、その日になるとは・・・_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ


妊娠前のそれとやっぱり変わらないんだという事がわかり、

なる目安がわかりやすいので、まぁいいか(;´∀`)

あ、ちなみに私は散々書いてますが、


我が家は2人目はありません(๑•̀ㅂ•́)و✧


経済面といい、私の身体的問題もあり、

何よりもう1人育児なんて、今はまったく考えられない( ´゚Д゚)・;'.、カハッ

しかも、ツワリも7㌔痩せるほどシンドかったので、

妊娠過程でさえ私もシンドイし、何より、旦那さん自体、

私の妊娠中の辛さを見るのが可哀想で耐えられないそうな。



なんせ次の妊娠を考えるには時間が無さすぎ。


そこに行きつくにはパイセン切除をしないといけないし。


切除するとなると、そこから1年~2年は妊娠できないし。


しかも子宮、マガダマみたいに変形しちゃってるし。


さらには現在、40っちゃいになっちゃったし(´-∀-`;)



めちゃくちゃ欲しい!!って私が思ってるなら、

この状況はかなり辛いだろうけど、

そもそも論で、欲しいとはまったく思ってないので、

皆様、変なお気遣い頂かなくて結構です(・∀・)ウン!!



これがまだ10才若かったら?




・・・・・・・・・ないないない(´-∀-`;)



そんな状況なので(苦笑い)



まぁ、そんなだから、

再開なんてまったくもって有り難くもなく、

なんなら永遠に( ´Д`)ノ~バイバイでいいとさえ思ってます(´-∀-`;)


生理痛は今のところ若干痛い程度で、

薬を飲みたい程でもないので、まぁヨカッタε-(´∀`*)ホッ





さて、タイミング繋がりの本題ですが。




週末、3人で遠くのショッピングモールまでドライブに行ったんですが、

少し遅くなってしまい、こはな は 車内が暗かったのもあり、

車に乗って程なくして寝てしまい、

久しぶりに旦那さんとゆっくり色々話をしました。(・∀・)ウン!!



その時に、今までの生活(妊娠前)の話と、

こはなが出来てからの話になりまして。



旦那さん自体、妊娠前は

正直、子供がいてもいなくてもどっちでもいいと思っており、

私が長生きするように身体を鍛える為に妊娠させたかったっていう

どういう思考回路してんだか、普通の人には理解し難い

理論を持ち合わせてるヤツでして(´-∀-`;)


私自身は周囲からの

なんとなく無言のプレッシャー(無言じゃない場合も多々あったが)

を感じてて、欲しいというより、

産むならもうリミットだなぁって思ってまして。

でも、不妊治療をしてまで欲しいという希望はなく。。。

出来ないなら出来ないで別段今の人生を楽しむまで(・∀・)ウン!!

と思ってまして。


趣味に夢中でしたし。


痛い思いして治療に耐えて、趣味を辞めて、

なんで「子育て」という大変な苦行を

歩まねばいけないのだって思ってました。


子供が欲しくて欲しくてっていう人からみたら、

怒られますね(´-∀-`;)


でも、それが本心。


自然にできないなら、それまで。


自分に自信もなかったし。



まぁ、そんな状況の私達でしたが、

有り難い事に、タイミング法に取り掛かった時点で

こはな が生まれて。

生活が一変したんですが、

旦那さんは今が一番最高で、

こはなが生まれてきてなかったら・・・と思うと

今はゾッとするんだそうで(苦笑)


湯水のように共働きで稼いでいたお金を

趣味にぶち込んで散財してきたんで、

当時はその時が最高だぜ!!って思ってたケド、

今振り返ると、自分、相当イタイ奴だなぁ

ということらしく(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


「もはや、こはな がいない生活なんて考えられない。


こんなにカワイイならもっと早くに子供作ればよかった」


と言われました。



私は。




私は、正直、今、このタイミングだったから


「生まれてきてくれてよかった」


って思えるんじゃないかなぁって思うんですよね。



私は短気でせっかちな人間で、

変なこだわりがあるクセに、綺麗好きかと思いきや、

全然そんな事もなく。

料理が好きかと言われれば、

しなくて済むならしたくないし、

なんなら掃除もしなくて済むならしたくない、

も、ほーんとどうしようもないヤツでして。



それが10年前は今よりもっと強かったんですよね。



だから、例えば30歳そこそこで子供が出来ていたとしたら、

きっと今の生活に耐えられなかったと思うんです(;´∀`)

気がついたら40歳になってたけど、

それでもやっぱりそれなりに時を刻んできたワケで、

色々その分人生経験を積んできたからこその

「今の自分」がいるわけで。


「今の自分」だから、可愛いなぁって思える、

心に余裕があるんじゃないかなぁって思うんですよね。



そして、何より、このタイミングだったからこそ、


今の「こはな」に会えた。


私に子供が出来ていたとしたならば、

いつのタイミングでも「こはな」ですが、

今の「こはな」はこのタイミングでしか会えなかった。



もっと言ってしまえば、

今の「こはな」じゃなきゃ、カワイイって思わなかったかもしれない。



そう思うと、

色々趣味に散財してきた人生で、

振り返れば、その散財を貯めておけば

もっといいマンション買えたんじゃね?って思うケド(笑)

散財人生を歩んできた過程も必要な出来事だったんだって思うんです。



だって、そうじゃなかったら、今の「こはな」には会えなかったから(・∀・)ウン!!



とかく、旦那さんは自分の過去を否定しがちですが、

私は人の過去も自分の過去も否定はしたくありません。


だって、今が最高なのは、今までの過去を歩んできた結果だから。


過去を否定しちゃったら、今に行きつかないでしょ(・∀・)ウン!!



今が幸せだと思える、

今の「こはな」に会えた事が

幸せな事だと思った週末なのでした(ノ´∀`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村