☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M23D☆私が使ってる離乳食グッズヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


やっとお天気がよくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

今日は暖かくなるようだし、お散歩日和ですかね(・∀・)ウン!!


ただ、花粉は非常に飛ぶようなので保湿は大必須ですけど(;´∀`)


さて、本日は昨日の続きで、

リクエストを頂いていた私が買ってよかった

お勧めグッズをご紹介いたします(・∀・)ウン!!


まぁ、へぇ~そうなんだ位の感覚で読んで下さい(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


なんせ私が買ったものも、

そうめずらしいものでもなく、皆さんが使ってるものと

だいぶ被ってると思うので・・・(;´∀`)




私の中では離乳食といえば、

リッチェルのモノを買っておけば間違いないwくらいのレベルに

リッチェルのグッズにお世話に今はなってます(^▽^;)



このエジソンママの料理器具セット以外は♡(人''▽`)



私は今、このエジソンママの調理セットを使ってます↓



これは、買って本当によかった(´ー`*)ウンウン

ほかのメーカーの調理セットって、

裏ごしする時の網のサイズが小さくて、

少しづつしか裏ごし出来ないって結構口コミを見ますが、

これは今の我が家でも(そろそろ離乳食を初めて2ヵ月が経つ時期)

かなり使い勝手が(・∀・)イイ!!

このセットにはいってるスプーンがボコボコしていて

すりつぶしやすい形にはなってるし、力も入れやすい(・∀・)ウン!!

まぁ私はレンジでストック作りって

未だバナナぐらいしか作ってないんであれですが、

レンジで作りたい方にも使いやすいんじゃないかなぁって思います(・∀・)ウン!!



ただ、これだけだと少し物足りなくて。


これプラス、小さい固めの耐熱用ゴムベラがあると(・∀・)イイ!!


色々細かい所に色々入り易いし、

ゴムベラがあるとキッチリ網の端にいっちゃったのもかき集められるし、

なにせ小鍋で火を入れる時に色々潰したりかき混ぜるのに(・∀・)イイ!!

大きい通常のサイズのゴムベラだと小回りがききずらく、

かえって使いづらいので、

私はダイソーで小さい耐熱用のゴムベラを買ったんですが、

まぁ使い勝手がいい(・∀・)ウン!!

このゴムベラと

木の小さめというか細目のすりこぎっぽい棒があると本当にベスト(・∀・)ウン!!

私はちなみにダイソーで、

小さいすり鉢とすりこぎがセットになってるものを買ったんですが、

すり鉢は結局使いづらくて使ってません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

棒は何かと小鍋でトマトとか火を入れながら潰す時に役立ってます(^▽^;)


あと、食器。

食器はこれが本当に便利(・∀・)ウン!!


リッチェル トライシリーズ ND 離乳食スタートセット

リッチェル トライシリーズ ND 離乳食スタートセット


ファミリアの離乳食スタートセットと色と柄違いw

でもお値段はファミリアの半額ですがw

基本的に機能がよければ、柄に一切こだわりが私にないので、

我が家はビバ!リッチェル♡という、

写真に残ると可愛さはファミリアには負けるケド、

親都合だけど、これで十分(・∀・)ウン!!ww



これね。

実は、最初はこれを買ったんです。

リッチェル トライシリーズ ND 離乳食スタートカップ イエロー

リッチェル トライシリーズ ND 離乳食スタートカップ イエロー


どうせ最初はおかゆだしw

食器棚そんなにスペースないしw

っていう理由でこれ買ったんだけど、

結局速攻でセットを買い足しました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

あっという間に野菜に突入するし。

なんせ使い勝手がよかったので、このシリーズがよかったヾ(*´∀`*)ノ


だけど、この蓋を1個早々に紛失してしまい(´;ω;`)ウゥゥ

4個あると本当に便利なんだけど、(セット+スタートセットの4つ)

温める際は、無くした分は使用済みの味に影響なさそうな蓋を

使いまわすという荒技をして凌いでますw←洗えよw

ラップも使うんだけど、やっぱりこの蓋も優秀なんですよね(;´∀`)


そう、これの特筆する点は、

なんせレンジでチンするのが本当に楽(・∀・)ウン!!


しかも、50mlのわけわけフリージングトレーに合わせてあるのか、

1ブロックがきっちりはいるんですよねヾ(*´∀`*)ノ

温めやすいし、温め過ぎても、

ブルーの急速に冷やす保冷容器もついてて、

うっかりしやすい私には本当に有り難いセットです(´ー`*)ウンウン


しかも、絵の具のパレットを持つみたいに

このお皿を片手に持ってあげれるしヾ(*´∀`*)ノ

スプーンもその容器ごとについてるから、

味が混ざるのを気になるタイプの子にはいいかも(・∀・)ウン!!


ただ、このスプーンは一番最初に使うスプーンとしては

少し使いづらいかなぁって思います。。。

少し底が深いんで、もう我が家ぐらいの月齢であれば

そんなに問題はないんですが、

食べ慣れてない時期は少し使いづらいかも。。。。

底まで唇が届かないので、

底にたまったモノはそのままになりやすいです。(´-∀-`;)

ベビー用のスプーンなんてそんなに違いなんてないだろうって思うけど、

やっぱり違うんですよね(´-∀-`;)

私は意外とこのセットについてるリッチェルのスプーンは食べさせるのに

ストレスを感じました(;´∀`)


だけどお蔭さまで我が家には、

このリッチェルの初期の初期には使いづらいスプーンが

4本もありますけどね(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


でも、材質的にはシリコンで柔らかいので、

自分で食べるようになった時には逆に使い勝手がいいと思います(・∀・)ウン!!


ちなみに、我が家はそろそろこのスプーンに

チェンジしてもいけそうだと思ってる時期です(・∀・)ウン!!(離乳食開始からそろそろ2ヵ月)


ただ、これにもデメリットというか。

そういうものもありまして。



そろそろ我が家の月齢だと、

この容器だと小さくなりつつあります(´-∀-`;)

我が家は産院で出産祝いという名目で、

赤ちゃんの城のベビー食器を貰ってるので、

これが小さくなってきたらそれに移行するまでですが、

これだけでずっと・・・っていくには、厳しいかも(´・ω・`)


でも、すっごい便利です本当(´ー`*)ウンウン

後期になったとしても、デザートとか、

これをきっと併用すると思いますw



あ、ちなみにスプーンは結局、

リッチェルのセットを買った時にこれを買いましたw



これね、本当に使い勝手がいいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

絶妙なんですよね、底の深さといい、

ストッパーがついてるから載せ過ぎ防止にもなるし。

白湯は色々試したものの、

我が家ではこのスープ用のスプーンで飲ませるのが

一番飲ませやすいのでこれで飲ませてます。(・∀・)ウン!!



ただ、これ、色素沈着が早いんですよね(´-∀-`;)

野菜を食べさせ始めて1週間で速攻色がついたw

にんじんとカボチャ、意外と厄介w


でも、使用に問題ないので使っちゃうけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




私が離乳食用で愛用してる小鍋はコレ↓



これはすぐに湯が沸くし、

離乳食づくりするにはいいサイズ(・∀・)ウン!!

でも、できれば

15㎝のミルクパンもあると(・∀・)イイ!!

いっぺんに野菜出汁を作るべく、

具材をゆでるには12㎝はちょっとしか作れないので(;´∀`)

ただ、温める時とか小回りがきいて

使い勝手がいいのは12㌢の蓋がついてるこの鍋ヾ(*´∀`*)ノ

これは本当に便利です♡ヾ(*´∀`*)ノ



長くなったけど、こんな感じでして。

皆様と被りまくりですが、

それだけ使い勝手がいいということです(´ー`*)ウンウン

物は言いようだなww



また長文になっちゃった(;´∀`)

お付き合いくださりどうもありがとうございましたm(__)m



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村